Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2025.10.20 MON

会議テーマ「スカロケエピソード大運動会 〜全力疾走したあの日〜」
大運動会初日!プログラム1は『徒競走』です。

つまりは...あなたが”一番全力疾走した日”のエピソードを教えてください。
どのくらいの距離?なぜそんなに走ったのか?教えてください。

例えば・・・
・就職試験の時にまさかの寝坊、駅から会社までの1kmを全力ダッシュしました!
・夏フェスでどうしても最前取りたかったので、猛ダッシュ!
・飼っていた犬が脱走し隣町まで10km走って追いかけました。etc

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『最近痛いことしてますか?』

ラジオネーム<バキバキのコシ>男性/36歳/千葉県/会社員

「お疲れ様です。

大学生の時に振られた彼女に会いに走ったド痛てぇ過去があります。

高校3年間お付き合いしていた彼女。卒業後は私は東京で一人暮らしで大学生、
彼女は千葉で専門学校に通ってケーキ屋で働いていました。
物理的な距離もですが、先に社会に出ていた彼女と気持ちの距離も離れ、メールで別れ話に。

いざ別れるとなると感情が溢れ夜も眠れず、会って話したい、
けど今さら女々しいよな..などいろいろ考えて深夜に出した答えは「走って会いに行く」でした。

終電は無く、ざっと道を調べてからとにかく千葉方面へ道路の案内表示などを頼りに走りました。
気持ちは全力疾走ですが走りきる体力など無く、走って歩いて休みながら千葉を目指していたら
始発が走り始めたので諦めて切符を買い電車でケーキ屋へ行きました。
仕込み中の彼女と少しだけ話すことができ、別れたくない事を伝え電車で帰りました。

行動の全てがド痛たく、今思えばどうかしてたなと思います。せめて自転車で行けよと思います。恋って怖いです。
その彼女とはヨリを戻すことなくお別れとなりました。」


やしろ本部長「ラジオの前の皆さん、最近痛いことしてますか?」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「やっぱり必要ですよ!」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「音楽だよ!ハンコ!!!」
──『ナイスランです!』

ラジオネーム<火星のとなり>女性/43歳/東京都/会社員

「本部長秘書スタッフさん
お疲れ様です!

劇団四季のアナと雪の女王のチケットをやっとの思いでゲット、
その日を今か今かと楽しみにしていました。

都内を存分に楽しもうと、
劇の前に展示会・行きたかったパン屋さんとキツキツのスケジュールにしていました。

さぁ今日のメインイベント「アナと雪の女王」の世界に没頭!!!といき込んで会場に向かうと、
お客さんなく閑散、看板ポスター縦幕もいない…
呆然とする自分、
よくよくチケット見ると、
四季劇場[春]…え、浜松町…
自分がいるのは汐留の四季劇場[海]
開演まであと10分、
一駅だけれども、駅に行って徒歩では間に合わない、
一瞬の決断「海岸通り走ろう!!!」
あの時の私は鬼の形相だったでしょう(笑)

必死のダッシュかいあってなんとかギリギリ間に合いました。
が、10~15分は汗だくで劇に集中できなかったので、
事前の確認とキツキツタイムスケジュールはよくないと心に誓いました。

似た劇場・似た駅名でダッシュ皆さん経験あるのではないでしょうか?
自分だけではないはず!!!」


やしろ本部長「エモい!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「途中で入って迷惑もかけたくないしね…」

浜崎秘書「確かに。」

やしろ本部長「ナイスランです!ハンコ!」
──『間に合ったの!?』

ラジオネーム<えるふぁばぐりどるぼーん>女性/26歳/東京都/会社員

「私が1番全力疾走した日は、中学生の頃に部活動の合唱部の発表会あった日です。
前日しっかりと乗るバスを調べて発車時刻の10分前にバス停に着き、準備万端で待っていました。
しかし10分経っても15分経っても来ない!!ちゃんと土曜ダイヤで調べたのに何で来ないのー!と焦りました。
しかも私は部長です。遅れるわけにはいきません。
田舎だったのでバスの本数も少なく、もう走ったほうが確実に間に合うか…!となり、車で20分の道を猛ダッシュしました。
なんとかギリギリ間に合いましたが、走り始めてからすぐに乗るはずだったバスとすれ違い絶望感を覚えました。
しかも到着したらビリで、経緯を話したら後輩たちに拍手されて恥ずかしかったです。あの日は間違いなく私が全力疾走した日です。」


やしろ本部長「間に合ったの!?」

浜崎秘書「凄い…!」

やしろ本部長「その後、歌えたのかな?ハンコ!」
──『ハンコ!ハンコ!ハンコ!ハンコ!』

ラジオネーム<怠惰なランナー>男性/32歳/神奈川県/公務員

「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

私が全力疾走したのは、今から11年前、大学2年生のとき。距離はおよそ250メートルでした。
中学の同級生と成人式の二次会で再会し、男女3人ずつで後日カラオケに行くことになった日のことです。

私はカラオケが大の苦手で、みんなが知っている曲をなんとか歌ってやり過ごしていました。
そんな中、隣の女の子が「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニング曲「コネクト」を選曲リストで眺めていたんです。
実は私、その作品が大好きで、思わず「それ、知ってる!」と声をかけてしまいました。

すると彼女もアニメ好きだったようで、そこから一気に話が弾みました。
終電が近づき、彼女は一足先に帰ってしまったのですが――
「このまま終わらせてはいけない!」と思った私は、時間差で駅まで全力疾走!

「まだ電車に乗っていませんように!」と祈りながら走り抜け、ホームに駆け上がると、彼女がまだ電車を待っていました。
アニメの続きを話しながら、無事に連絡先を交換。
その後もアニメの話題でやり取りを続け、半年後にお付き合いが始まり――

それが、今の妻です。
あの時、諦めずに走って本当に良かったです。」


やしろ本部長「ハンコ!ハンコ!ハンコ!ハンコ!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「あの時のダッシュのおかげだ!」

浜崎秘書「ねっ!」

やしろ本部長「まどマギ!ありがとう〜!」


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

よつばのペンギン
お魚抱えた家猫
あのやすたかー。
コンソメピンク
うっちー親分
ヨ・チャン
Eちゃん
ありり
アシスタントレフリー
傷だらけの老犬
ロッテマニア
しゃむちゃん
けろぞろ
エノキ10%
きんぎょママ
えいちゃんときゃすたんのママ
ボンちゃんぼん
あらん
こぐま工務店
名ばかり管理職
おしのび
いあ
酒たちぬ
やってやんよヤマザキ
なすびーむ
あさたか
もふもふの胸毛
ねぺぷ
はりきり ジャンクション

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.赤黄色の金木犀 / フジファブリック

2.レット・イット・ゴー ~ありのままで~ / 松たか子

3.IRIS OUT / 米津玄師

4.コネクト / ClariS

5.アンパンマンたいそう / ドリーミング

6.今日のごはんはなんだろな / サバシスター

7.Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts

8.だったらDance!! / 新しい地図 join ミュージック

9.チュニジアの夜 / The Jazz Masters

10.Body Feels EXIT / 安室奈美恵

11.LOVE 2000 / hitomi

12.第ゼロ感 / 10-FEET

次回会議テーマ

2025.12.04 THU

来週はスペシャルウィーーーーク!!!
12/8(月)からのスカイロケットカンパニーは
『スカロケエピソード大忘年会2025!』
~笑って、忘れて、おつかれさまです〜

2025年も残り1か月を切りました!
普段スカロケを聴いてくださっている皆さん、
そして初めて聴く皆さん、
あなたの2025年はどんな一年でしたか?

仕事に追われた日々、嬉しかった瞬間、悔しかった出来事!
今年もいろいろなことがありましたよね。

そんな一年のエピソードを集めて語らう1週間のスペシャルウィーク!
スカロケは満を持して、ラジオの中の「大忘年会」を開催!

今年の思い出をメッセージとして送ってくださった方の中から、
現金総額12万円が当たるチャンスも!!!

最後は笑顔で、2025年を振り返りましょう♪