TOKYO FM新卒社員採用

ENTRY

WORK仕事紹介

編成制作局
編成制作局はTOKYO FMのクリエイティブの根幹です。番組の企画制作を行う「制作部」、番組広報、マーケティング、戦略立案を担う「編成部」、音楽その他様々なイベントの企画制作などを行う「エンタテインメント事業部」、政治、経済、事件、スポーツなど様々なニュースを取材・伝える「報道・情報センター」が成っています。また、放送内容の公共性や法令順守をチェックする考査などの制作管理業務や、番組の海外への配信や海外コンテンツの調達業務等も担っています。
営業局
クライアントの課題解決のために、プロジェクトの総合プロデューサーとして行動するのがTOKYO FMの営業です。
さまざまなクライアントのニーズを探り、そのソリューションとして番組やCM展開の企画・提案を行うなど、収益を追求するだけではなくクリエイティブな面も併せ持つ部門です。
i-dio事業本部
2016年7月に立ち上がった新放送サービス「i-dio(アイディオ=V-Lowマルチメディア放送)」の企画・開発・推進を担う部門です。同事業を推進するパートナー企業と一緒に、番組企画制作、技術開発、新規サービスの立ち上げなど、あらゆる分野で新しいアイデアや能力を活かすことができる部門です。特にネットワーク技術などの知識を活かせるフィールドがあります。
経営戦略室
TOKYO FMおよびTOKYO FMグループ全体の経営戦略策定を担う部門です。経営全般に関わる情報・資料の収集、分析を行い、経営判断における司令塔的役割を担います。
グループ経営管理室
TOKYO FMおよびTOKYO FMグループ全体の財務、予算計画の策定や経営財務に関わる情報・資料の収集、分析、経理業務などを行う部門です。
総務局
人事労務・採用等の会社を支える「社員=人」に関する業務、局舎設備やシステム等を管理する業務、会社全体のリスク管理業務等、経営を支える各種業務を担う部門です。また、日々の放送の安全な運行と放送技術の開発を担う技術部門があります。
組織図 組織図
  • スタジオ
  • ライブ
  • 編成制作局
  • 正面玄関