私 幸せになります!?

2019/05/13

パセリって、お皿の上でほんの一房見る事がほとんどだから、一面に緑が広がる露地栽培と採りたてのみずみずしさは感動(o^^o)
摘んで5分でかなり味が変わるというパセリ、摘みたてをムシャムシャする機会はそうそうないですよね。





二人のご縁は、日比野社長の息子さんと宮澤さんが同級生*\(^o^)/*

宮澤さんは今や頼れるチームリーダーとして農業部門を任されています。




作業中の皆さんの年齢層の広さもビックリ。

こちらは御歳 80うん歳ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






農業の大ベテランで、ソラーレにとって栽培部門の大先生です。





以前はお孫さんと農業をやっていらっしゃいましたが、このままでは生活できない・・・と、お孫さんはお勤めに。

そこで、ソラーレが土地を借り、技術を教えて欲しい!と依頼をされました。


人に教えることで、やりがいを感じ、いくつになっても自分の価値を実感できて幸せだとおっしゃいます♪

お孫さんも喜んでいらっしゃるとか。



ソラーレは、いろいろな意味での太陽になっていますね☆〜(ゝ。∂)



そして。



もう一つ気づいたパセリの魅力。

束にすると可愛い!!まるでブーケ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







♪バタフライ 今日は今までの どんな君より美しい♪ と、脳内スピーカーから流れます。


「私 幸せになります!」






もし「大人のゼクシィ」が刊行されたら、オファーあるかな!?

と、周りに問うてみた。

「元のゼクシィまで廃刊に追い込まれるぞ」と一蹴_φ( ̄ー ̄ )




確かに、新婦になりきってブーケっぽく持ってみると…





榊を握りしめて神頼みしてる様にしか見えないな(>人<;)





2019/05/13 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2019/05/13 08:33

ルーシーさん、お早うございます♪
パセリは冷凍保存する事が多いですが、お肉と合わせて炒めても美味しいんですよね〜♪でも最近このお料理をしてない・・・早速久々に作ってみようと思いました♪栄養価の高いパセリ、今が旬なのですね♪飾るだけでなく沢山食べましょう〜♪(^^)ノ

黒天狗 さん

2019/05/13 12:04

浜松の名産といえば浜名湖の鰻しか知りませんでした。
しかしパセリを束にして拝んでいる人って初めてみました、え・・拝んでいない?w
パセリは以前ロールパンサンド(調理パン)に必ずといって良いほど入っていましたよね。
私は必ず食べる派でしたよ、「栄養が豊富」とか「頭が良くなる」と聞かされていましたんで。
勤続31年無欠勤で働き続けられているのもパセリのおかげかな?
頭の方はサッパリですが・・・

ルーシー さん

2019/05/14 20:17

りん子 さん

ステーキにはほぼ飾りという感じのパセリですが、炒めて一緒に食べればより沢山食べられそうですね!

私もやってみます(o^^o)

ルーシー さん

2019/05/14 20:20

黒天狗 さん

拝んでる様にしか見えませんが、幸せを噛み締めてる風のパロディですよー!

頭の方はサッパセリ!使わせて頂きます(⌒▽⌒)
コメントを投稿

閉じる