2017〜再会〜

2017/01/31

「お直し」するほどの服を持っていないと勝手にハードルを上げていたけど、ジーンズのお直しもありましたね〜(≧∇≦)

ブーツカットジーンズばかり履いていた時期があり、何本も友達がバッグなどにリメイクして使ってくれたので満足していたのですが、ARTEの存在を知っていたら、シルエットを変えて長く履き続けていたな〜・・・


デニムはこだわりの履き方やデザインが人それそれ、こだわりポイントを残してのお直しというのが難しいため、ARTEでは他ではなかなかやっていない部分まで追求しているそうです。







お直しの良さは、バーバリーのコートがわかりやすい例で、デザインは古くても昔の物はいい生地が使われているから今買おうと思っても同じ質の物はなかなか手に入らないとか。


「これもお直しできるかな?」と迷ったら、まずは相談に持って行くのがオススメです。




例えば




このコートが・・・





バッグ&ファーに*\(^o^)/*



サイズは詰めるだけではありません




レース部分を足してサイズアップ*\(^o^)/*


大きくできるとは、年齢とともにぽっちゃりしてしまったという人にも心強い。



迷ったら、プロに任せましょう♪

ゴッドハンドフィッターの與さんをはじめ、精鋭フィッターの皆さんが、より良い提案をしてくださるのは間違いありませんV(^_^)V






奥の工房では、大場さんが「天才」と呼ぶフィッターさんが控えていますV(^_^)V






代表の大場さん、いや、たけちゃん、出会った時は大学を出て間もないキラキラの体育教師でした。

何十年も会っていなかったけれど、違う業界でお客様の笑顔のために頑張っている姿を見られて嬉しかったな〜(≧∇≦)

まさかこんな形で再会するとは、不思議なものです。





元々オシャレだったし、今もカッコイイ。



やっぱり基本は





素足!!


なんですね☆〜(ゝ。∂)






メンバー紹介

2017/01/30

シェイチーが「声と顔が一致するかな?」みたいな事を言ってましたので、ご紹介しましょうV(^_^)V





向かって左から、横隔膜が立派な(≧∇≦)代表の蓮井さん、ソプラノの白川さん、遺産相続に必死の役柄は自分と正反対とおっしゃっていたメゾソプラノのエサキさん、いい声すぎるテノールの森岡さん、ピアノのミエノさんです。


皆さんの笑い声が、普通に笑っていても響く響く(≧∇≦)


おおらかで余裕ある大人の雰囲気に包まれた心地いい時間でした。



本当にこの関門海峡がナポリの海に見えてくる迫力。






ピアノを囲んで談笑なんて、私には夢の世界です♪





♪あなたはピアノ その旋律で自由に遊ぶ〜私は歌声〜♪ 

勝手に頭の中で作詞をしていました。


ソリストは2月9日に渡欧、翌日から即練習〜本番と、2週間以上の滞在予定だそうですが、緊張よりも楽しみの方が多いという頼もしい皆さんですV(^_^)V


この先輩方が切り開いて来られた道に、勇ましく続いていく歌手が生まれる事を願い、まずはイタリア公演の成功のニュースを待ちましょう!!


In bocca al lupo!



努力の潤い

2017/01/27

万能のオリーブオイル。

高野さんは、毎日スプーン1杯を飲んでいたら、体の数値がわかりやすく良くなったそうですV(^_^)V


私は試飲して手に付いた残りを余すところなく手に伸ばしました(≧∇≦)








こんな高級な厳選オリーブオイル、庶民は一滴も無駄にしません!




私の周りには、オリーブオイル愛好家が結構いるのですが、それぞれの使い方に「へぇ〜」と言った覚えがあります。




ミュージカル俳優は、スプーンを出来るだけ喉の奥まで入れて流し込み、滑りを良くする。

カラオケの前後にもおすすめだそうです。


ただ、油断して普通に飲んでしまうと口内がベタつき、思った発声が出来ないから注意。




美容マニアの友人のこだわりにも関心する。


肌にいいとは聞いてはいるが「どれがいいのか…そこが大事!」と、スキンケア用のオリーブオイルを手当たり次第に買って、腕に少しずつ塗ってしばらく日光浴。

なぜに日光浴???


何でも、エキストラバーシンオイルと言っても、商品によって随分成分に差があるから、陽に当ててメラニン色素具合を見なきゃわからない!とだって( ̄▽ ̄)


メラニン色素具合って(((o(*゚▽゚*)o)))


必死すぎて笑ったけど、確かに彼女には潤いがある。
努力する気持ちの表れなのかな(≧∇≦)



確かにオリーブオイルには沢山種類があるので選ぶのに迷ってしまいますが、日本は「エキストラ バージンオイル」と表示する基準があって無いようなものだから、見極めが難しいそうです。


合わせて、容器は光を遮断している事が大切。

透明瓶やプラスチックはNG。



オリーブオイルはただでも酸化が早いので、遮光は基本です。







あ…

うちにあるオリーブオイル、プラスチック(((o(*゚▽゚*)o)))



合わせ技

2017/01/26

ゲタ王子とはキャッチーですこと(≧∇≦)

◯◯王子という言葉が使われたのは、ハンカチ王子〜ハニカミ王子と続くキラキラスポーツ選手だったと思うけど、その前にもあったのかしら???
何て思いながら向かった本野はきもの工業。


お店の前には下駄を重ねた「ゲタワー」が!!






店内には、ガラスケースに入った貴重な下駄も展示されています。











お姫様とはいかないけれど、店内に並ぶ種類豊富な下駄を、お客さんが楽しそうにどれにしようかと選ぶ様子が印象的でした。













デコ下駄ゴージャス!!







王子いわく「履きやすさはそれぞれの足によって違うから、まずは試してみて、あとはトキめいた物が一番ですよ♪」



確かに☆〜(ゝ。∂)


私はかなり迷った挙句




向かって右手の一番手前の下駄を買いましたV(^_^)V



夏が楽しみ♪

足袋型の靴下で今履いてもいいけど、最近の寒さに負けて、ブーツから離れられないのでした・・・




脱いだ時に初めて見える遊び下駄も面白い♪








しかも左右の合わせ技V(^_^)V

履いていると見えない部分に遊びを入れるところがいいですね。




こちらも言われなければ気づかない隠れおしゃれ。


かかとを合わせると〜






可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



でも、向こうから見ると・・・






怪しいな(⌒-⌒; )


源泉数!?

2017/01/25

昨日のカモシカ書店然り、BEPPU PROJECT のスタッフも、地元の方だけでなく、全国から集まった若きスタッフの元気がいっぱいです。




面白い場所や企画には、移住までさせてしまう魅力があるのですねV(^_^)V



世界的アーティストの山出さんとプロジェクトの話以外で何を話していたかと言うと・・・





私の肌をジーっと見つめ「乾燥してそうだから、まずはむし湯で汗を出して、塩分の濃い温泉に入るといいですね。」


そう、別府は何と源泉が2500種類もあるという温泉天国♪

2500という数字に湯船の数かとおもったけど、源泉の数に間違い無いそうです。

その時に求める効果で温泉を選ぶのだとか。

それだけ選択肢があるからすごい!!


ちなみに、塩分が濃いのは「末広温泉」

クレンジング系温泉は「明礬温泉」




何と言っても、山出さんのツヤツヤ肌が証拠です。






女性スタッフからの情報にもアンテナがビビッ!


「別府の温泉は基礎化粧」出来たら数日滞在して、いろいろな温泉を堪能してほしい。

「貸間」という素泊まりの湯治宿が沢山あるので、食事は温泉スチームで野菜を蒸した「地獄蒸し」で体内からデトックスするとより実感できます。




これは行かねば!!


今年は別府に滞在する機会を作るぞ〜♪






| Next»
閉じる