モチーフは何でしょう?

2019/07/25

森の中に入って行くとそこにはCOQが〜と勝手にイメージしていたら、意外にもアクセスしやすい道路沿いに入り口が!!











ところが・・・中に入って奥のドアを出た先は〜





プライベートの森*\(^o^)/*


何度もビックリが続きます。


この森を2階の窓から見ると・・・





ファンタジック♪


こんな景色を独り占め、何て贅沢なのでしょう。





ただ、ラグジュアリー空間に慣れていない私が座ると、歯医者に見えてしまうのが残念です・・・







1日1組限定のゲストハウスは最高品質の物が揃えられ、ここにしかない特別な物ばかり。









世界で一番薄いベールに囲まれたベッドで目覚めたら、梶原さんが大切にされている「光」を受けて素敵な朝が迎えられるでしょうね〜(≧∇≦)








ただ、この世界一薄い生地は非売品。

今まで梶原さんが培ってこられた各業者の方々との信頼関係で特別に作ってもらえるという1点物ばかりです。





常に新しい物が要求されるデザインの世界、今は錚々たる世界的ブランドと仕事をしていても、いつ無くなるか分からないと常に危機感を持っているとおっしゃる梶原さんですが、他にも「世界初」が何気にあるのがCOQです。




ゲスト用のパジャマも何気にベッドに置いてありますが、シルク100%の軽くてとってもいい肌触りの高級パジャマ。
これ、丸洗いできるというからすごい。

自宅で洗うにはハードルが高いシルクだけど、このパジャマは縮んだり毛羽立ったりしないという優れものです。








ショップで買える世界初は「POLS かわる布」





スマイルミッションでも以前リサーチした、兵庫県の播州織りのレイヤーストールです。

2枚の布を縫い合わせたように見えるけど、実は2枚とも同時に織られたというこだわりのX状、この形状は今までにない物。

ストールにするも良し、部屋の間仕切りに使うも良し、裏表もないのでその時の気分でアレンジ自由です。







ショップにはまだまだ沢山のテキスタイルが並んでいて全部紹介しきれませんが、最後は何がモチーフか想像してみてください。








これは「ハッカ」




次はちょっと難しい。







「羊」


言われるとそう見えて来る、いかにもじゃないイメージ的なところが可愛い(≧∇≦)





では、これは?








「四葉のクローバー」



私は「細胞」と答えてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))



船乗りのアルバイトに始まり、今や世界を舞台に活躍、ジャパンテキスタイルコンテストの審査委員長も務めていらっしゃるという梶原さんのテキスタイルに思うがままの発言・・・失礼しました。


「暗闇の先には光がある!!暗闇はずっと続かない!!」


この言葉を全国に届けられて、いい朝だ〜*\(^o^)/*


2019/07/25 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2019/07/25 09:05

ルーシーさん、お早うございます♪
今まで誰も観たことがない布地をゼロから作る、新しいものを生み出すという事は、既成概念に囚われていては出来ない事ですよね♪ 私は既成概念で頭が固まっているなぁと最近つくづく思う事があるので、今朝の放送は、素晴らしい、凄い、だけではないものも感じました。。。(^^)ノ

カネチャン さん

2019/07/25 09:12

なるほど、今、いろんな事で悩み苦しんでいる人に必ず明日が来て日はまた昇る❗って言ってあげればいいね。こないだテレビで、長崎の五島市に移住した人の特集見て、ここだ!と、閃きました。まさにトンネルの向こうに出口が見えたみたい。五年後の移住を夢に描いて頑張ります!\(^o^)/

黒天狗 さん

2019/07/25 11:57

兵庫県の播州織りってtamaki niimeさんのですよね!
この一学期まで望実の小学校に赴任していたカナダ人女性のALT(英語授業の助手)がファッションデザイナーを目指していて、玉木さんの工房を見学したりしていました。
しかし梶原さん、美大に進むために船乗りのアルバイトまでしたなんて。。。やっぱり何かを成し遂げる人は若いうちから行動を起こしていますよね〜!
それにしてもこのラグジュアリーな空間、素敵過ぎます!
癒し系の音楽のプロモーションビデオにでも出てきそうな感じですよね。

ひでき さん

2019/07/25 12:52

テキスタイルという言葉、よく聞くけど何なのかよくわからず今日のレポートでようやく知る事が出来ました。
勝手にテキ(屋)スタイル?と思っていました(>_<)。
船乗りのアルバイト、色々な船がありますがどんな仕事なんだろう?

ルーシー さん

2019/07/26 11:54

りん子 さん

ゼロを1にする発想は、常にキープする努力や日々の意識があっての事なんだと梶原さんの話を聞いて再確認。

「降りてくる」のはそのための努力をしている人なんですよね(≧∇≦)

ルーシー さん

2019/07/26 11:57

カネチャン さん

おー!
いよいよ呼ばれたかな!?

移住は自分が望んでもその土地に呼ばれるかどうかという目に見えない縁があるといろいろな方を見ていて思います。

何かのサインがあったら掴んでくださいね(o^^o)

ルーシー さん

2019/07/26 12:02

黒天狗 さん

スマイルミッションでリサーチした播州織はそうですね、私もあれから播州織のパンツを何枚かゲットしました(o^^o)

COQ、本当にオシャレででも気取ってなくて、癒されるばかりの空間でしたよ(≧∇≦)

まずは自分が似合う様にならなきゃ、まだまだとどきません( ̄^ ̄)ゞ

ルーシー さん

2019/07/26 13:15

ひでき さん

ワンピースのコビーじゃないけど、食事作りから船の掃除まで、かなりの重労働をこなしていたそうですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

陸に戻ってはまたすぐ出航の繰り返し、よほどの意思がないとできませんよね( ̄^ ̄)ゞ
コメントを投稿

閉じる