川島明

LASTEST

前回のお客様

2023年9月30日放送

小沢健二

本日のお客様は、小沢健二様。
1968年、神奈川県出身。1989年、フリッパーズ・ギターとしてメジャーデビュー。

radikoのタイムフリーで聴く
続きを読む
PLAYLIST
  • 「今夜はブギー・バック (Nice Vocal)」
    小沢健二 feauturing スチャダラパー
  • 「薫る (労働と学業)」
    小沢健二
  • 「天使たちのシーン」
    小沢健二
  • 「流動体について」
    小沢健二
  • 「アルペジオ (きっと魔法のトンネルの先)」
    小沢健二

PODCAST

EDC RADIO

EDC RADIO

Vol.157「(サブコンテンツのくせに)本編よりもエモーショナルな最終回」

「SUBARU Wonderful Journey #土曜日のエウレカ」のスピンオフ・プログラム。毎週土曜日にラジオの中で55分間だけ営業する旅行会社EDC(=Eureka Drive Corporation)の社員たちが担当するPodcast番組です。皆様のおかげで3年間続いたこの番組も、今回で最終回。これまで、本当にありがとうございました。

#皆様たくさんのメール本当にありがとうございました
#ぜんぜん紹介できず本当に申し訳ないです
#でもひとつ残らず拝見しております
#あの“名物リスナー”も登場
#サブコンテンツなのに本編よりエモーショナルなPodcast
#あの電話増員に関する謎が少し明らかに
#空きかけたパンドラの箱
#ハッシュタグEDCRADIOで続報求みます
#本当はもっと長く喋るつもりだったんですが
#メールの内容が素敵すぎて、紹介しているうちになんか終わっちゃいました(泣)
#最後の車ギャグ
#過去のアーカイブは引き続き残る予定です
#改めて本当に本当にありがとうございました
#こんなにたくさん素敵な方がいらっしゃるんだとわかっただけでこの世界は素晴らしい
#これからも共に素敵な人生を歩みましょう

    EDC RADIOではコーナーへの投稿もお待ちしています。現在募集中のコーナーはコチラの通り。

    『Q&A』 エウレカ・ドライブ・コーポレーション(EDC)に関する疑問にお答えして参ります。
    『L&A』 LはLife!AはActive!このコーナーでは、みなさんの身の回りにいる、LifeをActiveに楽しんでいる方のエピソードを募集しています。
    『エウ&レカ』 あなたが最近見つけた“ちょっとした発見”を送ってください。
    『落ち着いたら行きたいMAP』 もしコロナが落ち着いたらやりたいこと、行きたい場所、ぜひ教えてください。
    応募はコチラ

    • Apple
    • Spotify
    • Audee

    STORY

    ABOUT EDC (=Eureka Drive Corporation)

    Eureka

    ギリシャ語に由来する、
    “何かを発見・発明したことを喜ぶときに使う言葉”です。

    土曜の55分間だけ営業する旅行会社
    エウレカドライブコーポレーション(Eureka Drive Corporation)
    通称EDCでは、毎回、お客様のご要望に合わせながら、
    “エウレカ”のある特別な旅をご提供させていただきます。

    流れる景色を見てふと湧き上がる感情。
    リラックスした空間ではずむ会話。
    車旅だからこそ、できることがあります。

    これまでの人生における“発見”を思い返してみたり。
    自分の現在地に気づいたり。
    ふいに新たな目標を思いついたり。

    いい旅には、過去と今と未来が同居します。

    “あなたの心を、ここではないどこかへ”

    きっとあなたはこの旅で、新たな人生の意味を発見することでしょう。

    EDCのガレージには、オフィシャルパートナーであるSUBARUの車がズラリ。
    弊社のメカニックが丁寧にメンテナンスした車をご用意しております。
    (車種は事前にご指定・ご予約いただけますが、先約がある場合はご了承ください)

    準備はよろしいでしょうか?
    それでは今日も、新たな発見のある旅に参りましょう。

    Concept

    3C’s by EDC - 我々EDCが大事にする3つの“C”

    • Creative 創造的に
    • Challenge 挑戦的に
    • Customer First 全ては、お客様のために
    EDC Wiki / 登場人物

    川島明

    Akira Kawashima

    EDCのメインドライバー。絶妙な合いの手で乗客との会話を広げる。
    数々の乗客からも絶賛される美声の持ち主で、2020年にはとある楽曲でボーカルとテナーサックスを担当し、音楽界から絶賛されたとの噂も。
    お笑い好きで、ゲームや漫画など、いろんな文化にも詳しい。

    EDC Wiki / 登場人物

    マイア

    MAIA

    EDCの社用車に搭載された女性AI。ドライブのナビゲーター役。
    従来のAIにはない人間味ある喋り方をする。
    感情プログラムのバグなのか、性別を問わず“好み”の客が来ると明らかにテンションが上がってしまう。

    EDC Wiki / 登場人物

    中島一郎

    Ichiro Nakajima

    誰よりも車を愛するEDCの専属エンジニア。EDCの車全てのメンテナンスを行っている。52歳。
    EDCのPodcast番組「EDC RADIO」のパーソナリティーも担当。
    車だけでなくお笑いにも詳しく、まだまだこれからの芸人にも詳しい。
    車とコントの話になると誰も止められない。
    エンジニアになる前は子供服の営業をやっていたらしい。

    EDC Wiki / 登場人物

    白沢翼

    Tsubasa Shirasawa

    2020年に入社してきたばかりの若手エンジニア。
    正直、車に関しては全く詳しくない。むしろ、祖父と父親が飛行機のパイロットだった関係で飛行機が大好き。
    中高は演劇部、大学では演劇サークルに所属。そのためか、芝居がかった大げさな喋り方をすることが多い。
    基本、空気が読めないが白沢のマイペースのおかげで仕事が進むことも。

    EDC Wiki / 登場人物

    蒼井光

    Hikaru Aoi

    2021年1月入社。EDCのPRディレクター。これまで海外の有名企業を渡り歩いてきた敏腕。
    海外生活が長かったため、気を抜くとすぐ日本語に英語が混じってしまうが、あまりにも不自然なため“さすがにあれはワザとでは?”と噂されている。
    着任早々、EDCのリブランディングに着手し、WEBサイトの全面リニューアルを行う。このWEBサイトのデザインや“意識が高そう”なコンセプトページの文言などは全て蒼井のアイデア。
    現在はオフィシャルパートナーSUBARUとのコラボレーション企画を進めている。

    EDC Wiki / 登場人物

    七星/ナナセ

    Nanase

    EDCのSNSマネージャー。
    蒼井光の命を受け、EDCのSNSの運用を行うことに。
    現在はTwitterとLisComの運用を担当。
    最近はエゴサが趣味。声をホメられると嬉しい。

    EDC Wiki / 登場人物

    DJ小黒

    Oguro

    川島が車内でよく聞いているラジオ番組のDJ。
    古今東西の歴史・文化に詳しく、DJらしからぬ独特な語り口・節回しが特徴的。番組スタッフが用意した(とみられる)原稿の意図を汲み、何でもやっちゃう思い切りのよさがある。
    サウナが大好きで、いつも何らかのサウナに関するTシャツを着ているらしい。

    EDC広報部からのおしらせ
    STAFF

    【 構成 / 脚本 】
    沢木祐介 / オグロテツロウ / 谷口マサヒト

    【 演出 】
    原田昂 / 佐々木竣平 (シャ・ラ・ラ・カンパニー)

    【 プロデューサー 】
    大橋竜太(TOKYO FM)

    【 WEB 】
    宮崎莞爾(TOKYO FM)
    星精一

    放送時間

    毎週土曜日 17:00〜17:55
    ※【青森】19:00〜 【愛媛】18:00〜

    EDCオフィシャルパートナー SUBARU