いつも底に太陽を

2018/01/19

ふらりと立ち寄ったお店で惹かれる物に出会った時って嬉しくないですか?

ジャンルを問わずいろいろな物が並んでいるから見ていても楽しい「をちこち」



藍染のピアスなんてこんなにキレイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












一方では、奥様チョイスのグアテマラグッズが並んでいたり、面白いお店です。






今回個人的に買って帰ったのは、今週のプレゼントにもなったドンブリ。


まるで太陽の様なウキウキする感じがあったので即決でした♪




麺を食べる頻度が高い私、毎回食べ終わった後にこの模様を見て気分が上がるって幸せだな〜☆〜(ゝ。∂)



このドンブリは、ご縁がご縁を結び、想いが想いをつないで出来た物。

ストーリーを聞くと、より大切に使おうという気持ちになります。

話は苦手とおっしゃっていた東尾さんも、気がつくと熱くストーリーを語って下さいました。




こちらの黒い部分は、れんこん畑の土が使われていたり






こちらには桐灰が使われていたり





一つ一つの原料にもこだわりがつまっています。



ぜひ皆さんそれぞれのグッとくる一品を見つけてくださいね。




そうそう、この看板、決して今日だけではないそうです。









「今日はOK」

今日はリサーチだったから特別OKという意味ではないんです。


東尾さんの人柄ですからね、絶対撮影NGなんて事はおっしゃいません。

だからこそ、ちょっと気を使いましょうね☆〜(ゝ。∂)という優しいメッセージなのでしょう。








閉じる