全国の大学生の声

2022.04.30
山梨大学のRN 田中シンデレラです。
山梨大学 工学部 4年、RN 田中シンデレラです。

私は小学2年生から中学2年生まで、KUMONに通っていました。

E-Pencilを使ってみたくて、KUMONの英語を始めたところ、グングン上達していきました。
高校生の時、カナダへ短期留学して、英語が何も考えずに口から出て来て驚きました。
英検2級に合格することもできました。

将来は、ゼネコンで施工管理者になって、海外でも活躍したいと思っています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宇都宮大学のRN みんみんさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.04.23
立命館大学のRN うっちーです。
立命館大学 文学部 2回生、RN うっちーです。

私は小学1年生から、KUMONに通っていました。

KUMONで先取り学習をして、算数と国語が得意になり、中学受験をすることになりました。
中高一貫の進学校に合格して、大好きな友達や先生に出会えたことや、大学に進学できたのは、KUMONのおかげだと思っています!

将来は、メディアで報道番組の制作に携わって、世界の平和に貢献したいです!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、山梨大学のRN 田中シンデレラさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.04.16
宇都宮大学のRN しっしーです。
宇都宮大学 工学部 2年、RN しっしーです。

私は小学2年生から中学3年生まで、KUMONに通っていました。

KUMONを続けて分かったのは、「コツコツは、勝つコツ!」ということです。
小さいころから、KUMONの学習を積み重ねてきたおかげで、国立大学に合格することができました。

大学では半導体について学んで、将来は、研究者になるのが夢です。
そのために、毎日コツコツと努力を続けて行きます!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、立命館大学のRN うっちーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.04.09
法政大学のRN りおです。
法政大学 理工学部 3年、RN りおです。

私は小学1年生から、算数・数学と国語を学習していました。

最初、算数があまりできなかったのですが、KUMONで学習を続けるうちに得意になりました。
学校のテストでも良い成績が取れて、すごく自信になり、中学・高校でも頑張ることができました。
おかげで、いま、理系の道へ進んでいます。

大学でプログラミングを学んで楽しかったので、将来はプログラマーになるのもいいなあと思っています!

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、宇都宮大学のRN しっしーさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする
2022.04.02
高知大学のRN ちゃまです。
高知大学 人文社会科学部 3回生、RN ちゃまです。

私は小学1年生から5年間、算数・数学と国語を学習していました。

KUMONで、苦手だった算数が得意になり、得意な国語はさらに伸ばすことができました。
おかげで、憧れの中高一貫校に合格できて、国立大学進学につながりました。

将来は、日本語教師になりたいです。
日本と海外の教育現場を実際に見てから、どこで教えるかを決めたいと思います。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、法政大学のRN りおさんです。

Podcast

  • mixiでシェアする

大学生の皆様の声募集中!

番組ではKUMON経験者の大学生の皆様の声を募集しています。お送りいただいた方の中から採用者にQUOカード5,000円分プレゼント

応募はこちらから

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点 フォト&コメント集

KUMON JFNパーソナリティ 笑顔100点満点リレー