ホッ(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/03/31

ボスもシェイチーも引っ張りすぎ〜(≧∇≦)

2日にまたいで7周目続行発表、やってくれるわ〜。






しか〜し!


結果オーライヾ(@⌒ー⌒@)ノ


またまた日本中を廻る事が出来ます!


ここまできたら、10周しよ〜(≧∇≦)


登山、バンジージャンプ、スカイダイビング…何が来ても対応出来る体力だけはキープする様に頑張ります!





今年のテーマは






私なりに言葉を感じながら書いたら自然に円になっていました。




好奇心は物事の始まり。

ちょっとした好奇心が後々の自分の中心になっている方も多いのではないでしょうか。

いくつになっても好奇心を持ち続けている人は楽しい。

全国で聞く話が今から楽しみですね(^_−)−☆




興味を持つ物は、人それぞれ違っていいし、だからこそ自分の知らない世界を教えてもらえる。


7周目そのものが毎日好奇心だわヾ(@⌒ー⌒@)ノ



皆さんは今までどんな物に心惹かれましたか???


ルーブロで一足先に語りましょう(^_−)−☆



そして明日からはタイヨッチーのレポート。
ルーブロは来週の7周目スタートから再開します!


皆様、またまたよろしくお願い申し上げます。

出頭

2015/03/30

皆さん、先週のゴールにおいては、温かいコメントをありがとうございました(@^^)/~~~

皆さんの言葉でゴール感が増しました(*^_^*)





今日は久々の本社への出社。

出頭にも近いけど・・・


「探偵事務所」らしく、こんな感じで行ってみた。
















(*個人的なイメージです)

逆にこんなにわかりやすく怪しい動きはしないよね(@_@;)







シェイチーとタイヨッチーと3人揃うのは多分初めて(^◇^)


この座り位置からも、出頭を感じさせますね(^_-)-☆









不動のチーフ、シェイチー&あっという間にサブチーフに出世したタイヨッチー&万年平社員のルーシー。







あらためて、フラワーカンパニ―本社のスタッフは華やかだわヽ(^。^)ノ





でも・・・



結局ボスは現れず、しかもこの先の事を勿体ぶって終わると言うモヤモヤ大王(@_@;)




ボスー〜!!


この先私は〜??????






















最後まで “づくし〜” \(^o^)/

2015/03/27

今期も各地で○○づくしをいただき、幸せな時を過ごさせていただきましたが、最後の名護珈琲も“づくし”でした\(^o^)/



見るからに美味しそうな淹れ方と香り、出てきたコーヒーはちょっと甘くも感じるまろやか系。









ここから“づくし”がはじまりました<(`^´)>






まずはコーヒーに添えられていた一口菓子の「うっちんこう」











今までいろんな種類のちんすこうを食べてきましたが、名護珈琲オリジナルアレンジが美味しくて、他のスタッフの分まで略奪して食べました(*^^)v






コーヒー味をはじめ、フレーバー豊富で彩りも可愛いんです。









続いて目に飛び込んできたこれまた彩り豊かなお菓子。





「花や菓」

名前通り(●^o^●)




どれも沖縄の産物フレーバー。




うっちん(ウコン)






ドラゴンフルーツ






紅芋






ゴーヤ♪





繊細で上品ですね(^_-)-☆






次は、皆がうなったこちら。






コーヒープリン。


底には、ほろ苦コーヒーのカラメルが(#^.^#)
ちょっとザラッとした舌触りもお見事!!




最後は






コーヒーパウンドケーキ〜♪


しっとりしてビターな大人のケーキでした。






6周目最後まで飲んで食べて、お店にある物は一通りいただいき、こんなにコーヒーづくしははじめてです(●^o^●)



元々コーヒー大好きで、豆も手回しのミルで挽いている私にはたまらない“づくし”、最近は出がらしをネットに入れてお風呂に入れていると玉城さんに話したら、


「なんていじらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と言いながら






コーヒー石鹸まで持たせてくださいました(*^_^*)




いただきすぎの甘えすぎですが、コーヒーLoveを心底喜んで下さる玉城さんの笑顔と愛情で最後のリサーチが終了出来てHappyです♪






さて、皆様。

6周目も無事沖縄でゴールを迎える事が出来ました。

「出会い」


中には「本当に!?」と思わず言ってしまうおっどろきの偶然や奇跡的な出会いがあったり、中には「そうですね〜・・・」としばらく考え、「改めて振り返る機会が作れてよかったです」と言ってくださったり、いろいろなパターンがありましたが、人は誰しも人に出会い、縁が生まれ、物事が広がって行く・・・



自分自身でもこの1年は過去の出会いを振り返るいい機会をもらえたと思います。



はっきりと「これに乗るんだ!」という運命の列車が目の前で停車した出会いもあれば、今思うとあれが・・・という出会いもありました。



「すべては今に繋がっている」そう思います。



朝の7分間、聴いて下さっている皆さん、ルーブロにコメントを下さる皆さん、最近ではルーブロファミリー同士でお互いを称え合うコメントのやりとりがあったり、本当にうれしルーシーです(*^^)v



これからもこの出会いを大切に繋がっていきましょうね(^_-)-☆



心から・・・



スマイルーシー&ゴーーーーールーシー♪

























遊び発見にワッサワッサ〜

2015/03/26

寛いだ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ













wassa wassaでも一番気に入った場所は、ルーフトップ テラス(≧∇≦)





大きなソファに海を一望するお風呂*\(^o^)/*











最近ご無沙汰の悩殺入浴シーンを心待ちにしている全国のみなさん、期待に添えずごめんなさい(o^^o)



この日はまだお湯がはられてなかったの(≧∇≦)








湯上りはデッキチェアでうたた寝…を想像しながら夢心地(*^o^*)







宿泊してこんな時間を過ごしたい!




こういう場所では自分なりの楽しみ方を発見するのも、時間を気持ちにゆとりがあるからこそ。



宿から徒歩2分くらいの所にはフクギ並木〜







玄関前へのアプローチは手作りで、目の前の浜から集めた貝殻やサンゴを見ているだけでも楽しくなります。







「あ!ハートだ♪」なんて、乙女wordが飛び出しそうになったけど、黙って写真を撮りました^_^;








私にはこっちの方がしっくりくる。



ミミガーならぬハナガーV(^_^)V












余すとこなく

2015/03/25

ブエノチキン、マイクの音が割れるくらい「うまい!」と言っていた私ですか、その美味しさの証明に、その場で2軒の友人宅に発送しましたV(^_^)V

1人は3年前のちょうど今頃沖縄で結婚式を挙げた友人。


もう1人はスマイルミッション陰のボスと言われている本社スタッフの誕生日。


どちらも丸ごと1匹V(^_^)V



すると、陰のボスがやってくれました。







届いたブエノチキンを食卓に並べた写真。






キレイ(≧∇≦)


ブエノチキンがより映えて「本日の主役」のタスキが無くてもすっかり主役。

これは嬉しい(≧∇≦)



パンがお洒落すぎ!って言ってやりましたが…


でも、これだけではありませんでした。
後日こんなメールが。



「翌日は残った鶏でブエノチキンサラダ、そして出汁を取りあっさりブエノチキンラーメンに。

こちらも美味しかったです!

ラストはブエノチキンのスープを美味しくいただきました!
ブエノチキン余すところなく完食ですV(^_^)V」



すご〜い!

ブエノチキンも本望でしょう(≧∇≦)



私もまた一つ教えられました。
ありがとうの言葉と同じくらい伝わるいただき方。

こんなに最後まで大切にしてもらえると、それだけで気持ちが伝わりますよね(^_−)−☆



美味しい!ばかり言ってないで、その先の感謝も伝えられる様に心していただかねば(≧∇≦)




ブエノチキン、どこまでも羽ばたく予感。




ただ、幾つか注意があります。







(注)この赤いニットのトサカの鶏は食べられません。






店の前で目に飛び込んで来る力強いこの文字はブエコ1号のパパが書いたもの。










(注)孫正義さんではありません。






| Next»
閉じる