会長アンテナ

2013/10/02

おからを原料に作られた「溶けないソフトクリーム」




食感はソフトクリームとババロアを合わせた感じ、味は甘さ控えめのバニラアイス。



お話をしている間放置していましたが、全く溶けていません(*^^)v






その後も驚きは続き・・・



レバ刺し〜







ユッケ〜






驚きのそっくりさん。



レバ刺しにはお肉のプロも驚いたという、本物のお肉にあるような細かい穴が開いていて、これはなかなか気が付かない細かいこだわりなんだって♪



食べていても、これがおからという事を忘れてしまいます(*^。^*)




普段から街中で見かける光景や人々の声にアンテナを張り、ピン!と来たらすぐにあれこれ試すという白石会長。





豪快でおおらかな人柄と遊び心がこうしたアイデア商品を生み出しているみたい。


例えば、溶けないソフトクリームは、サービスエリアでドロドロに溶けたソフトクリームを食べていた男の子が親に叱られていたところを見て思いついたそうです。

そうですよね、子供ながらに一生懸命食べていても、「ほら、溶けてるじゃない!早く食べなさい!」っていう声が聞こえることありますよね(*_*)



車に持ち込んで汚そうものならまた叱られてしまったり・・・






そんなアンテナ張り張りの会長のデスクには今日もなにやら物体が・・・






な、なまこ?!



詳細は秘密だそうですが、これも廃棄される物で研究に研究を重ねてここまでリアルに作られたそうです。

完成も間近らしい。



会長室のこのデスクにまな板を置いて、刻んではあれこれ考えていらっしゃる姿が何とも言えませんね(*^。^*)





すべては廃棄される物の有効活用、ここにもアイデアと拾う神がいらっしゃいました(*^^)v

最近拾う神シリーズですね。






海藻食品研究所の皆さんも、アイデア商品を扱うだけあって、オープンな明るい方々♪






お!


プチェコは何カ月も溶けないソフトクリームいただいてますね(*^。^*)



閉じる