ファイトー!

2019/07/04

「一家に一本 しょっつるを!」を願い、そのためには使い方を広めることからだと諸井社長。








「ほんの数滴で料理の味を変える万能調味料」として、こんなに沢山のレシピが紹介されています。



























作ってみたい!と思うレシピはありましたか?

お料理が好きな方は「こんなのもありじゃない?こんなの作ってみよう♪」と、自分のレシピが浮かぶことでしょう。



あとは、タイ料理屋のテーブルにナンプラーが置いてある様に、まずは秋田県の和食のお店のテーブルに並ぶといいなぁ〜と思います。

使い慣れていない県外の人も、そこにあれば使ってみたいだろうし、これがしょっつるかぁ!と試せるのは嬉しいはず。

諸井社長、そんな日がくることを信じて応援しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ



気合いを入れて〜


ル「ファイトー!」





諸「しょっつるー!」


社長、実はノリのいい楽しい方でした♪───O(≧∇≦)O────♪

2019/07/04 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2019/07/04 08:44

ルーシーさん、お早うございます♪
しょっつる・・・聞いたことはありますが、調味料として使った事はありません♪
塩こうじが昔々の資料から発掘され、大ブームになりましたが、しょっつるも見直されてもっともっと使われるようになるといいですよね♪私もしょっつるにチャレンジしてみようかなと思いました♪この夏休みは秋田方面に主人と行けたらいいな〜♪♪・・・勝手に企画中デス♪(^^;ノ

ひでき さん

2019/07/04 12:49

魚醤、なんか魚臭いイメージがありますが実際のところ、魚と塩で発酵させているのでそんなに魚臭くはないのかな?と思いますが実際のところどうですか?
しょつる、秋田県のアンテナショップにあるのかな?今度探してみます(^o^)

ルーシー さん

2019/07/05 08:59

りん子 さん

どんどん勝手に企画しましょう(*≧∀≦*)

りん子さんと同じで聞いた事あるけど使った事はない、味見した事がないという方多いと思います。

塩麹はわかりやすい復活ですからね、しょっつるもドカン!と行って欲しいです。

ルーシー さん

2019/07/05 09:01

ひでき さん

匂いは確かにあの魚醤独特のものがありますね、でも使うと匂いは気にならないという感じでしょうかね。

アンテナショップ、そうだ、その手があった!
コメントを投稿

閉じる