バルサミコで変身

2019/05/23

まずはなでしこ農園に着いて驚いた。







ここだよね???


門の先にぶどう畑が広がり、やっぱりここだと確信。

母屋もカッコいい!!





うだつがある旧家もなかなか見なくなりました。





聞けば、過去にはやむごとなきお方が宿泊されたというお宅でした(((o(*゚▽゚*)o)))

妙に納得。



この母屋の土間で長い時間をかけて熟成されているバルサミコ、完成まで12年とは驚きました。

工程を聞いてしまうと、ボトルに注ぐのも手が震える。






美智子さんがこんな食べ方も教えてくださいました。





さて、バニラアイスクリームとバルサミコ、合わせるとどんな味になると思いますか???





酸味でピン!ときた方もいらっしゃるかしら。


そう、まるでヨーグルトアイス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは発見でした。

みなさんもぜひお試しあれ♪



一緒に出してくださったコーヒーまでバルサミコ色に見えたルーシーでした。






2019/05/23 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2019/05/23 09:08

ルーシーさん、お早うございます♪
バニラアイスにバルサミコ酢、美味しそう〜♪♪絶対食べたいと思いました♪・・・まずはバルサミコ酢を買います♪(^^;お料理にも使ったことがなくて・・・元々は薬だったのですね♪勉強になりました♪

p。s。大雨の中、温泉に行ってきました♪サウナは残念ながら(?)付いていなかったです♪今度、近くのスーパー銭湯に行ったら短時間でも入ってみようと思います♪(^^;ノ

ひでき さん

2019/05/23 12:53

バルサミコ酢、イタリアでは各家庭で薬として作られていたんですね。日本の梅干しの様なものだったんですね(^o^)。
バルサミコ酢自体、色々な食べ物に合うと言う点では、日本の醤油みたいですね。
バニラアイスに、醤油をかけようとは思わないけどバルサミコ酢ならオシャレで更に美味しいとなれば一度試してみたいな。

黒天狗 さん

2019/05/23 13:11

おお〜これは凄い日本家屋ですね!
何だか開国間もない明治政府の重鎮たちが日本の行く末を思い幾度も話し合いを行った場所・・・みたいな雰囲気が漂っています。
バルサミコ酢ってこんな風に樽で熟成させるんですね、、まるでウイスキーやワインみたいで趣を感じます♪
アイスクリームとバルサミコ、トライしたくなりました。

ルーシー さん

2019/05/24 06:11

りん子 さん

あー、そっか〜(>人<;)

あの大雨にあいましたか…
雨がひどいと露天風呂も躊躇しますよね…

でも、足止めで引き返しにならなくて良しとしましょう(o^^o)

バルサミコアイス、ぜひ試してみてくださいね。

ルーシー さん

2019/05/24 06:14

ひでき さん

バルサミコは、イタリアでは健康食としても使われているそうで、アイスを食べながらも身体にいい物を口に出来る逸品ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ぜひ試してみてくださいね。

ルーシー さん

2019/05/24 06:17

黒天狗 さん

うんうん、確かに養蚕は表の顔、実は要人達の終結の場所…みたいな想像が広がるな〜(*≧∀≦*)

バルサミコアイス、希実くんにも響くかなぁ?
コメントを投稿

閉じる