INFORMATION
スカロケ掲示板・アプリ ヘルプページ
いつもSkyrocket Company掲示板・アプリをご利用頂きありがとうございます。
こちらはスカロケ掲示板・アプリに関するよくあるご質問をまとめたヘルプページとなります。
今後ともSkyrocket Companyを何卒宜しくお願い致します。
こちらはスカロケ掲示板・アプリに関するよくあるご質問をまとめたヘルプページとなります。
今後ともSkyrocket Companyを何卒宜しくお願い致します。
よくあるご質問
【Q1】IDまたはパスワードを忘れてしまった
これまで使用していたID・パスワードをお忘れになったという方は、下記URLよりIDとパスワードをご確認の上、再ログインをお試しください。▼IDを忘れた方
https://sky.tfm.co.jp/reset/id
▼パスワードを忘れた方(再設定)
https://sky.tfm.co.jp/reset/password
【Q2】アプリをインストールしなくても掲示板に書き込めますか?
スカロケ掲示板は、WEBブラウザ(Safari、Chrome)からアクセスして頂く事も可能です。下記のログインページから、ID・PASSを入力頂くことで掲示板記入が可能ですのでお試し頂けますでしょうか。
▼掲示板ログイン(WEB版)
https://sky.tfm.co.jp/home/login?bbs_id=1
【Q3】アプリにログインしてもID・パスワードを何度も繰り返し問われる
【iPhone版をご利用の方】
大変お手数ではございますが、一度スカロケアプリを完全に削除して頂き、再度のインストールをお願いできますでしょうか。
その後、ログインして頂く事で解消されるかと思われます。
(※こちらのアプリ削除は、これまで掲示板に記入された情報は消去されませんので、ご安心ください。)
【Android版をご利用の方】
Android版の場合はアンインストールだけでは本体にデータが残り、解消されない場合があります。下記の手順で、アプリのデータを一度完全に消去してください。
(※こちらのデータ消去は、これまで掲示板に記入された情報は消去されませんので、ご安心ください。)
(※Androidは端末によって画面が異なりますので、下記の説明に近いほうをお選びください。)

- ①スカロケアプリのアイコンを長押し→「i」もしくは「i(アプリ情報)」をタップ

- ②「ストレージとキャッシュ」もしくは「ストレージ」という項目をタップ

- ③「データを消去」もしくは「ストレージを消去」をタップ

- ④「すべてのデータを削除しますか?」で「OK」をタップ

- ⑤ユーザーデータとキャッシュが0になれば大丈夫です。(キャッシュ消去のみでは改善しません。すべてのユーザーデータを消去してください。)
データの消去後、もう一度ログインして頂く事で解消されるかと思われます。
もし上記の操作のみで改善されなかった場合は、アプリ削除→再インストールをお試しください。
Android版アプリ(Google Play)



