• HOME
  • ルーシー'S BLOG

 OH!です

2021/03/08

久々のコンチー\\\\٩( 'ω' )و ////





Road 12はオープニングもコンチーの声で始まり「ホンダ=ハンダ♪ が印象的」というリスナーの皆さんのツイートもちょいちょい見かけました。


相変わらずカッコよくて、外見は日本人だけど、テンションは外国人なところも変わってなくて、愛すべきキャラのコンチーです♪



が!!

私の顔をまじまじと見て「ルーシーも12年経った・・・ね」とニヤリ。

コラーーー!!

またミスチルの桜井さんのモノマネしてもらいますよ!!



外見も中身も思いっきり日本人で名前だけルーシーの私は、初期の振り返りをきっかけにOH!さんと呼ばれ、音だけ聴いたら「王」さん、私の国籍大渋滞(°▽°)



その OH! さん時代がこれ。




玉ねぎとのギャップが(°▽°)



確か、福島のファストフード店で「今日は何かのコンサートですか?」と話しかけられたな(≧∇≦)

これで普通に食事場所やコンビニに寄っていたと思うと、同行スタッフもさぞかし恥ずかしかっただろう・・・と思ったら、慣れとは怖いもので、みんなそのうち何も感じなくなったと言ってましたね。


こんなスタートから12年、メンバーも増えてさらに賑やかになったスマイルミッション 、今日はつかっちーの「ここはこうこうこう!」をお届けします!!














I Love You 〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2021/03/05

最後の最後のリサーチで「どういうことですか?」とツッコまれる私・・・

「サメがぴったり!!」

確かに、は???ですよね、失礼しました金城さん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





シャープでカッコイイと言いたかったところにダジャレ癖が重なり、シャープ→シャークとかいろいろよぎってしまったのであります( ̄^ ̄)ゞ




カッコイイのはcafoocaの商品も同じ。



売り上げの一部が児童施設に寄付される ”黒いシリーズ”







首里城の復興を願って ”赤いシリーズ”





赤いシリーズであのドラマが浮かんだ方は・・・お友達になれそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


金城さん、47都道府県 3000人以上の方々にお話をうかがって来た12年間の大トリ、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ


最後に「カフー=幸せ」という言葉でルーシーリサーチが終われたことを嬉しく思います♪








そして、行く先々で出会った日本中の皆さんへ。


温かいお声がけ・ご馳走になったご当地名物・応援・労い、思い出しても思い出してもどなたとも笑って会話している場面ばかりが浮かびます。

そんな皆さんに会いながら旅をしている間は驚くほどにアドレナリンが出て、体温が上がっていた気がします。

各県で1度はほっぺが痙攣を起こすくらい笑いました。

道中でプチェコを見つけて声をかけたがために「スマイルーシー♪」と公の場で大声で叫びながら記念撮影させられる刑に遭った方、わざわざエンジョイホンダに足を運んでくださったのに、親戚のおばちゃんみたいに私からバチバチ叩かれた方、何度も生放送に遊びに来てくださる感謝を込めて「暇人軍団」とネーミングしたり、ルーブロに毎日のようにコメントをくださる方々、オンエアー直後のSNSでの絶妙なツッコミ\\\\٩( 'ω' )و ////


あー、もう本当に思い出が尽きません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日は全身全霊で最後に感謝を叫んだら「I Love You〜!!」が自然と出て来て、スマイルーシー♪で締めないという・・・
最後までやらかしたルーシーです(°▽°)


でも大丈夫♪

来週からみんなでワイワイシリーズ、スマイルーシーは永遠に不滅です( ̄^ ̄)ゞ










レディガガかザオリクか

2021/03/04

レディガガがニットで衣装を作るなら、真っ先にザオリクさんを指名して欲しい\\\\٩( 'ω' )و ////





タコを頭に乗せ、足が顔まで垂れても堂々と被りこなせる人はそうそういないでしょう。




ザオリクさんのハッキリした目鼻立ちが、これだけインパクトあるサンタニットに負けていないのがすごい。







これ・・・





地味な私が被ったら・・・



派手な盗っ人にしか見えないだろうな( ・∇・)



全国どこでも買える物が多いけど、ご当地ならではの沖縄感満載「ザオリクニット」最高です♪





タコライスー\\\\٩( 'ω' )و ////


さあ、いよいよ明日がルーシーリサーチもラスト!!

心を込めてスマイルーシーを叫びます♪















開放〜

2021/03/02

今日のリサーチは「薩摩硫黄島」、小笠原諸島の南にある硫黄島とは別物です。






オフィシャルホームページの薩摩硫黄島のみどころに、三島ジャンベスクールが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





スクールが ”みどころ” で紹介されるとは、それだけ島を代表する文化ということなのですね〜。



MAPにもしっかり載っています♪






ジャンベ留学のシステムも魅力的。





滞在中はイベントなどのお手伝いをしながらジャンベを習う。
ジャンベだけに留まらず、島の文化や暮らしを深く知ることが出来そうです。


コロナの状況によって、安心して留学生を迎えられる状況になったら再開されるそうなので、興味がある方はこまめにチェックしてみてくださいね。


私も半年の留学は現実的に難しいとしても、数日間だけでも行こうと思います♪



そして、絶対に行ってみたい場所も決めています。





開放的すぎる温泉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



島時間を楽しんで、身も心も開放するぞ〜\\\\٩( 'ω' )و ////



今でも結構開放してるか(°▽°)










カウントダウン( ̄^ ̄)ゞ

2021/03/01

移住者などでおさがり文化を知らない人達を見て「アプリで共有すればいい!!」と、開発に繋げる発想と実行力\\\\٩( 'ω' )و ////





この数年、スマイルミッションには ”誰かのため” のアプリ開発をする学生達が登場していますね、日本の未来も捨てたもんじゃない!!と、あの頃の未来に何の開発もせず生き残っているルーシーです( ̄^ ̄)ゞ


種子島に移住する人が多いというのはRoad10で行った時に知り、実際に移住されたオーシャンガイズの山下さんも「よそ者感がなく、オープンですぐに馴染めた」とおっしゃっていました。






確かに、街を歩いていても通りの向こう側から「おはようございます♪」「こんにちは♪」と、あいさつされ、それが変に距離感が近いわけではなく当たり前に交わされていて、とても心地よかったな♪

(余談中の余談ですが・・・スタッフはえっらく可愛いホテルのスタッフに釘付けでした)



そろそろアプリも実稼働スタート!!

イメージを先にいただいたのでご覧ください。








SDG'sという言葉をさらりと使う廣濱さんと日高さん、正にこれからの時代に合ったマッチングサイトですね♪




世界一美しいと言われるJAXAのロケット発射場を思い出しながら、ルーシーリサーチもいよいよカウントダウン( ̄^ ̄)ゞ






最終リーサーチ週は、シェイチーのおさがり素敵ジャケットを着て、気持ちはシェイチーと一緒です♪








あ、やっぱり種子島は私らしくこれで締めよう!!





安納芋の輝き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



















«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 647 | 648 | 649 || Next»
閉じる