Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)

TOKYO FM
MON.-THU. 17:00-20:00 ON AIR

今すぐ放送を聴く 新規社員登録 メッセージ

ON AIR BLOG

議事録ブログ

2023.09.04 MON

会議テーマ 「あなたのプライド案件~これ誇り高くやってます!」
2023年9月4日 は「湖池屋プライドポテト1DAY」
議題は「あなたのプライド案件~これ誇り高くやってます!」

あなたが誇りを持ってやっている事、仕事、趣味などなんでもOK!
自身の体験や成果などエピソードを交えて送ってください!

例えば・・・
・会社で後輩になるようにチームリーダーやっています!
・付き合っている彼女を絶対に泣かせないように付き合っています
・サウナで自分より先にいた人より早く出ないようプライド持って我慢してます etc…

たくさんの書き込み、ありがとうございました!!!

──『一人でいるときの顔と、人といるときの顔と、突き詰めていけばどっちも自分の顔という。』

ラジオネーム<チャーボー>女性/31歳/東京都/会社員

お疲れ様です。

私はプライドにかけて、女子力高い自分を演出しています。

ネイル、スキンケア、アクセサリー収集などが趣味で、よく「女子力高いね」って言っていただけるんですが、それはあくまで仮の姿!

実際は、工事現場で泥と汗にまみれ、男性社会の中で戦い、平日はどうせ落ちてしまうからとほぼすっぴん。
日焼けしてシミが怖いからスキンケアが必要なだけで、
普段工事現場にいて作業服にヘルメットでおしゃれできないから、反動でアクセサリーとネイルが好きなだけで

実際の私は女子力とは程遠いところにいるといっても過言ではありません。笑

女子力高いねって言われることがうれしくて、高く見えるように少し見栄を張っているところもあると思います。

結局は、女子力とか関係なく、自分に必要だからやっていることなのですが、周りのみんなから、女子力高いねって言ってもらえるプライドにかけて、これからもニセ女子力アピール頑張っていこうと思います!!


やしろ本部長「どっちが仮の姿でどっちが本物の姿っていうよりかは、どっちも本物の姿だと思いますけど…」

浜崎秘書「そうですね。」

やしろ本部長「一人でいるときの顔と、人といるときの顔と突き詰めていけば、どっちも自分の顔という。」

浜崎秘書「その通りですね。」

やしろ本部長「両方かっこいいと思います、ハンコ!」
──『魅力的な人、コンテンツたくさんありますからね。』

ラジオネーム<パスタ好き>男性/28歳/東京都/会社員

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日のプライド案件ですが、私はアイドルのオタ活にプライドを持っています。
小学校5年生から好きになったアイドルがいて今年でオタ活歴18年となりました。
ライブやコンサート、グッズは可能な限り観に行き、購入し、CDも必ず購入しています。
他のアイドルと比べると新しいファンがなかなか増えませんが、その分自身のオタ活の励みになっています。
少しでも長くアイドル活動ができるように、今後も微力ながら誇りを持ってオタ活していきます。


やしろ本部長「アイドルっていう人たちの幅も様々になってきました。」

浜崎秘書「幅広いですよね。」

やしろ本部長「魅力的な人、コンテンツたくさんありますからね。」

浜崎秘書「本当にたくさんありますよね!」

やしろ本部長「そこにプライドを持って推してる人たくさんいると思います、ハンコ!」
──『気持ちよくハンコ押してくれたら、嬉しいですからね』

ラジオネーム<チョコちゃん>女性/41歳/千葉県/パート

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私がプライドを持ってやっていること、それはハンコ!です。
私はコンビニでパートをしているのですが、公共料金などの支払いで、用紙に数箇所、店舗印を押します。その店鋪印、お店によってはインクがかすれていたり斜めに押されていたりする場合があります。
とぉーーーーってもささいなことですが、インクの補充を欠かさず、迅速、かつ丁寧にプライド持ってハンコを押しています!


やしろ本部長「まっすぐだと気持ちいいですよね!」

浜崎秘書「気持ちいいですね。」

やしろ本部長「コンビニってどれだけ業務あるんだっていう…」

浜崎秘書「大変ですよね…」

やしろ本部長「気持ちよくハンコ押してくれたらうれしいですからね、ハンコ!」
──『今年大変だったんじゃないかな。暑かったでしょう!』

ラジオネーム<五十歩ヤッホ>女性/61歳/千葉県/自営・自由業

本部長、浜崎秘書、こんにちは

私が誇り高くやっているのは、盆栽の水やりです。
この暑さに負けず、毎日朝夕、合計3時間。

一般的な鉢植えは、ウォータースペースを取ってあるので、水が溢れる事なく土に染みていきます。
しかし、出来上がりつつある盆栽は、逆に、鉢より土が盛り盛りになっています。土を流さず、どの根っこにも水が行き渡るように、しかも肥料分を流さないなど、経験と感を頼りに熟考しながら、神経を使います。

【水やり三年】とよく言われますが、それくらいでは、極意は得られません。水やりは一生の勉強です。

私は、グリーンアドバイザー。
どんなに汗だくになっても、一切手抜きは致しません。
植物は、水が足りなくても、日光がきつくても、そこから動けません。
我が子を命がけで守っていた昔のように(あの頃は若かったので、体力、気力とも充実してましたが)、今は、膝と親指に爆弾を抱えながら、真剣に植物に向き合っています。

でも、今日は久しぶりに、水やりしなくて良かったので、気持ちはパラダイスでした\(^^)/


やしろ本部長「1日3時間ですもんね…」

浜崎秘書「大変ですね。」

やしろ本部長「今年大変だったんじゃないかな。暑かったでしょう!」

浜崎秘書「暑かったですよね…」

やしろ本部長「植物は動けない、その通りだと思います。書き込みありがとうございます、ハンコ!」


浜崎秘書「それでは、やしろ本部長!?」

やしろ本部長・浜崎秘書「今日もお疲れ様でしたーーーー!!!!!!」

スカイロケットカンパニー社員の皆様、今日もお疲れ様でした!

明日も17時より会議を行いますので、時間厳守で出席お願い致します!



【今日の初書き込みの社員のみなさん】

パンドラム
ガッチャ
あーまま
猫が好きだと叫びたい
田中のカタワレ
ムニョムニョムニョス

などなど...たくさんの書き込みありがとうございました!


【本日のオンエアリスト~♬】

1.第ゼロ感 / 10-FEET

2.アイドルなんかじゃなかったら / AKB48

3.情熱と衝動 / 真心ブラザーズ

4.ドレミソラシド / 日向坂46

5.shuttle 99 / ぜったくん

6.愛をありがとう / MISIA

7.Crop / オレンジスパイニクラブ

8.STAND BY ME FOREVER / THE FOREVER YOUNG

9.ビューティフル / ゆず

10.とまどい / GLAY

11.Just The Way You Are (Feat.Lupe Fiasco) / Bruno Mars

12.愛が生まれた日 / 藤谷美和子 & 大内義昭

13.僕の声 / Rhythmic Toy World

次回会議テーマ

2026.02.04 WED

「スカロケ真冬のあったか会議 ~わたしのあったかワード~」
今週は、みなさんのあったかメッセージで暖をとる
「スカロケ真冬のあったか会議」を開催中!

今日はあなたが言われた心がほっこりするような
あったかワードを教えて下さい。
メッセージをお待ちしています!メッセージは番組掲示板へ!!

今週は案件メッセージが読まれた方の中から毎日1名の方に
現金2万円をプレゼント!

さらに、Xの写真投稿キャンペーンも同時開催中!
本部長・秘書がそれぞれ選んだ優秀者2名には現金5000円をプレゼント!
投稿テーマは毎日変わりますので
参加方法など、詳しくは放送をお聴き逃しなく!!

わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!

毎日17時台には働くアナタに音楽でエールをお届けする
「湖池屋 歌エーーーール」がスタート!
特設サイトから曜日代わりでリクエストソングを募集しています。
木曜日のリクエストテーマは「スコーン!とハマるアンサーソング」です。
採用された方には、湖池屋・お菓子詰め合わせをプレゼントします。

17時45分から「餃子の王将食堂〜いい話、ごちそうさまです。〜」
リスナー社員から届いたパワーをもらった“いい話”をご紹介します。

毎日18時頃からは「あなたにCongratulations!」
自分の誕生日、大切な人の誕生日、初めて付き合った日、
会社に受かった日、両親の結婚記念日、何かを始めた日、周年などなど…
あなたが、お祝いしたいことはありませんか?
スカロケから、あなたに Congratulations!の乾杯をお送りします!
メッセージが紹介された方には、コーナー特製ステッカーをプレゼント!
応募方法など、詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトから!

木曜日18時40分頃からは「押忍 スカロケ道場」
あなたの勝負時を大募集!
わがスカロケ道場の浜崎師範がエールの意味を込め“喝”を入れます!
採用された方には眠眠打破10本入り1ケースをプレゼント!

毎日19時台には曜日替わりで楽しい企画をお送りする「スカロケ一番搾り」
木曜日は「一番カラオケ」。
ラジオを通して今の気持ちを一番だけ熱唱してみませんか?
歌ってくれた方には『キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼント!
応募はスカロケ一番搾りの特設サイトから!