ON AIR BLOG
議事録ブログ
2026.06.22 MON
会議テーマ「チュニジア戦の裏では案件 ~私○○してました~」
4-0で日本が勝利したサッカーW杯チュニジア戦。
日曜の午後に行われた大注目の一戦でしたが、誰もが見るわけではありません。
そこで、チュニジア戦を観ていない人は一体何をしていたのかを教えてください!
観たくても観れなかった人から、そもそも興味がない人まで幅広くお待ちしています。
例えば⋯
・土日は仕事なので家で観ようと情報をシャットダウン!帰宅が大変でした
・自分の結婚式でした。出席者には出席分とサッカー分で2度頭を下げました…
・サッカーは興味がないので、コインランドリーで溜まった洗濯物を洗っていました etc
試合を観たから案件を送れない…というリスナー社員向けに、
どれだけ派手にチュニジア戦を観たか、報告をお待ちしています!!
例えば、「友達20人と近所のスポーツバーを貸切で見ました!」など、
ド派手な観戦自慢をお願いします!!
たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

ラジオネーム<雨粒れもん>女性/20歳/神奈川県/学生
「お疲れ様です!私はサッカーへの興味が薄いので、日曜日は弟と下北沢で古着を見ていました。
Tシャツもデニムも全て990円というお店を見つけ心の赴くがままに爆買いをしていました。
戦利品を眺め、満足のいく1日だったなーと思いました。」
やしろ本部長「最高!!!」
浜崎秘書「ねっ!」
やしろ本部長「家でファッションショーしたのかな?ハンコ!」

ラジオネーム<ナンバサ>男性/35歳/東京都/会社員
「本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私はサッカーに全くと言っていいほど興味がないため、
チェニジア戦の裏で1人で近くのカラオケボックスにフリータイムで入り、
プレーヤーを借りて大好きな櫻坂46のライブ映像を大音量で楽しんでいました。
以前から円盤を買おうと思い、ネットで注文。
ちょうど日曜日の朝に届いたため、居ても立っても居られず
即、近くにカラオケボックスに空き状況を聞き、
きたばかりの円盤を両手で抱えながらカラオケボックスに向かいました。
周りを気にせず大きな音でライブ映像を見たのでもうハイテンション!
1人で盛り上げっていました!」
やしろ本部長「そういう設備あるんですね!」
浜崎秘書「最近はありますね。」
やしろ本部長「意外といろんな場所空いてたのかな?」
浜崎秘書「かもしれませんね。」
やしろ本部長「ハンコ!!!」

ラジオネーム<裏宿のどん>男性/48歳/東京都/自営・自由業
「皆さまおつかれさまです。
私は家族で飲食店を営んでいます。
日曜日は朝から混んだのですが、昼の12時半を過ぎたあたりから
段々とお客さまが少なくなり、13時にはお二人のみ。
そして誰も居なくなりました。
うちはうどん屋なので、デリバリーの注文も全然入ってきません。
そりゃーこんな時はみんなで盛り上がりながらピザや寿司を食べたいですよね。
日本は決勝までいきますので、これがあと6回あるわけで、
店が耐えられるか心配ですが日本が優勝するならうどん屋のひとつやふたつ潰れても構いません!
がんばれ!日本!がんはれ!!オレ!!」
やしろ本部長「言い過ぎ!言い過ぎ!」
浜崎秘書「(笑)」
やしろ本部長「確かにうどんは食べないか…」
浜崎秘書「そうですよね。」
やしろ本部長「恐ろしい話です!ハンコ!」

ラジオネーム<はなふう>女性/三重県/専業主婦
「やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、チュニジア戦の裏で私は土地の契約をしていました。
6/21の13時からで、チュニジア戦と丸被りでした。
朝テレビで、チュニジア戦まであと3時間21分などと表示されているのを見る度に、
土地の契約まであと3時間21分だ…とドキドキしながら思っていました。」
やしろ本部長「買ったってことかな?」
浜崎秘書「そうでしょうね。」
やしろ本部長「人生で一番大きな買い物だったかもしれません。」
浜崎秘書「たしかに!」
やしろ本部長「やっぱりサッカーだけじゃないですね!ハンコ!」

ラジオネーム<ゴミ捨て場の敗者復活戦>男性/39歳/千葉県/会社員
「本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件、、、
わたしはチュニジア戦の裏で、10時から23時までお仕事でした。。
わたしはドラッグストアの店長をしているの
てすが、
今回のW杯も店長権限でより多くの試合が見れるようにシフト作成をしていたのですが、
あろうことか、、
6月21日の日曜日の13時からのチュニジア戦の日が圧倒的人員不足!
みんなサッカーがあるので、希望休をだしていたのです
よって、店長である私は人員不足によりお店がまわらなくなるので、
試合時間丸かぶりの10時から23時までしくしくお仕事でした。。
試合中は店内のお客さんはほとんどおらず、
「いまごろサッカーみてるんだろうなぁあ。」
と思いながら品出しをしていました
結果はあとで知り4-0で推しである伊東純也選手がゴールを決めてとてもうれしかったです!
今週のスウェーデン戦は、お休みがとれて朝から家族3人でテレビ観戦できるので、、
今からとても楽しみです!」
やしろ本部長「次の日本戦は金曜朝8時からです!」
浜崎秘書「楽しみですね。」
やしろ本部長「裏のオランダ vs チュニジアも注目です!」
浜崎秘書「へぇ〜!」
やしろ本部長「お仕事お疲れ様でした!ハンコ!」
浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」
やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」
スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!
明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!
日曜の午後に行われた大注目の一戦でしたが、誰もが見るわけではありません。
そこで、チュニジア戦を観ていない人は一体何をしていたのかを教えてください!
観たくても観れなかった人から、そもそも興味がない人まで幅広くお待ちしています。
例えば⋯
・土日は仕事なので家で観ようと情報をシャットダウン!帰宅が大変でした
・自分の結婚式でした。出席者には出席分とサッカー分で2度頭を下げました…
・サッカーは興味がないので、コインランドリーで溜まった洗濯物を洗っていました etc
試合を観たから案件を送れない…というリスナー社員向けに、
どれだけ派手にチュニジア戦を観たか、報告をお待ちしています!!
例えば、「友達20人と近所のスポーツバーを貸切で見ました!」など、
ド派手な観戦自慢をお願いします!!
たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!
──『最高!!!』
ラジオネーム<雨粒れもん>女性/20歳/神奈川県/学生
「お疲れ様です!私はサッカーへの興味が薄いので、日曜日は弟と下北沢で古着を見ていました。
Tシャツもデニムも全て990円というお店を見つけ心の赴くがままに爆買いをしていました。
戦利品を眺め、満足のいく1日だったなーと思いました。」
やしろ本部長「最高!!!」
浜崎秘書「ねっ!」
やしろ本部長「家でファッションショーしたのかな?ハンコ!」
──『意外といろんな場所空いてたのかな?』
ラジオネーム<ナンバサ>男性/35歳/東京都/会社員
「本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私はサッカーに全くと言っていいほど興味がないため、
チェニジア戦の裏で1人で近くのカラオケボックスにフリータイムで入り、
プレーヤーを借りて大好きな櫻坂46のライブ映像を大音量で楽しんでいました。
以前から円盤を買おうと思い、ネットで注文。
ちょうど日曜日の朝に届いたため、居ても立っても居られず
即、近くにカラオケボックスに空き状況を聞き、
きたばかりの円盤を両手で抱えながらカラオケボックスに向かいました。
周りを気にせず大きな音でライブ映像を見たのでもうハイテンション!
1人で盛り上げっていました!」
やしろ本部長「そういう設備あるんですね!」
浜崎秘書「最近はありますね。」
やしろ本部長「意外といろんな場所空いてたのかな?」
浜崎秘書「かもしれませんね。」
やしろ本部長「ハンコ!!!」
──『確かにうどんは食べないか…』
ラジオネーム<裏宿のどん>男性/48歳/東京都/自営・自由業
「皆さまおつかれさまです。
私は家族で飲食店を営んでいます。
日曜日は朝から混んだのですが、昼の12時半を過ぎたあたりから
段々とお客さまが少なくなり、13時にはお二人のみ。
そして誰も居なくなりました。
うちはうどん屋なので、デリバリーの注文も全然入ってきません。
そりゃーこんな時はみんなで盛り上がりながらピザや寿司を食べたいですよね。
日本は決勝までいきますので、これがあと6回あるわけで、
店が耐えられるか心配ですが日本が優勝するならうどん屋のひとつやふたつ潰れても構いません!
がんばれ!日本!がんはれ!!オレ!!」
やしろ本部長「言い過ぎ!言い過ぎ!」
浜崎秘書「(笑)」
やしろ本部長「確かにうどんは食べないか…」
浜崎秘書「そうですよね。」
やしろ本部長「恐ろしい話です!ハンコ!」
──『やっぱりサッカーだけじゃないですね!』
ラジオネーム<はなふう>女性/三重県/専業主婦
「やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、チュニジア戦の裏で私は土地の契約をしていました。
6/21の13時からで、チュニジア戦と丸被りでした。
朝テレビで、チュニジア戦まであと3時間21分などと表示されているのを見る度に、
土地の契約まであと3時間21分だ…とドキドキしながら思っていました。」
やしろ本部長「買ったってことかな?」
浜崎秘書「そうでしょうね。」
やしろ本部長「人生で一番大きな買い物だったかもしれません。」
浜崎秘書「たしかに!」
やしろ本部長「やっぱりサッカーだけじゃないですね!ハンコ!」
──『次の日本戦は金曜朝8時からです!』
ラジオネーム<ゴミ捨て場の敗者復活戦>男性/39歳/千葉県/会社員
「本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件、、、
わたしはチュニジア戦の裏で、10時から23時までお仕事でした。。
わたしはドラッグストアの店長をしているの
てすが、
今回のW杯も店長権限でより多くの試合が見れるようにシフト作成をしていたのですが、
あろうことか、、
6月21日の日曜日の13時からのチュニジア戦の日が圧倒的人員不足!
みんなサッカーがあるので、希望休をだしていたのです
よって、店長である私は人員不足によりお店がまわらなくなるので、
試合時間丸かぶりの10時から23時までしくしくお仕事でした。。
試合中は店内のお客さんはほとんどおらず、
「いまごろサッカーみてるんだろうなぁあ。」
と思いながら品出しをしていました
結果はあとで知り4-0で推しである伊東純也選手がゴールを決めてとてもうれしかったです!
今週のスウェーデン戦は、お休みがとれて朝から家族3人でテレビ観戦できるので、、
今からとても楽しみです!」
やしろ本部長「次の日本戦は金曜朝8時からです!」
浜崎秘書「楽しみですね。」
やしろ本部長「裏のオランダ vs チュニジアも注目です!」
浜崎秘書「へぇ〜!」
やしろ本部長「お仕事お疲れ様でした!ハンコ!」
浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」
やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」
スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!
明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!
【今日の初書き込みの社員のみなさん】
えすぱす
有り余る安西
みみっくす
いちに~さん
ネコのしもべ
三毛猫のタンゴ
こばたか
ホテルパン侍
エミねこ
速そうに見える車が好きです
瀬田川の耕ちゃん
こーやまこーぞう
いちご餅
149センチメートル
などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!
えすぱす
有り余る安西
みみっくす
いちに~さん
ネコのしもべ
三毛猫のタンゴ
こばたか
ホテルパン侍
エミねこ
速そうに見える車が好きです
瀬田川の耕ちゃん
こーやまこーぞう
いちご餅
149センチメートル
などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!
【本日のオンエアリスト~♬】
1.おつかれさまの国 / 斉藤和義
2.Lonesome rabbit / 欅坂46
3.夏至 / 相対性理論
4.AKANE On My Mind~饅頭こわい / 桑田佳祐
5.ココロオドル / nobodyknows+
6.BABY / Rhythmic Toy World
7.あなたのもの / Hana Hope
8.燃えよドラゴンズ! 90th Anniversary天青の竜たちよ / 甲本ヒロト
9.めんどいな... / BREIMEN
10.クローバー / にしな
11.ちょっとそこまで / まおた
12.魔法って言っていいかな? / 平井堅
13.ホメマクリズム / CUTIE STREET
1.おつかれさまの国 / 斉藤和義
2.Lonesome rabbit / 欅坂46
3.夏至 / 相対性理論
4.AKANE On My Mind~饅頭こわい / 桑田佳祐
5.ココロオドル / nobodyknows+
6.BABY / Rhythmic Toy World
7.あなたのもの / Hana Hope
8.燃えよドラゴンズ! 90th Anniversary天青の竜たちよ / 甲本ヒロト
9.めんどいな... / BREIMEN
10.クローバー / にしな
11.ちょっとそこまで / まおた
12.魔法って言っていいかな? / 平井堅
13.ホメマクリズム / CUTIE STREET
聴取期間:2026年6月29日(月)23:59まで
次回会議テーマ
2026.06.22 MON
「社会人の友情案件 〜仕事で友達できたことありますか?〜」
今回は大人になってできる友達についての意識調査会議!
みなさんはお仕事をきっかけにお友達ができたことはありますか?
できた方はどんな状況で友達になりましたか?
その方とどんな思い出がありますか?
できたことがないという方もそのリアルな思いを教えてください!
例えば…
■会社の取引先が同じ推しをスマホの待ち受けにしていたので意気投合!
今では一緒にライブに参戦してます!
■仕事とプライベートは一線引いてたんですが、
同期と一緒に新年会の幹事をしたことで絆ができて友達になってました。
■友達できたことありません!
断られたら気まずくてごはんもなんか誘いにくいです!
など、どんな内容でもOKです!
さらに火曜日は様々なコーナーをお届け!
『〜食の流儀〜 グルメインテリジェンス
supported by 賢者の食卓 ダブルサポート』
みなさんの賢い食の流儀をご報告ください!
メッセージが採用された方には毎日の食事をサポートする
「大塚製薬の賢者の食卓 ダブルサポート 9包」をプレゼント!
皆さんのテンションをアゲるコーナー
スカロケ一番搾り 「RAPで乾杯! アゲ↑ラップ!」では、
デッカチャンに、アゲラップにして欲しい
「テンションちょい下がる時あるある」を募集しています!
メッセージが採用された方には、キリン一番搾り1ケース350ml缶
24本入りをプレゼントします!
みなさんはお仕事をきっかけにお友達ができたことはありますか?
できた方はどんな状況で友達になりましたか?
その方とどんな思い出がありますか?
できたことがないという方もそのリアルな思いを教えてください!
例えば…
■会社の取引先が同じ推しをスマホの待ち受けにしていたので意気投合!
今では一緒にライブに参戦してます!
■仕事とプライベートは一線引いてたんですが、
同期と一緒に新年会の幹事をしたことで絆ができて友達になってました。
■友達できたことありません!
断られたら気まずくてごはんもなんか誘いにくいです!
など、どんな内容でもOKです!
さらに火曜日は様々なコーナーをお届け!
『〜食の流儀〜 グルメインテリジェンス
supported by 賢者の食卓 ダブルサポート』
みなさんの賢い食の流儀をご報告ください!
メッセージが採用された方には毎日の食事をサポートする
「大塚製薬の賢者の食卓 ダブルサポート 9包」をプレゼント!
皆さんのテンションをアゲるコーナー
スカロケ一番搾り 「RAPで乾杯! アゲ↑ラップ!」では、
デッカチャンに、アゲラップにして欲しい
「テンションちょい下がる時あるある」を募集しています!
メッセージが採用された方には、キリン一番搾り1ケース350ml缶
24本入りをプレゼントします!
過去の記事
月別アーカイブ



