ダイスキパワー

2017/09/15

たまりません(≧∀≦)

ツボりました(≧∀≦)

くすぐられました(≧∀≦)






まず、1人で登場人物の声をやっているとは聞いていたものの、女性の「助けてー!」がいわゆる男性が女性の真似をする裏声でしかも棒読み、ついつい笑ってしまいます。

飯塚さんが「何人も一度に出てくると、声にあまり違いがないからどの登場人物がしゃべっているかわからない」と自分でおっしゃっていたのがわかります。


でも、これは変えて欲しくない!
敢えてこれでやり通して、飯塚ワールド炸裂して欲しい!
シェイチーが言ってたみたいに、棒読みで内容が入って来なくてもいい(≧∀≦)


ちょいちょい出てくるいろいろな映画や特撮へのオマージュ、私が勝手にそう捉えたのかもしれないけど、スターウォーズのR2-D2が、飯塚ワールドでは…
言いたいけどネタバレになるから言えません☆〜(ゝ。∂)


大事件の緊迫した壮大な作品で、ポリスを終始「駐在さん、駐在さん」と呼ぶセンス、私はすっかりハマりました。
まだまだ語れますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


人形にもクスクスポイント発見!




「ジョー」

ヒーローっぽい♪



と思ったら・・・





きっとこの小さな遊びは、映画の中ではしれーっとなされるだろうから、気づいた時はたまらないでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




はっきり言って、ポカ〜ン…という方もいらっしゃる世界観かもしれない。

だからこそ、反対にハマる人はハマるんです╰(*´︶`*)╯♡

映画関係者に見せたら「この人、ほんっとに好きなんだな〜、こういう気持ちが映画の原点だ。やる気のない見習い達に見せたい」と言ってました。



そして、随所に見られる細工の中でも、影の作り方や光の表現など、照明の使い方もこだわりが感じられるので、個人的主観ではありますが、以下、飯塚監督の承認を得てわかりやすい場面を一部掲載します。



まずは夕陽










室内から外へ





これも個人的解釈ですが、室内に悪者達が倒れ、ヒーローは外に出て行くこの場面、内と外=善と悪も表現されているのかな?



シェイチーの「温かい目で観てね」に加えると、いろいろ想像したり、細かいポイントを発見しながら楽しむ作品です☆〜(ゝ。∂)




2017/09/15 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン♪ さん

2017/09/15 09:08

怪獣映画を見ていてビルが粉々になったりして逃げ惑う人達が映るんだけど、絶対何百人死んだな!なんて思うのはタブーだもんね👍いいなぁ🎵監督の世界観🎵逆にそれを前面に出して行けばいつか認められるかも知れないね…?

神戸のじっちゃん さん

2017/09/15 10:23

ルーシーさんお疲れ様です(^_^)/~~

今週は デッカイ大仏さんが登場かと思えば(ン?デッカイから大仏って言うんですよねw)・・・

むか〜しテレビ(勿論白黒)で観た月光仮面、少年ジェット、実写版鉄腕アトム等を懐かしく思い出しました

今ではCGで簡単に?迫力のあるシーンが撮れる時代にデジタルの力をちょっと借りてアナログで処理して完成する迄の時間を楽しむのがたまらんのでしょうなぁ
ルーシーさんが言われるように ハマる人はトコトンいっちゃうんでしょうね
私の場合は 物作りのセンスがないから見て羨む方ですね

チュッパ太郎 さん

2017/09/15 12:53

お疲れ様です★

動画見ました!最高です★
マスターに千葉真一(笑)!
今時のリアルなCGとは対極的なアナログ感。一生懸命さと作品愛が伝わってきます。

学生の頃、よくB級映画を見ていましたが、これはもう新ジャンルと言っていいんじゃないでしょうか?

何級映画になるんやろ?E級映画⁇

ひでき さん

2017/09/15 12:55

何でも器用に出来てしまっていたら、監督になってなかったのかな?
セリフが棒読みでも、その目の前映像が何かを伝えられれば良いと思いますね(^o^)。
飯塚さんのキャラに魅了され何かお手伝いしたいと思わせてしまうのも、ある意味才能だと思いますよ。

りん子 さん

2017/09/15 13:50

ルーシーさん、こんにちは♪
ルーシーさんもダイスキなんですね〜♪ネタバレ寸前、・・・ホントはもっともっと紹介したい所がありそうな感じです♪笑
作品の予告動画も、そして飯塚監督について語る斉藤さんの動画も拝見しました〜♪♪凄いですね〜♪♪
DVDプレゼント、早速応募しました〜♪(^^)ノ

黒天狗 さん

2017/09/15 17:04

これはもう唯一無二の映像世界ですね。
ツッコミどころいっぱいなんだけど「黙って見ろ」みたいな説得力がありますw
最近のEテレは斬新で実験的な番組をばんばん作っているから飯塚さんに白羽の矢が立ったんでしょうね。
この調子で快進撃を続けてほしいです!

さあ今夜寝台特急サンライズ瀬戸に乗って(東京乗り換えで)茨城へ向かいます!

神戸のじっちゃん さん

2017/09/15 18:13

ルーシーさん 台風が この三連休 日本列島を縦断❗気を付けてください❗

そんな中、月曜日(18日) 「パスタ デ アート」の 常熱工房さんが 日テレの「ヒルナンデス」に 生出演されるそうですよ(13:00〜13:30頃)

ともも さん

2017/09/15 23:04

動画、拝見しました。
私はハマる派かも。
アナログだけど、アナログ過ぎない雰囲気の味わいが程良くて、どこか懐かしく、子供に戻った様な気持ちで見てしまいました。
さりげなく茨城愛を出しているところが素晴らしいですね。

あきちゃん さん

2017/09/16 08:12

そこまで言われるならばと動画をみてみたら、ものすごくクオリティが高くて感動しました。(軽トラ最高!)
ルーシーさんの小ネタを見てたら、私もつぼにはまりそうになりました。
遊び心を忘れずにこれからも作品をつくっていただきたいです。

ルーシー さん

2017/09/16 09:08

カネチャン♪ さん

すでにEテレの仕事などもなさっていますし、今後益々活躍の場が広がるでしょうね☆〜(ゝ。∂)

私は作品同様、監督の人柄にズッポシハマりました(≧∀≦)

ルーシー さん

2017/09/16 09:11

神戸のじっちゃん さん

パスタアート、着実に広まってますね〜☆〜(ゝ。∂)
ヒルナンデスで紹介されたら一気に知名度アップでしょう。
じっちゃんの応援が身を結んでますよ、確実にᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして、台風のご心配、いつもいつもありがとうございます(≧∀≦)

ルーシー さん

2017/09/16 09:17

チュッパ太郎 さん

千葉真一さんの友情出演には、アクション好きの監督も大感動だったそうです。

大物を動かす魅力がある人柄と世界観、これからも楽しみです。

トーク番組に出ても十分面白いだろうなぁ(≧∀≦)

ルーシー さん

2017/09/16 09:20

ひでき さん

あの笑える自虐キャラはもはや芸の域です。

つられて皆んな笑っていましたし、それがジワジワ効いてきて最後は何言っても可笑しくて仕方ありませんでした(≧∀≦)

ルーシー さん

2017/09/16 09:22

りん子 さん

私達世代だと、サンダーバードが浮かんで来ませんか?

そこにいろんな映画のオマージュ、あ〜、DVD当たって観て欲しいなあ(≧∀≦)

ルーシー さん

2017/09/16 09:26

黒天狗 さん

ようこそ関東へ!

寝台特急の旅、おつだわー╰(*´︶`*)╯♡

3連休の天気が心配されますが、目的とその前後の時間にいい思い出や発見がありますように。

ルーシー さん

2017/09/16 09:28

ともも さん

そうなんです、いろいろさりげないんです。

映画好きはいろんな映画のオマージュを楽しみ、そうでなくても監督の熱量は伝わると思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ルーシー さん

2017/09/16 09:33

あきちゃん さん

軽トラ(≧∀≦)
ホントいろいろ満載でしょう〜(≧∀≦)

たまらないポイントがいっぱいです!

「遊び心」何事にも大事なエッセンスですね。
コメントを投稿

閉じる