• HOME
  • ルーシー'S BLOG

頭脳がいっぱい

2019/10/15

いつになく真剣な表情なのは、私の脳波データを取っているところ。








Yes/Noの意思表示がより確実になるよう、何パターンも繰り返し繰り返しデータを取ります。



加納先生の35年に及ぶ努力の結晶( ̄^ ̄)ゞ





部品もできるだけ低予算に抑えられるように工夫しながらの試行錯誤だったそうです。


学生時代からずっとやり続ける先にあるのは、やっぱり”誰かのため” でした。


加納先生の思いが、実用化という形になりますように。




先生がいらっしゃる島根県立大学の松江キャンパスは、緑に囲まれ、レンガ色でおしゃれな建物が素敵♪







ここ島根県立大学には、いつも本を片手に本を持っている勉強が大好きな子がいるらしい。






その名も「オロリン」
出雲神話のヤマタノオロチの精です。


頭がいっぱいあるヤマタノオロチの精だけに、成績良さそうですね。











ガイディングはどなた?

2019/10/14

台風19号により被害を受けられた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

今朝のこの時間帯にも避難所生活や復旧作業が続いている方がいらっしゃることと思います。
どうぞ無理だけはなさいませんように。



島根県リサーチは、空も森も雲までも晴れ晴れとした気持ちになる三瓶小豆原埋没林公園からスタート。









円形状の建物がやけに低いな・・・と思ったら、地下に下って行くのですね(((o(*゚▽゚*)o)))






階段を降りて広がる光景は発掘された時のまま、直立だけでなく倒木は倒木としてそのままの状況を見ることができます。






こんな説明がありました。




一瞬にして数千年の歳をとったのかな(((o(*゚▽゚*)o)))



断面を触ると、カッチカチ。








幾重もの年輪に比べると、自分なんて点にもならないな・・・



一度は埋め戻された巨木でしたが、この1枚の写真が研究者の目に留まったことから調査が始まります。





樹々たちがそのままそっと眠っておきたかったら、この写真が見られることにはならなかったかもしれない・・・偶然ではない何かが見るべき人に見てもらう様に導いたのかも???と勝手にワクワクしています。


よりかわりやすく埋没林のことを見たい方、こちらのバーコードを読み込んでみてください。

3分半の動画で太古の自然の奇跡に驚きますよ〜。





念のため拡大。





この張り紙からたどって動画を観ると、ガイディングはあずきちゃんじゃないの!?とツボる(≧∇≦)

今日全くワードも出てこなかった突然の新キャラに出会えます。



明日22時です!

2019/10/11

自分のうちを建てるのは、人生の中でも大きな買い物、妥協はしたくないけど全部叶えていたらいくらかかるかわからないのが現実でしょう(゚∀゚)

素人考えでは思いつかない工夫や、予算内で出来る事を提案してもらえそうな温かい人柄の東ファミリーは、きっと心強いサポーター。


皆さんの朗らかな笑顔からも温かさが伝わりますよね。









社長のお父様を筆頭に、自称三姉妹のお母様は経理、長女さおりさんは設計・営業・広報、次女さきさんは現場監督に加えてBBQインストラクター(*^◯^*)と、それぞれの役割を果たしながらプロフェッショナルな連携が取れています。


ちょうど近くに建築中のおうちがあったのでお邪魔したのですが、こうして見るとやっぱり普段から現場にいるさきさんのしっくり感と、いかにも近所で何が建つのか興味深々で入って来た人感が満載の私との差がよくわかります。




何だろ、立ち方がカッコイイのかな。



それから、さおりさんの発信力や企画力にも驚きで、アズマブランドのAZUBLENDコーヒーまで作っちゃいました٩( 'ω' )و









雑味の無い後味のいいコーヒーです。






今週は土曜日の夜にインスタライブが予定さています。



動くさおりさんを観たい方はぜひ(*^◯^*)



最後になりますが。

皆さま、今週末の台風に十分に気をつけて、無理だけはなさいませんように。


家島⇄姫路

2019/10/10

家島コンシェルジュとの散策は、裏道や何気に通り過ぎてしまいそうな物が面白い。








年季の入った井戸のポンプが現役で活躍中とは(゚∀゚)







出窓かと思う民家の壁には‥








おじ蔵さん!!御光が差してる(*^◯^*)


これは教えていただかないとわからないなぁ〜。



公園の遊具も見たけどスルーしていた私。




確かに、動物はよくあれど、野菜は珍しいかも。



他にもいろいろな家島の顔をご案内いただき、中にはここに来た方に現地でクイズにしたいから、これだけはSNS等でも発信しないという場所もありました。





散策中に島の方々から次々と声をかけられる中西さんの様子も楽しい一コマでした。



さあ、歩いた後は腹ごしらえᕦ(ò_óˇ)ᕤ

真浦港からすぐの「海の見えるカフェ スコット」でランチタイム♪


家島の食材を使ったメニューの中から、ちりめんペペロンチーノをオーダー。




島に来た感倍増(*^◯^*)


この時一緒に語らいながら食べたのは〜

前日、Kiss FMの生放送で「明日家島に行くので一緒に行きましょう〜!」と勢いで呼びかけていたら、本当に姫路港で何時に来るかわからないプチェコを待ちっていて下さった Kiss FMのキスナーさん from 大阪 ♪───O(≧∇≦)O────♪





姫路港に着いたはいいが、フェリーの出発ギリギリで券売機をアワアワ探している私を見つけ、それはそれはスムーズにフェリーに導いて下さいました。

まさか本当に一緒に島に行こうと駆けつけて下さる方がいるなんて、感謝感激!!

ありがとうございました(*^◯^*)



帰りの船を待つ間に満腹で眠くなり、入港して来た時、行き先が「家路」に見えた(((o(*゚▽゚*)o)))





まあ、実際家路につく船だからいっか!と、よくわからないけどおおらかになれた家島時間です♪

ミントも素敵に

2019/10/08

STUDIO KIICHIの店内に入って目に飛び込んで来るのは、カラーセラピーが出来そうな豊富なカラーバリエーションの革製品。





皮の種類も柔らかくしなやかな物からカッチリした物まで、自分にしっくりくるKIICHIオリジナルレザーを選ぶことが出来そうです。



え!これもレザーで!?






1商品だけではありません





ミントの出口に合わせてある(≧∇≦)

アースカラーでさりげない感じがカッコイイな。



そういえば、フリスクを手に出して口に入れたら「なんの薬?」と聞かれたことがありました・・・

こういうケースに入れてたらそうは見えないかな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



スタジオも商品もおしゃれだけど、喜一郎さんの奥様もこの通り。





この喜一郎さんの表情はと言いますと、またまた美人の奥様を見つけてズケズケと馴れ初めを根掘り葉掘り聞く癖が出た時の一コマです。



普段パーティなど行かないタイプだった奥様が、たまたま会社の先輩に連れられ参加した餃子パーティが初対面でした。

当時会社では経理担当だったという奥様、今は頼れるSTUDIO KIICHIの経理です。



元町オシャレ番長達のベレー帽率90% *\(^o^)/*

(あくまで個人の感想です)
















«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 590 | 591 | 592 || Next»
閉じる