「子どもの頃、KUMONやってました!」 「今、子どもが通っています!」・・・という全国のパーソナリティのリアルな声をお届けします。

全国のパーソナリティの声

2015.11.28
FM滋賀『トリコロール』のパーソナリティ 小野千穂です。
今週は私、FM滋賀 『トリコロール』のパーソナリティ 小野千穂です。
FM滋賀 小野千穂
私は幼稚園の年長から高校一年生まで、算数・数学を学習していました。

小学校に入る前に九九を習ったのを憶えています。
そのペースで中学まで進んだので、学校の授業がとても楽でした。
KUMONが無ければ、第一志望の高校に入れなかったと思います。

それとお勉強以外では、大切な友人との出会いもありました。
当時公文で知り合った友人と、大人になった今でも仲よくしています。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は、Date fm(FM仙台)の後藤心平さんです。
2015.11.21
Kiss FM KOBE 『4SEASONS』のサウンドクルー 中野耕史です。
今週は僕、Kiss FM KOBE 『4SEASONS』のサウンドクルー 中野耕史です。
Kiss FM KOBE 中野耕史
僕は小学校3年生から6年生まで、算数と国語を学習していました。

KUMONで学校の授業より少し先を学習していたので、授業が理解しやすく楽しみになったんです。
勉強だけではなくどんな事にも、最後まで諦めずに答えを導き出す忍耐力がついたとも思います。

DJの仕事は、時間の計算や感覚がとても大切なので、KUMONで身につけた集中力が、とても役に立っていますよ。 

来週は、FM滋賀の小野千穂さんです。
2015.11.14
@FM(FM AICHI)『Brand new radio』のパーソナリティ 佐井祐里奈です。
今週は私、@FM(FM AICHI)『Brand new radio』のパーソナリティ 佐井祐里奈です。FM AICHI 佐井祐里奈
私は幼稚園の年中から中学一年生まで、英語、国語、算数と数学を学習していました。

KUMONのおかげで幼い頃から勉強する習慣が身について、コツコツ努力する事、繰り返し学習する事の大切さを知りました。
それは、大人になってからジュニア野菜ソムリエの勉強をする時にも役に立ちました。

まだ予定はありませんが、結婚して子供ができたら、絶対通わせようと今から計画しています。

来週は、Kiss FM KOBEの中野耕史さんです。
2015.11.07
FMとやま『IN THE MORNING』のパーソナリティー久和恵実です。
今週は私、FMとやま『IN THE MORNING』のパーソナリティー 久和恵実です。

私は小学生の時、算数と国語を学習していました。

算数が苦手だったのですが、先生がとても丁寧で、わからないところは納得がいくまで指導してくれました。
先生から大きな赤い丸をもらえると、嬉しくて「早く次の問題を解きたい!」と頑張っていました。

友達と一緒に通っていましたが、お互い自分のペースで学習を進められるのがよかったですね。

子どもの“学ぶ力”を育てるKUMON。

来週は愛知、@FM(FM AICHI)の佐井 祐里奈さんです。
  • facebook
  • twitter
  • LINEで送る

KUMON 笑顔100点満点 皆様の声募集中

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー

KUMON 全国の大学生 笑顔100点満点リレー YouTubeチャンネル

KUMON

TOKYO FM