あえて言います「平成最後の」

2019/04/30

今日は何回「平成最後」という言葉を見聞きするでしょうね〜☆〜(ゝ。∂)

31年前、きっと町を挙げて大騒ぎだったであろう平成地区。



「平成」を発表した小渕さんもここを訪れ「まさかヘナリと読むとは!」とおっしゃったそうです。

ヘナリ地区の方々にとっては「まさかヘイセイと読むとは!」だったことでしょう(⌒-⌒; )




当時作られたと思われるお土産やさんに31年の歳月を感じます。






今ではこんなに立派な道の駅が!!






1kmほどの集落の平成地区は、6戸のお宅の静かな場所ですが・・・








またこのタイミングで大勢の人が平成地区に訪れ、道の駅のお土産レジは大行列。

特に大人気で、すぐに売り切れて補充を待ったのは・・・





便箋。








中も半分のところで平成から令和へと変わります。


私ももれなく買いましたV(^_^)V


裏表紙には





これも平成なんだ!!と思うワード結構ありますよね(((o(*゚▽゚*)o)))




スマイルミッションも11年目、平成の3分の1を日本中回らせていただいているのだと・・・改めて感謝。





なんだか感慨深い時間を過ごすことができました。



そして!!

平成最後の自画自賛です!!






このタイミングで平成元年と31年の100円玉が一緒に手元にやってきたのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もってる!私もってる!




これで終わっていればの話。



プチェコの中で大騒ぎしていたら、カメラマンも写真を撮りたいと言うので100円玉を渡した瞬間・・・ポテッ。

プチェコのシートをひっくり返してみんなで探せど探せど見つからず。



「令和も調子に乗りすぎないように」というメッセージだと受け止めます( ̄^ ̄)ゞ



平成最後のぬか喜び・・・私らしい終わりですね(⌒-⌒; )










よい子はマネしないでね

2019/04/29

たてかよこさんの作品は、どれもクスッと笑えるゆるゆる感があります。




おばちゃんにも見える力士(≧∇≦)



姫だるまもたてかよこ顔。






招き猫も独特の世界観です。







消しゴムハンコも迷うくらい可愛いものばかり、イベントでは好きなハンコを押してハンカチを作ることができます。








「3個まで」


なのに・・・





押したいだけ押させていただきましたV(^_^)V

言い訳をすると、ハンコを選ぶのに見れば見るほどあれもこれも押したくなってしまうのです・・・



例外を作ってしまいまってすみません!!

よい子のみなさんはマネしないでね(⌒-⌒; )



ちなみに、おうちに帰ったら当て布をしてアイロンをかけると洗っても落ちなくなるそうです。






ハンカチ、大切に使います( ̄^ ̄)ゞ



それにしても、私たち。





同じ髪型*\(^o^)/*

有給申請

2019/04/26

まさか、リヤカーそのものを作るところから始まっていたとは、驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))








こころちゃんにピッタリのライトオレンジはみんなの多数決で決まった色ですが、最終候補は黒とライトオレンジだったそうで、結果よかったみたいですね。



永瀬さんとこころちゃんに会うまでは、先生と二人旅?と不思議でしたが、永瀬さんの人柄に触れて納得。

学校でも本当にそのままで、おだやか〜な先生なのだとか。





だからこそ、みんなちゃんと話を聞かなきゃと思うらしいです。



なるほど〜。



旅の写真を見せていただきましたが、きっと道中で見かける人たちは親子と思われたでしょうね。







せめて寝泊まりは民宿かと思ったら・・・




不安もあっただろうな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ある朝なかなかこころちゃんがテントから出て来ない日がありました。


永瀬さんは内心「もうやめると言うかもしれないな・・・」と思いながらも声をかけることなくただ待ち続けました。






大丈夫!
ちょっと疲れただけ。こころちゃんは弱音を吐くこともなく、旅は続きました*\(^o^)/*



ゴールのご褒美は〜









松坂牛〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いいよいいよ!!

好きなだけ食べる権利はある!!

お疲れ様でした。




晴れて myリヤカーが手に入った今の心境は???


「また行きます!社会人になったけど、先生がもし他の生徒を連れて行くときには有給取って行きます!」


はまったね〜☆〜(ゝ。∂)


いや〜、たくましい!!


リヤカーマンに続いてリヤカーウーマン誕生ですね☆〜(ゝ。∂)









海の夢

2019/04/25

海遊館の展示テーマが素敵だったので、意識してまわってみた。






タイやヒラメではないけれど、きらめくイカの泳ぎはダンスの様で、まるで夢の竜宮城♪







フォーメーションまで見せてくれました(≧∇≦)














きらめく夢から一転して、ナイトメア・・・





ウッ。



ウウッ!!






ウワー(((o(*゚▽゚*)o)))

うなされそうだ〜。





でも、ここまでくると羨ましいほどのインパクトだな〜。



ちょっと落ち着こう、もう一回キラキラした海の夢に戻ろう。











夢って自由なだけに、GBRから突然こちらの海へ。








さすが瀬戸内海、立派な鯛だ〜♪


実際に海遊館の展示順が、GBR→瀬戸内海と続いており、急に雰囲気が変わる自由なラインナップがツボでした。




次は、ちょっと海から上がってみましょうか。





ん?





私には、ミュージカルキャッツのあの名場面にしか見えません!!

この子がいい味出してるんだよね〜*\(^o^)/*






悲哀に満ちた「グリザベイラ」という猫がメモリーを熱唱するあの感動場面、動画サイトでもいろんな女優さんのグリザベイラを見ることができますので、想像がつかない方は見てみてください。



こうして今日の海の中の夢は、メモリーが流れる中目が覚めるかと思いきや、最後に上書きされました。





大阪だけに、もしかしたら人魚風の人が、カフェのガラスの向こうで成りきっているんじゃないかと期待してしまいます(⌒-⌒; )



ここから一気に頭の中はリトルマーメイド♪

歩いて〜走って〜日の光あびて〜

このサビの部分がエンドレスで回っていました(≧∇≦)



と、そこに…





ルーシー「あら!ルーシーがいる!なんだか大変そうですね…」

係「ルーシー、結構年配なんです」



一気に目が覚めました 爆









不戦敗

2019/04/23

IMAさんのサロンは街が一望できる高台にあります。





予想と全く違ったのは、女装が趣味の方がプロによりキレイにしてもらいに来るというわけではないこと。



・人生の転機に思い切ったことを!

・とにかく自分を変えたい!

・終活「死ぬまでにやってみたいこと」の項目の一つ


などなど、訪れる人の動機は様々。

IMAさんもこの仕事をやってみてはじめて気づくことが沢山あったそうです。



だから、メイクしてドレスアップしても、外出はしません、撮影&サロンのひと部屋で数十分過ごして終了です。




一方で、IMAさんのアーティスト活動の方のメイクは、顔を上下または左右で分けたり、あえてフルメイクはしないという作品。




サロンに並んだ写真にビックリ!!

何も聞かずにメイクが施された部分だけを見ると、女性にしか見えません!!

しかもすっごい美人V(^_^)V

















一瞬キョンキョンかと思った!!






全員にボロ負けです(T ^ T)



こちらがもう片方の素顔。









こうしてみると、よりメイクの凄さがわかりますね☆〜(ゝ。∂)



他の方もご覧いただきましょう。













こんなに変われるならやってほしい!!と心底思いましたが、残念ながら女性のメイクは今のところしない予定。


でも、かえって良かったかも・・・

メイクしていただいた上でやっぱりボロ負けだったらいろいろ申し訳ないもんな〜(((o(*゚▽゚*)o)))




















| Next»
閉じる