Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2025.07.24 THU

会議テーマ「ポケットの中には案件〜なに入ってますか?〜」
仕事着でも私服でもあなたが着ている服のポケットには何が入っていますか?

仕事で使う道具、家事で使う道具、
一人ひとりポケットの中に入っているものは違うと思います。
ぜひ掲示板で教えてください!

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『数が増えると必然的にエプロンも重くなるんだよな…。』

ラジオネーム<ひょろ長亭肉マヨ>

「本部長・秘書・リスナー社員の皆様おつかれさまです!
本日の案件ですが自分は介護施設で働いており仕事中はエプロンをしており
ポッケの中にはポールペン2本・印鑑・施設用携帯電話・ハンドクリーム・リップクリームが入っています。
どれも仕事には必要なものばかりで欠かせません。
でもエプロンは重いです」


やしろ本部長「うわ~!いろいろ入ってますね~!」

浜崎秘書「印鑑はいろんな場面の確認で使ったりされるんでしょうね。」

やしろ本部長「数が増えると必然的にエプロンも重くなるんだよな…。」

浜崎秘書「仕方ないとはいえ重いエプロン…ちょっと大変そうですね。」

やしろ本部長「いつもお疲れ様でございます!ハンコ!!」
──『ビクっとする!そう考えると笛って効果がすごいよね。』

ラジオネーム<メタルカボチャ>

「皆さまお疲れ様です。
私のポケットには職業柄ホイッスルが入ってます。
体育の時間に使うのはもちろんなんですが、昼休みなどで何かあったときにも使いますし、校外学習などで並ばせるときにも使います。
吹き方でいろんな指示ができるので重宝しています。」


やしろ本部長「笛を持っているのが必ず体育の先生…ってわけでもないのかな?」

浜崎秘書「笛…強めに吹かれるとびっくりしますよね(笑)」

やしろ本部長「ビクっとする!そう考えると笛って効果がすごいよね。」

浜崎秘書「でも元気な学生をまとめるには
笛くらいのパワーがないといけないのかもしれませんね。」

やしろ本部長「確かに…ずっと大きな声を出していたら喉を使いすぎちゃうからね。ハンコ!!」
──『配達のお仕事にはいろんなものが必要になりますね…!』

ラジオネーム<ほげーら>

「本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。

私は配達の仕事をしているので、ポケットには不在連絡票、ペンが入っています。
ペンは芯を3本セットできるタイプで、色は全て黒。
インク切れで書けなくなる事態を回避しています。

他の人は持っていないかも?でいうとマスキングテープも入ってます。
塗装の際に使用する絵柄のない無地のものです。
置き配だけど軽すぎて風で飛んでいきそうな時にドアや窓の格子、ガスの配管などに固定したり、封筒同士をまとめるのに使っています。

使う頻度は高くはないのですが、いざという時に持っていると頼りになります。」


やしろ本部長「はぁ~!確かに置き配で軽すぎるものありますね!」

浜崎秘書「配達のお仕事にはいろんなものが必要になりますね…!」

やしろ本部長「軽すぎる荷物なら風が強いと飛んでっちゃいますよね。」

浜崎秘書「荷物の大きさはいろいろですからね…。配達のお仕事は大変ですね。」

やしろ本部長「物流にまつわる皆様!お疲れ様でございます!ハンコ!!」
──『若いうちに日に当たるって大事なんだなって思います。』

ラジオネーム<ちょこっとちょこ>

「本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私ではなく子供のポケットの中身の話なんですが、子供が通っている保育園は外遊びを大切にしていることもあり、
子供のポケットには砂、葉っぱ、枯葉、お花、ダンゴムシなんかがよく入っています。
最近は、セミの抜け殻もよく入っています。
こういうのが苦手な親御さんもいるかと思いますが、私自身も子供の頃によくダンゴムシやセミの抜け殻、石なんかを集めていたのでやっぱり蛙の子は蛙だなと。
子供がポケットに入れてきたもので季節を感じたり、今日もたくさん遊んだんだなーと感心したりしています。
今日は暑いからあまり外遊びできないだろうけど、毎日どんなものをポケットに入れてくるのか楽しみにしています。」


やしろ本部長「人生で浴びる紫外線の量の半分くらいって、大体10代までに浴びるんですって。」

浜崎秘書「ええ!そうなんですね!」

やしろ本部長「若いうちに日に当たるって大事なんだなって思います。」

浜崎秘書「今だと暑くて中々外に出にくくなってますからね。」

やしろ本部長「昨今、日中は外で遊べない…子供たちが安心して遊べないって大変なことだと思います。
いい書き込みですね!沢山遊んでください!ハンコ!!」
──『ボールペン、印鑑…カッコいいのジャンルは色々ありそうですよ!』

ラジオネーム<めっちゃネギトロ食べる人>

「本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私の右ポケットには、ギターのピックが入っています。

というのも、個人的な失くし物ランキングのぶっちぎり1位がピックで、
「ちょっとギター弾こうかな」という時に限って、見当たらないことがマジで多いんです。

この現象を私は「妖怪ピック隠しのしわざ」と呼んでいて、
その被害を繰り返さないよう、常に右ポケットに入れておくようになりました。」


やしろ本部長「めっちゃカッコいいじゃないですか!」

浜崎秘書「ちょっとギター弾こうかな…ってどういうタイミングなんでしょう?(笑)」

やしろ本部長「いや~でも今日イチかっこいいですよ!」

浜崎秘書「ボールペン、印鑑…カッコいいのジャンルは色々ありそうですよ!」

やしろ本部長「確かに…でもギターのピックはカッコいいよ!ハンコ!!」


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今週もお疲れ様でした!

来週も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

ひなりん
このまえ読んだ本
ごつみん
しーなぎぱん

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.シーズン・イン・ザ・サン / TUBE

2.SUMMER DREAM / TUBE

3.Beach Time / TUBE

4.夏を抱きしめて / TUBE

5.あー夏休み / TUBE

6.だって夏じゃない / TUBE

7.ポケットにファンタジー / さち&じゅり

8.Universe / Official髭男dism

9.I am a father / 浜田省吾

10.たぶん悪魔が / ゆうらん船

11.エモめの夏 / Lucky Kilimanjaro

12.浜で聴くチューン / 眉村ちあき & TACOS BEATS

13.夏の落とし物 / 森大翔

14.CHARM / WANIMA

15.Reckless / m-flo loves Adee A.

16.Supernice (feat. トリプルファイヤー吉田) / Helsinki Lambda Club

17.NOW ON AIR / 赤い公園

18.夏をあきらめて / 歌唱:RN 人付き合いできないマン

19.革命道中 / アイナ・ジ・エンド

20.UNITY / レトロリロン

21.夢のポケット / 安全地帯

次回会議テーマ

2026.02.04 WED

「スカロケ真冬のあったか会議 ~わたしのあったかワード~」
今週は、みなさんのあったかメッセージで暖をとる
「スカロケ真冬のあったか会議」を開催中!

今日はあなたが言われた心がほっこりするような
あったかワードを教えて下さい。
メッセージをお待ちしています!メッセージは番組掲示板へ!!

今週は案件メッセージが読まれた方の中から毎日1名の方に
現金2万円をプレゼント!

さらに、Xの写真投稿キャンペーンも同時開催中!
本部長・秘書がそれぞれ選んだ優秀者2名には現金5000円をプレゼント!
投稿テーマは毎日変わりますので
参加方法など、詳しくは放送をお聴き逃しなく!!

わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!

毎日17時台には働くアナタに音楽でエールをお届けする
「湖池屋 歌エーーーール」がスタート!
特設サイトから曜日代わりでリクエストソングを募集しています。
木曜日のリクエストテーマは「スコーン!とハマるアンサーソング」です。
採用された方には、湖池屋・お菓子詰め合わせをプレゼントします。

17時45分から「餃子の王将食堂〜いい話、ごちそうさまです。〜」
リスナー社員から届いたパワーをもらった“いい話”をご紹介します。

毎日18時頃からは「あなたにCongratulations!」
自分の誕生日、大切な人の誕生日、初めて付き合った日、
会社に受かった日、両親の結婚記念日、何かを始めた日、周年などなど…
あなたが、お祝いしたいことはありませんか?
スカロケから、あなたに Congratulations!の乾杯をお送りします!
メッセージが紹介された方には、コーナー特製ステッカーをプレゼント!
応募方法など、詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトから!

木曜日18時40分頃からは「押忍 スカロケ道場」
あなたの勝負時を大募集!
わがスカロケ道場の浜崎師範がエールの意味を込め“喝”を入れます!
採用された方には眠眠打破10本入り1ケースをプレゼント!

毎日19時台には曜日替わりで楽しい企画をお送りする「スカロケ一番搾り」
木曜日は「一番カラオケ」。
ラジオを通して今の気持ちを一番だけ熱唱してみませんか?
歌ってくれた方には『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼント!
応募はスカロケ一番搾りの特設サイトから!