Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2026.03.25 WED

会議テーマ「わたしのルーティン案件 〜ずっと続けていること〜」
リスナー社員の皆様のおかげでスカロケも4月1日から14年目を迎えます!

そこで今日は、あなたが続けていることを出来るだけ詳しく教えてください。

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!


明日でTHE TRADを卒業する
中川絵美里 店員が番組オープニングに登場♪


──『僕はすぐスマホ見ちゃう…』

ラジオネーム<羊の赤ちゃん>女性/37歳/東京都/会社員

「私のルーティンは、朝目覚めたら大きめの声を出すこと。
なんでもいいんですけど、
「フォーーーーーーーー!!」と叫ぶことが多いです。
そうするとスイッチが入って、シャキッと起きることができます。
そして、隣で寝ている猫に「朝からうるせぇな。」と
視線を送られてながらご飯の準備に向かいます。笑」


やしろ本部長「フォーーーーーーー!!」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「猫からしたら嫌ですよね。」

浜崎秘書「たしかに…」

やしろ本部長「秘書は朝のルーティンある?」

浜崎秘書「上段蹴りやってます!」

やしろ本部長「僕はすぐスマホ見ちゃう…」

浜崎秘書「すっきりしますよ。」

やしろ本部長「スイッチ入りそうですね!ハンコ!」

──『うちは母が部屋にラブラドールを放ってました。』

ラジオネーム<ぺーちゃんのママ>女性/43歳/千葉県/会社員

「本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
私が毎日続けていることと言えば、ぬいぐるみの声優になりきって娘を起こすことです。
寝起きがとにかく不機嫌な娘。
朝からご機嫌を取ってごはんを食べさせて、なんて面倒すぎて考案したのが
「ぬいぐるみに起こしてもらうこと」でした。
娘はぬいぐるみが大好きでベッドにはたくさんのぬいぐるみがあります。
そのぬいぐるみになりきって起こして、話しかけたりするとご機嫌な状態で起きるようになりました!
それを続けて今は大学生。
もちろん今も毎日続けています!
最近は毎朝フクロウのぬいぐるみになりきっているお母さんです!笑」


やしろ本部長「優しすぎるでしょ!?」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「うちは母が部屋にラブラドールを放ってました。」

浜崎秘書「えっ!?」

やしろ本部長「俯瞰で見てみたい!ハンコ!」

──『新年が着地から始まるってなんか良いですね。』

ラジオネーム<歌うあるぱか>女性/30歳/山形県/自営・自由業

「皆様お疲れ様です!
私がずっと続けていることは、年越しジャンプです。
これを始めたのは小学6年生。
かれこれ19年続けています。

小学6年生の時、担任の先生がキリが良い日時に私達をジャンプさせる人でした。
たとえば11月11日11時11分、合図を出して私達にジャンプをさせて、
この瞬間自分達は地球にいなかった!と言って楽しませてくれました。

大人になってもキリが良い日時に飛び続けるのは大変ですが、
あの頃の楽しくて特別な感覚が忘れられず、新年のスタートにジャンプをするようになりました。
それを夫に伝えたところ、セパレート帰省していた夫も今年初めて年越しジャンプをして、動画を送ってくれました。
別の場所にいても一緒に年越しを楽しんでくれたことが嬉しかったです!
年越しジャンプはこれからも出来る限り続けていきます!」


やしろ本部長「新年が着地から始まるってなんか良いですね。」

浜崎秘書「(笑)」

やしろ本部長「空中で繋がってるね的な。」

浜崎秘書「おぉ!」

やしろ本部長「愛とユーモアのある書き込みです!ハンコ!」

──『特別な日ですね!』

ラジオネーム<しゅうみ>男性/37歳/東京都/公務員

「皆様お疲れ様です。
都内の小学校で働いています。
仕事でのルーティンはまず、職場に到着、動きやすい服装に着替える、
職員室に移動、出退勤用の名前のマグネットを裏返す、出勤簿にハンコを押す、です。
いまだにハンコを押しているのが、他の職種の方に驚かれるところです。
このルーティンをずっと続けています。

そして本日、修了式を迎えます。
これまで同じ学年のメンバーにも恵まれこれまでで1番楽しい1年間を過ごしてきました。
辛いことや苦しいことがいっぱいありましたが、今日で1年が終わるので、無事に終われるといいなと思います。
スカロケを聴いているころには無事に終わって、打ち上げで美味しいキリン1番搾りを飲んでいることと思います!
今日も無事に終わりますように。行ってきます。」


やしろ本部長「特別な日ですね!」

浜崎秘書「ほんとに…」

やしろ本部長「1年間お疲れ様でした!ハンコ!」



浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

なぎさつ推しの友人がいます
spacelight
あのやすたかーです。
かわうそよしよし

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.I WILL / 安室奈美恵

2.最後のべんとう / コレサワ

3.離したくはない / T-BOLAN

4.Action!! / RAINCOVER

5.一秒 / SixTONES

6.FUNKでモテたら失格~We're FUNK SAURUS~ / ファンクザウルス

7.トリセツ / 西野カナ

8.ひかりのうた / jo0ji

9.なんとなくなんとなく / つじあやの

10.SAKURA / MONKEY MAJIK

11.渚にまつわるエトセトラ / PUFFY

12.Again / Mr.Children

13.いい湯だな 2025 imase×mabanua MIX / imase

聴取期間:2026年4月1日(水)23:59まで

次回会議テーマ

2026.03.25 WED

「春のMr.Children祭り案件 〜ミスチルと私〜」
きょうはゲストにMr.Childrenの桜井和寿さんが登場!
リスナーのアナタから「Mr. Childrenとの思い出エピソード」を募集します。
初めて聞いた時、元気をもらった時、ライブで見た時などなど、
どんなエピソードも大歓迎!たくさんのメッセージお待ちしています。

わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!

毎日17時台には働くアナタに音楽でエールをお届けする
「湖池屋 歌エーーーール」がスタート!
特設サイトから曜日代わりでリクエストソングを募集しています。
木曜日のリクエストテーマは「スコーン!とハマるアンサーソング」です。
採用された方には、湖池屋・お菓子詰め合わせをプレゼントします。

17時45分から「餃子の王将食堂〜いい話、ごちそうさまです。〜」
リスナー社員から届いたパワーをもらった“いい話”をご紹介します。

毎日18時頃からは「あなたにCongratulations!」
自分の誕生日、大切な人の誕生日、初めて付き合った日、
会社に受かった日、両親の結婚記念日、何かを始めた日、周年などなど…
あなたが、お祝いしたいことはありませんか?
スカロケから、あなたに Congratulations!の乾杯をお送りします!
メッセージが紹介された方には、コーナー特製ステッカーをプレゼント!
応募方法など、詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトから!

木曜日18時40分頃からは「押忍 スカロケ道場」
あなたの勝負時を大募集!
わがスカロケ道場の浜崎師範がエールの意味を込め“喝”を入れます!
採用された方には眠眠打破10本入り1ケースをプレゼント!

毎日19時台には曜日替わりで楽しい企画をお送りする「スカロケ一番搾り」
木曜日は「一番カラオケ」。
ラジオを通して今の気持ちを一番だけ熱唱してみませんか?
歌ってくれた方には『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼント!
応募はスカロケ一番搾りの特設サイトから!