お褒めの言葉

2019/05/17

可愛い!!

どの絵もグッときて、迷いに迷い、選ぶのが大変(≧∇≦)

結果こんなにお買い上げ♪





畑をやっている友達のお母さんと温泉好きのお父さん夫婦にタオルと手ぬぐいを。
九州から春の幸を送っていただいたお礼に、ピッタリのプレゼントが見つかりました。

そう、誰かにあげたくなる可愛さなのです。


しかも手染めという品物の良さ、これはいい!!




個人的に特に気に入ったのが〜




独創的なゴリラ、たまりません!!


作者はこの方V(^_^)V





吉原つくしの画家さんです。



紙袋も1枚1枚手書きというところもナイス*\(^o^)/*






他にも、その作業が得意な人が担当するという分業制で、みなさん黙々と手を動かしていらっしゃいました。





どう見てもじゃましてましたね、失礼いたしました。






こちらのマラソンが趣味という男性は、しばらく黙って私の顔を見て一言


「君、なかなかよかったよ」


ありがとうございます!!


そのお言葉も、抜群の間の取り方も、しっかりいただきます( ̄^ ̄)ゞ









2019/05/17 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

黒天狗 さん

2019/05/17 10:49

得るものが多いリサーチでしたね♪
私の職場の道を挟んだ真向かいにも障がい者が働く共同作業所がありまして時々職員さんが挨拶には来るのですが、何を作っているとかお仕事内容は言いません。(質問すれば教えてくれるかもしれませんが)
もっとオープンにして「吉原つくし」さんみたいにオリジナルグッズを作ればいいのにな〜、と思いながら今朝の放送を聴いていました。

ひでき さん

2019/05/17 12:48

障がい者施設のオリジナルグッズ、写真でらさっと見ましたがどれも素敵ですね。
みんなが笑顔で暮らしていけることが何よりも大切だと思います。オイラも仕事は仕事ですが楽しい気持ちを持ちながら笑顔でやって行くことが大事ですね(^o^)。

ルーシー さん

2019/05/18 17:52

黒天狗 さん

支援施設も以前に比べたら、随分オープンになった様な印象ですが、作られる商品の売り場をもっと特別じゃなく雑貨屋とか何気に並べられたらいいのに…と、今回吉原つくしのみなさんが作る商品を見て思いました。

ルーシー さん

2019/05/18 17:57

ひでき さん

本当に可愛くて品質も良くて、買い物に夢中になってしまいました(≧∇≦)

笑顔で過ごすと自然と周りも和らぎますよね、仕事だとなかなかそうはいかないけど(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントを投稿

閉じる