何係?

2018/07/05

宇都宮市の繁華街からすぐの所に、こんなに穏やかな場所があるなんて(≧∇≦)






川沿いで読書・・・避暑地の休暇気分です♪







その向かいには、山田さんのお店「cynic」





基本的には服屋さんですが、山積みの本がお出迎え。





本当に本がお好きなんですね。

お店にいながら「かまがわ文庫」の様子も見ていらっしゃることでしょう。



坂井さんと山田さんにお話を聞いていると、いつの間にか電線に止まるスズメみたいに若者達が集まってきました。




キレイに等間隔(≧∇≦)



実はこの若者達もかまがわ文庫に関わる人達。

左から・・・

「用務員 補佐長」山田さんのアシスタント的業務を行っている

「監査」見守っている

「MD」業務内容はシークレットだそうで、ニュアンスだけで決めたMDという役職(⌒-⌒; )
   半分冗談、実際には通常の管理と月1くらいでイベントの手伝いをしています

「お片づけ係」そのまま




他にも「保健委員」が本当の医療関係の方だったり、気持ち一つで集まった頼もしいスタッフが作る街の図書館、今後も楽しみです。


かまがわ文庫に行ったら、ぜひ裏手にあるこのお店にも寄ってみてください。





シュークリーム専門店!!


なんと、今日は坂井さんがおもてなしにご用意下さっていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






皆さんの雰囲気、この写真そのままのかまがわ文庫です!!







自分だったら何係が適任だろう?って考えるのも楽しいですね♪






閉じる