• HOME
  • ルーシー'S BLOG

Happy兄妹

2020/03/23

皆様、プチェコfarewell週にはルーブロはじめ、SNSに沢山の労いのメッセージをありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

全てのメッセージを読ませていただきながら、涙目になった先週でした。



今朝はプチェコロスを引きずりながらも本社へ出社。


つかっちーとゆっぴーに会ったら元気が出て、相変わらずみんな突っ込みどころ満載でワイワイ週が始まる予感*\(^o^)/*



いつも本社で私達のレポートをまとめるつかっちー、ヘッドホンの使い方もこなれたものなのか、小休止中にはキャップを活かしてpit crewみたいになってる。







ちょっと褒めたらこんなアレンジまで見せてくれました。





ミッキー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




これに反応したのはディズニーloverのゆっぴー。





つかっちーも大サービスで、お気楽happy兄妹に見えてきた(⌒-⌒; )




また、この写真は間違い探しクイズでもあります。


さて、どこでしょう???


答えは最後にしましょうか。


休憩中にもこんな空気で和気あいあいとしているフラワーカンパニーですが、やっぱりシェイチーもいてのこのチーム、スタッフ一同、心から回復を願っています。

そして、全国の皆さんから寄せられた心配や応援メッセージはシェイチーにも届いています。

皆さん、ありがとうございます!!



写真の間違い探しの答えはつかっちーの手。

シェイチーが集まる度に1度はつかっちーに言っていた動物になっていました(((o(*゚▽゚*)o)))



明日からの本社からの放送分に関しては、ルーブロは春休みとさせていただきますので、メインレポートをご覧くださいね。













表笑状

2020/03/20

いよいよプチェコのグランドフィナーレ。







ラストは日本一の山、富士山と撮影*\(^o^)/*





と・・・これは午前中。


のんびりしすぎて山中湖に着いた時にはすっかり雲隠れ(((o(*゚▽゚*)o)))





でも、最後まで私達らしくてキライじゃない。




木花咲耶姫神もさすがに同情されたのか、富士山の代わりにラストを彩ってくれた素敵なゲストが登場☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







プチェコへの表笑状を読んでいると・・・








キリンに続いてナイスショット♪

山中湖らしい1コマですね。




きっと私達、こんな雰囲気で終わろうとしても無理があるのよね。







やっぱり笑顔で送り出しましょう!!



『表笑状』


プチェコ殿


2010年10月のデビューから、晴れの日も雨の日も一緒に日本中を走り続けました。

全国のあなたを見た人が、一瞬でとびっきりの笑顔になってくれました。


ありがとう!!


お互い素敵な旅を続けようね!


『富士山を想像しながら〜 ♪ プチなエコのいい走り!!スマイルーシー』





プチェコありがとうーーーーーーーー( ̄^ ̄)ゞ




プチェコからのお返しは








Eternal Ptiteco

2020/03/19

偉業を成し遂げた人が銅像になる様に、プチェコは陶器にして残しましょう♪

製作者は私だけど・・・



スタートはこの状態から。





ボディ by 馬場さん *\(^o^)/*

きっとゼロからこのボディを作るまでが一番難しいでしょうね、馬場さん、ありがとうございました!!



さあて、やっぱりプチェコは顔からかな〜。







真剣。





こういう時、結構黙り込んで眉間にしわを寄せているらしい・・・

年始に放送した書き初めの櫻先生も、普段の稽古場の寡黙なルーシーと別人のルーシーにビックリした!!と後日おっしゃっていました。

そう、私、寡黙なんです( ̄^ ̄)ゞ



1日目はここまで。

次は数日乾燥させて色付けです。









いいんじゃない!?


顔がちょっとデメキンみたいかな・・・






とは言えもう引き返せないから、カラーリングに集中集中。






濃くしたければ、下の方からすくう様に筆に絵の具を付け、薄くしたければ上澄みを塗る。






あとは焼き上がりを待つだけ。

馬場さん、宜しくお願いします!!



また数日後、いよいよ受け取り。





自信があったフロントはいい感じ♪だけど、残念ながらナンバープレートに書いた「プチェコ」の文字が滲みまくって一文字もわからない(T ^ T)

細かい事が苦手な不器用さがここに出ました。



顔は





もみあげデメキン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たらこ唇がリアルたらこだ。


これも愛嬌、自分で作ったプチェコだから可愛く見えてきました。





「陶器は永遠に残る」


プチェコとの旅の想い出も、私の心に永遠に残ります!!



縄文土器みたいに1万年後にプチェコが発見されたら、どんな鑑定されるかな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ビンビンだせ⤴︎

2020/03/17

人生初のサファリパーク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





プチェコとは最初で最後のサファリパーク…いかんいかん、楽しい想い出をいっぱい作る週だから、明るくいきましょう!!




富士サファリパークというだけに、パーク内からも富士山が見えます。







さあ、動物達はプチェコにどんな反応示すかな〜(*≧∀≦*)




え。。。






ホントにホントにホントにホントにライオンだけど…



(*゚▽゚*)

ま、いっか。
吉田さんの話では、ライオンは夜行性で1日の大半は寝てすごしているらしく、ポカポカ陽気でみんな気持ちよさそうだし、自然体で良しとしましょう。




しばらくは ♪プチェコの車窓から♪ お楽しみください。



シロサイ〜






チーター、かっこいい!!絵になるな〜。

さて、顔に入る黒い縦線はどんな役割があるでしょう???






ヒント:メジャーリーガー





そう、眩しさを避けるための黒い線です。

よく出来てるな〜。




シタツンガは決闘中?







あ!ウールマーク*\(^o^)/*





ムフロンです。





それにしても近い!







シマウマのバックショットを見たら、ヨガを思い出した。

前の列の人、こんな感じだもんな(≧∇≦)








そして。



今日一番プチェコと戯れてくれたのは〜










キタキタ!



近っ!!
覗きこまれた(((o(*゚▽゚*)o)))♡



こっちが動物だな。







中身には興味ないらしい…







と、この直後、プチェコの天井から何やら音が聞こえてきた。






ウヒャー♪───O(≧∇≦)O────♪

これは数あるプチェコ写真の中でもかなりのレアショットでしょう!




ラストラン、プチェコビンビンだぜー⤴





(キリンが立てたと思われる)


お色直し歴

2020/03/16

出会いと別れの季節とは言うけれど、プチェコとのお別れが来るとは(T ^ T)


振り返ると、プチェコに『プチェコ』という名前が付けられたのは2010年10月の丸の内。





ゲストのゴスペラーズに仕切っていただきながら、会場の皆さんの拍手で決まりました。




プチェコ=プチなエコ(ハイブリッドカーから、毎日続けられる小さなエコ)



そして2012年7月、いよいよ顔が付き、おしゃべりするようになりました*\(^o^)/*










ブルーにお色直しをしてお披露目されたのは・・・






この時も沢山の方々が遊びに来てくださいましたね♪

MIYAGI PORKRUNのイベントで会場にいらっしゃった伊勢谷友介さんがプチェコと撮影したり、感想を言ってくださった時には、私をはじめ女性スタッフがざわざわしてプチェコでかした!と褒めたことを覚えています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



イエローにお色直しされてお目見えしたのは・

集まってくださったリスナーの皆さんの手により除幕*\(^o^)/*






各地で声をかけてもらったね〜。



ボスの気まぐれが急すぎてまだ私は整理ができていないけれど、全日本チャンピオンの彩貴ちゃんに洗ってもらったプチェコは寂しさより気持ち良さが隠せない気がする(⌒-⌒; )


さみしい私をよそに・・・


あなたらしいわ。






プチェコ、9年半コンビの集大成、今週も素敵な笑顔に出会いながら楽しもうね〜♪




«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 608 | 609 | 610 || Next»
閉じる