chi

2019/04/12

皆さんは「グラニータ」ご存知でしたか?
ルーシーは初めてのグラニータ(o^^o)





食感もシャリシャリジューシーから濃厚クリーミーまで多種にわたっています♪



普段は販売する側の中川さん、渡月橋でグラニータを食べるという、The 観光客の気分はどうだったかしら(*゚▽゚*)





たまには新鮮だったかな?

お店が忙しい中、お二人とも外まで引っ張り出してしまいました( ̄^ ̄)ゞ




新八茶屋の大ヒット商品は、1986年に嵐山で初めて登場した「抹茶ソフトクリーム」

宇治の抹茶を独自にブレンドして作られたこのソフトは、1日4000個という売り上げ記録を持っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ






新八茶屋はイタリアでは「シンパキ!」と呼ばれるそうで、ローマ字表記「Sinpachi」のchiは「キ」と発音。





確かに、自転車のBianchiもビアンキだ。




だけど…



イタリアの老舗チョコレートブランド Venchiは、さすがに日本ではベンチチョコレートで通ってますね(*゚▽゚*)

2019/04/12 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/04/12 08:30

グラニータを食べニータ!と、来るかと思ったら、ありませんでした。まだまだ知らない食べものがいろいろあるね🎵でも、女性って甘いものから、辛いもの、酸っぱいものと、何でも食べるよね!やっぱり本能的に全ての栄養素をとろうとするのかな?美味しいもの食べてる時が一番幸せなのかもね🎵

りん子 さん

2019/04/12 08:33

ルーシーさん、お早うございます♪
グラニータ、初めて聞きました♪京都には修学旅行も含めて3回行っていますが、渡月橋には一度も行ってないのです♪是非行きたいです♪(^^)今、京都は観光客が多すぎて大変そうですね♪いつか落ち着く日はくるのかなぁ・・・でもグラニータもジェラートも抹茶ソフトも暑い日、つまりオンシーズンに頂きたいですね〜〜♪♪(^^)ノ

ひでき さん

2019/04/12 12:52

ボッーと聞いてたので、中川マリコさんと昌平さん、ご夫婦かなと思いながらホームページを見るとお二人がそっくりなので⁉
親子でしたか!ボッーと聞いてはいけませんね(>_<)、チコちゃんに叱られます(笑)。
お店の名前は茶屋でも、ソフトクリームやジェラート、グラニータがメインになって行くのも時代の流れなんですかね。でも、そうやって先代の店を守って行くことも大事なことだと思います。

黒天狗 さん

2019/04/12 14:13

渡月橋は結婚前に奥さんと一度だけ渡ったことがあります。
もう20年以上前のことなので記憶があやふやですが梅宮辰夫さんの漬物屋で買い物をしたことだけははっきり覚えていますw
次に行くときはアイス大好きな望実を連れて新八茶屋さんでジェラートを堪能しようっと♪

ともも さん

2019/04/12 21:18

グラニータ、初めて知りました。
このところ、ずっと残業で忙しく、疲れているので、グラニータを食べて、シャキッとしたい!と思いました。
本当は、もっとオシャレに優雅な気持ちで食べた方が良さそうですが…。

ルーシー さん

2019/04/14 21:33

カネチャン さん

グラニータでニッタニタ〜♪の方でしたね、なんせ思いつきのぶっつけ本番なので、自分でも予想不可なんですよね・・・

そして、おっしゃる通り甘いものから辛いもの、食べる時が一番幸せかもしれません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルーシー さん

2019/04/14 21:38

りん子 さん

そうですね、せめて桜が落ち着いてからがいいでしょうね☆〜(ゝ。∂)と言ってる間に旅行には一番いい新緑シーズンが来て、夏休み、紅葉・・・いつ行けばいいの???というくらい人気の京都ですが、合間を見つけて是非グラニータ食べてみてくださいね。

ルーシー さん

2019/04/14 21:47

ひでき さん

伝統工芸然り、続いていくためにはその時に吹く風を察知したり、波に乗ったり、挑戦や受け入れる事が大切なのでしょうね。

それにしても、作った事がなかったグラニータでコンテストに挑戦とは・・・大変だっただろうけれど、きっと今後の広がりに繋がっていくことと思いますV(^_^)V

ルーシー さん

2019/04/14 21:49

黒天狗 さん

京都だったら日帰り可能エリアですよね、ぜひ望実くんと奥様といろんな種類をシェアして食べてください!!

せっかくなので、こだわりの抹茶ソフトも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルーシー さん

2019/04/14 21:54

ともも さん

あらあら、それはいけませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

そっか、年度末から年始で忙しい時期ですよね、スマイルミッションもいろいろバタバタしてます、確かに。

許されるなら、無理にでも一息つける時間を作ってくださいね。
コメントを投稿

閉じる