ON AIR BLOG
議事録ブログ
2026.05.07 THU
会議テーマ「ゴールデンウィークのお財布事情案件 〜使いました!稼ぎました!〜」
最大12連休の今年のゴールデンウィークも終わり、
お休みを満喫した方、働いていた方、過ごし方は様々だと思います。
ゴールデンウィークにどんなことにお金を使ったのか?
もしくは働いて稼いだのか?
あなたのお財布事情を教えて下さい
たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

ラジオネーム<うさぎのピーちゃん>女性/47歳/埼玉県/会社員
「本部長、秘書、皆さん、お疲れさまです!!
ゴールデンウィーク、私は夜勤6連勤でした。
使ったお金といえば、6連勤の活力にするために食べた、期間限定の二郎系ラーメン1,300円を2回ほど。
夜勤6連勤はゴールデンウィークにつき、休日手当、繁忙期手当がつくと思うので、来月のお給料日を楽しみに待ちたいと思います♪」
やしろ本部長「いや〜二郎系ラーメン週二発・・・」
浜崎秘書「はい(笑)」
やしろ本部長「僕、同世代くらいですが、めっちゃ元気ですよ。」
浜崎秘書「そうですね。」
やしろ本部長「たくさん手当もらいましょう!!ハンコ!!」

ラジオネーム<いろは>女性/25歳/千葉県/会社員
「本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日から仕事です、ずっと休みでいいのに…!
さて、本日の案件ですが、私はこの連休でお金、使いました!
人生初のフェス参戦、チケット代とグッズで約2万円超でした。
最初はチケット代高いなぁとか、Tシャツとタオルでこんなにするんだ…とか思っていましたが、いざ参戦するとめちゃめちゃ楽しくて、午前中で既に大満足!
午後にステージが始まってからはもうとっても楽しかったです!!
JAPAN JAMの初日に参戦したのですが、お天気もよく、家からも近く、最高の1日でした。
特に、晴天のハンブレッダーズ、夕暮れのクリープハイプの2ステージに感動して、やっぱり音楽っていいなぁと、言葉って偉大だなぁと思いました。
とってもよいお金の使い方、そして連休初日の使い方だったなぁと思います。
次の楽しみは何にしようかなぁと考えながら今日を乗り切りたいところです。
本日もよろしくお願いします!」
やしろ本部長「フェス行ったことない方もいらっしゃると思います。」
浜崎秘書「うんうん」
やしろ本部長「外で聴くライブって最高ですよ!!ハンコ!!」

ラジオネーム<お昼寝きんぎょ>女性/31歳/埼玉県/専業主婦
「お疲れ様です。
連休は遠出しても混むので、お家の近くで楽しむ派です。
ささやかに散財したのはこどもの日で、夫と2人でお昼に味噌ラーメン屋さんでお腹いっぱいになったあと、ドン・キホーテで2千円くらいのグローブを買って、公園でキャッチボールをしました。
ちょうど日陰になる時間帯で、気持ちよく遊べました〜
暑くなったのでミニストップでソフトクリームまで食べて、大変満足な1日でした。
翌日は筋肉痛になりましたが、せっかくグローブをゲットしたので、たくさん使いたいと思います。
大した散財ではありませんが、自慢したくなる1日になりました!」
やしろ本部長「どんだけ投げたんですか!(笑)」
浜崎秘書「...(笑)」
やしろ本部長「いやドンキなんて最高のデートですよ」
浜崎秘書「そうですね。」
やしろ本部長「いやいい休日の過ごし方!!ハンコ!!」

ラジオネーム<ヘルプ出勤があたりまえ>女性/26歳/神奈川県/会社員
「本部長、秘書、お疲れ様です。
私のゴールデンウィークは先週の土曜日から昨日までの合計5日間だったのですが、土日はゆっくり休んで月曜日からは連日朝7時から22時までイベントバイトをしていました。
さすがの大型連休ということでたくさんの方がイベントに遊びに来てくれて、私も楽しく働けました。
イベントバイト自体は12年やっているので、もはや生きがいと言っても過言ではありませんが、体力的にかなりきつく、今日は全身筋肉痛の状態で本業にあたっています。
肝心のお給料は3日間で5万円!
だいぶ頑張りました。
このお金は来月の食費や日用品を買うお金として、しっかり貯金して行く予定です。」
やしろ本部長「うわ〜しっかりしてらっしゃる。」
浜崎秘書「素晴らしいです。」
やしろ本部長「筋肉痛大丈夫ですか、ゆっくりしてください!!ハンコ!!」

ラジオネーム<802>女性/24歳/愛知県/会社員
「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私は、今日と明日、有給をとって、ゴールデンウイーク延長戦に突入しています
本当のゴールデンウイーク中は何もしなかったので、今日から友達と熱海に行きます!
一泊40000円超えの高級ホテルに泊まって、豪遊します!大出費ですが、楽しみです!!!」
やしろ本部長「今頃お風呂入ってる時間でしょうか・・・」
浜崎秘書「いいですね〜」
やしろ本部長「いい有給の使い方!!楽しんでください!!ハンコ!!」

浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」
やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」
スカイロケットカンパニー社員の皆様、今週もお疲れ様でした!
来週も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!
お休みを満喫した方、働いていた方、過ごし方は様々だと思います。
ゴールデンウィークにどんなことにお金を使ったのか?
もしくは働いて稼いだのか?
あなたのお財布事情を教えて下さい
たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!
──『いや〜二郎系ラーメン週二発・・・』
ラジオネーム<うさぎのピーちゃん>女性/47歳/埼玉県/会社員
「本部長、秘書、皆さん、お疲れさまです!!
ゴールデンウィーク、私は夜勤6連勤でした。
使ったお金といえば、6連勤の活力にするために食べた、期間限定の二郎系ラーメン1,300円を2回ほど。
夜勤6連勤はゴールデンウィークにつき、休日手当、繁忙期手当がつくと思うので、来月のお給料日を楽しみに待ちたいと思います♪」
やしろ本部長「いや〜二郎系ラーメン週二発・・・」
浜崎秘書「はい(笑)」
やしろ本部長「僕、同世代くらいですが、めっちゃ元気ですよ。」
浜崎秘書「そうですね。」
やしろ本部長「たくさん手当もらいましょう!!ハンコ!!」
──『外で聴くライブって最高ですよ!!』
ラジオネーム<いろは>女性/25歳/千葉県/会社員
「本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日から仕事です、ずっと休みでいいのに…!
さて、本日の案件ですが、私はこの連休でお金、使いました!
人生初のフェス参戦、チケット代とグッズで約2万円超でした。
最初はチケット代高いなぁとか、Tシャツとタオルでこんなにするんだ…とか思っていましたが、いざ参戦するとめちゃめちゃ楽しくて、午前中で既に大満足!
午後にステージが始まってからはもうとっても楽しかったです!!
JAPAN JAMの初日に参戦したのですが、お天気もよく、家からも近く、最高の1日でした。
特に、晴天のハンブレッダーズ、夕暮れのクリープハイプの2ステージに感動して、やっぱり音楽っていいなぁと、言葉って偉大だなぁと思いました。
とってもよいお金の使い方、そして連休初日の使い方だったなぁと思います。
次の楽しみは何にしようかなぁと考えながら今日を乗り切りたいところです。
本日もよろしくお願いします!」
やしろ本部長「フェス行ったことない方もいらっしゃると思います。」
浜崎秘書「うんうん」
やしろ本部長「外で聴くライブって最高ですよ!!ハンコ!!」
──『どんだけ投げたんですか!(笑))』
ラジオネーム<お昼寝きんぎょ>女性/31歳/埼玉県/専業主婦
「お疲れ様です。
連休は遠出しても混むので、お家の近くで楽しむ派です。
ささやかに散財したのはこどもの日で、夫と2人でお昼に味噌ラーメン屋さんでお腹いっぱいになったあと、ドン・キホーテで2千円くらいのグローブを買って、公園でキャッチボールをしました。
ちょうど日陰になる時間帯で、気持ちよく遊べました〜
暑くなったのでミニストップでソフトクリームまで食べて、大変満足な1日でした。
翌日は筋肉痛になりましたが、せっかくグローブをゲットしたので、たくさん使いたいと思います。
大した散財ではありませんが、自慢したくなる1日になりました!」
やしろ本部長「どんだけ投げたんですか!(笑)」
浜崎秘書「...(笑)」
やしろ本部長「いやドンキなんて最高のデートですよ」
浜崎秘書「そうですね。」
やしろ本部長「いやいい休日の過ごし方!!ハンコ!!」
──『お給料は3日間で5万円』
ラジオネーム<ヘルプ出勤があたりまえ>女性/26歳/神奈川県/会社員
「本部長、秘書、お疲れ様です。
私のゴールデンウィークは先週の土曜日から昨日までの合計5日間だったのですが、土日はゆっくり休んで月曜日からは連日朝7時から22時までイベントバイトをしていました。
さすがの大型連休ということでたくさんの方がイベントに遊びに来てくれて、私も楽しく働けました。
イベントバイト自体は12年やっているので、もはや生きがいと言っても過言ではありませんが、体力的にかなりきつく、今日は全身筋肉痛の状態で本業にあたっています。
肝心のお給料は3日間で5万円!
だいぶ頑張りました。
このお金は来月の食費や日用品を買うお金として、しっかり貯金して行く予定です。」
やしろ本部長「うわ〜しっかりしてらっしゃる。」
浜崎秘書「素晴らしいです。」
やしろ本部長「筋肉痛大丈夫ですか、ゆっくりしてください!!ハンコ!!」
──『今頃お風呂入ってる時間でしょうか・・・』
ラジオネーム<802>女性/24歳/愛知県/会社員
「本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私は、今日と明日、有給をとって、ゴールデンウイーク延長戦に突入しています
本当のゴールデンウイーク中は何もしなかったので、今日から友達と熱海に行きます!
一泊40000円超えの高級ホテルに泊まって、豪遊します!大出費ですが、楽しみです!!!」
やしろ本部長「今頃お風呂入ってる時間でしょうか・・・」
浜崎秘書「いいですね〜」
やしろ本部長「いい有給の使い方!!楽しんでください!!ハンコ!!」
■■■スカロケ競馬部■■■
シーズン17!!顧問は高田秋顧問さん!!
5/10(日)に行われる「NHKマイルカップ」についてお送りしました!
それぞれの推し馬は…
やしろ本部長「ギリーズボール」
浜崎秘書「ハッピーエンジェル」
高田顧問「カヴァレリッツォ」
それぞれの推し馬は…
やしろ本部長「ギリーズボール」
浜崎秘書「ハッピーエンジェル」
高田顧問「カヴァレリッツォ」
浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」
やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」
スカイロケットカンパニー社員の皆様、今週もお疲れ様でした!
来週も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!
【今日の初書き込みの社員のみなさん】
ともこ
うゆ
ポテト
コテコト
などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!
ともこ
うゆ
ポテト
コテコト
などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!
【本日のオンエアリスト~♬】
1.春の歌 / 藤原さくら
2.大丈夫 / クリープハイプ
3.インカメラ / wacci
4.ブルーアワー / adieu
5.オドロウゼ! / Snow Man
6.光と影の季節 / 浜田省吾
7.no worries / ROCKETMAN feat. のん
8.WORKING MAN / BOØWY
9.Sugar / Togoz
10.BPM(feat. KREVA) / Kvi Baba
11.青い珊瑚礁 / 歌唱:RN ポンコツ母さん
12.Mela! / 緑黄色社会
13.Hallelujah / [Alexandros]
14.明日はきっといい日になる / 高橋優
1.春の歌 / 藤原さくら
2.大丈夫 / クリープハイプ
3.インカメラ / wacci
4.ブルーアワー / adieu
5.オドロウゼ! / Snow Man
6.光と影の季節 / 浜田省吾
7.no worries / ROCKETMAN feat. のん
8.WORKING MAN / BOØWY
9.Sugar / Togoz
10.BPM(feat. KREVA) / Kvi Baba
11.青い珊瑚礁 / 歌唱:RN ポンコツ母さん
12.Mela! / 緑黄色社会
13.Hallelujah / [Alexandros]
14.明日はきっといい日になる / 高橋優
次回会議テーマ
2026.06.23 TUE
「スカロケ調査案件 〜あなたは、どんなキャラ?〜」
職場や学校などのコミュニティーの中で
あなたは周りからどんなキャラだと思われていますか?
そのキャラ付けについて、あなたは気に入っていますか?
戦略的に自分のキャラを練っている方からの「キャラづくりの心得」など
今日は自分のキャラについて、出来るだけ詳しく教えてください!
メッセージは番組掲示板へ!!
番組を初めて聴く方も、常連のみなさんも大歓迎です!
サイレントリスナーの方も、新規登録をしてどんどん書き込みましょう!
わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!
17時35分頃からは「湖池屋歌エーーーーール!」
音楽であなたにエールを届けます!
水曜日は「ピュア唄」!
「この曲を聴くと初心を思い出す」「ピュアな気持ちになれる」
といった曲をエピソードとともに教えてください。
応募方法など、詳しくは「湖池屋 歌エーーーール!」特設サイトから!
17時45分頃からは、熊本の本格米焼酎が楽しめるお店をご紹介します!
毎日18時頃からは「あなたにCongratulations!」
自分の誕生日、大切な人の誕生日、初めて付き合った日、
会社に受かった日、両親の結婚記念日、何かを始めた日、周年などなど…
あなたが、お祝いしたいことはありませんか?
スカロケから、あなたに Congratulations!の乾杯をお送りします!
メッセージが紹介された方には、コーナー特製ステッカーをプレゼント!
応募方法など、詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトから!
毎日19時頃からは日替わりで楽しい企画をお送りする
「スカロケ一番搾り」!
水曜日は「スナックスカロケ~1軒目」!
皆様が日頃考えていることなどを「トークの肴」にXで意見交換!
スナックで喋っているかのように、ゆるくコミュニケーションしていきます!
ぜひXで「#スカロケ一番搾り」をつけて、たくさんポストをお願いします!
「トークの肴」となるメッセージも随時受付中です!
メッセージが採用された方には
「キリン一番搾り 350ml缶(24本入り)1ケース」をプレゼント!!
詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトをチェック!
先週に引き続き、中西哲生さんをゲストにお迎えします!
通常ゲストコーナーは19時台ですが、少し早めに登場するかも!?
ぜひお聴き逃しなく!
あなたは周りからどんなキャラだと思われていますか?
そのキャラ付けについて、あなたは気に入っていますか?
戦略的に自分のキャラを練っている方からの「キャラづくりの心得」など
今日は自分のキャラについて、出来るだけ詳しく教えてください!
メッセージは番組掲示板へ!!
番組を初めて聴く方も、常連のみなさんも大歓迎です!
サイレントリスナーの方も、新規登録をしてどんどん書き込みましょう!
わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!
17時35分頃からは「湖池屋歌エーーーーール!」
音楽であなたにエールを届けます!
水曜日は「ピュア唄」!
「この曲を聴くと初心を思い出す」「ピュアな気持ちになれる」
といった曲をエピソードとともに教えてください。
応募方法など、詳しくは「湖池屋 歌エーーーール!」特設サイトから!
17時45分頃からは、熊本の本格米焼酎が楽しめるお店をご紹介します!
毎日18時頃からは「あなたにCongratulations!」
自分の誕生日、大切な人の誕生日、初めて付き合った日、
会社に受かった日、両親の結婚記念日、何かを始めた日、周年などなど…
あなたが、お祝いしたいことはありませんか?
スカロケから、あなたに Congratulations!の乾杯をお送りします!
メッセージが紹介された方には、コーナー特製ステッカーをプレゼント!
応募方法など、詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトから!
毎日19時頃からは日替わりで楽しい企画をお送りする
「スカロケ一番搾り」!
水曜日は「スナックスカロケ~1軒目」!
皆様が日頃考えていることなどを「トークの肴」にXで意見交換!
スナックで喋っているかのように、ゆるくコミュニケーションしていきます!
ぜひXで「#スカロケ一番搾り」をつけて、たくさんポストをお願いします!
「トークの肴」となるメッセージも随時受付中です!
メッセージが採用された方には
「キリン一番搾り 350ml缶(24本入り)1ケース」をプレゼント!!
詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトをチェック!
先週に引き続き、中西哲生さんをゲストにお迎えします!
通常ゲストコーナーは19時台ですが、少し早めに登場するかも!?
ぜひお聴き逃しなく!
過去の記事
月別アーカイブ



