Frie〜nd

2019/07/30

プラネタリウムを見ている間だけは現実を忘れ、異空間にいる気分になれる。

結構な確率で後半爆睡してしまうくらいリラックスするけど、移動式プラネタリウムは初めて。




やっぱりうっとりする夢の時間でした。







校庭や体育館でプラネタリウムが見られるなんて、子供達は嬉しいでしょうね☆〜(ゝ。∂)


上映後、橋本さんには沢山の感謝の言葉が届きます。











特にグッと来たのは









「橋本さんみたいな大人になりたい」


これですよ、これ!



世の中にこれを言われた事がある大人が何人いるだろう…

お世辞でもなければ社交辞令でもない、素直な気持ちは最高の賛辞ですね☆〜(ゝ。∂)




これに対して橋本さん



「こんな大人にはならない方がいいよ」 笑



「夢のほししぞら配達」は、社名そのままに星空と一緒に夢を届けています!!


上映後は、地味な片付けが待っています・・・このバッグに収納できるんだ!





全部一人でやるって大変だけど、その先にあるみんなの笑顔のために配達は続きます*\(^o^)/*




これから野外イベントも増える季節、可能な限り星空配達してくれるそうなので、サプライズでプラネタリウムを用意!!なんていかがでしょう〜。




素敵な想い出を共有出来たら、その人とはもう「Frie〜nd」です♪









2019/07/30 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/07/30 08:28

子供達からそんなに素敵なありがとう!を、言われたら、感激するしやりがいがあるだろうね。今でも思い出すのは都会の空しき知らない頃夜釣りに出かけて館山の堤防で見た満天の星空\(^o^)/思わずプラネタリウムみたい❗って感激しました!

黒天狗 さん

2019/07/30 10:41

私もそんな事言われたい・・・

星空の配達ってまるでおとぎ話みたいですね、感動も一緒に届けるなんて本当に素敵です!
最近仕事や自治会の役員としての任務、そしてお世話になった英会話講師の離日も重なって心の余裕を無くしています。
一段落着いたらベランダに寝転がってずっと夜空を眺めたいと思います。

ひでき さん

2019/07/30 12:54

最近、府中市のプラネタリウムに行ったことを思い出しました。その前の記憶は子供の頃だったのでやたらと大きい投影機があるものと思っていたんですが今のプラネタリウムの投影機はすごく小さくなっていてビックリしました(^o^)。
北九州、東京と夜空が見え辛い場所にばかりにいますが、夜空から星が落ちてくるような夜空をみたいですね。

ISS さん

2019/07/30 23:38

ホンダスマイルミッションの皆様
お疲れ様です。

一昨年のリクエスト叶えていただきありがとうございます💫

ねぇ‼ルーシーさん素敵な方でしたでしょう?
これからも沢山の夢と星空を未来ある子供に届けて欲しいと思います🌈
頑張れ橋本先生‼

ルーシー さん

2019/07/31 06:00

カネチャン さん

子供の頃に見た感動的光景って、鮮明に記憶に残っているものですよね。

その一瞬をきっかけに、一生心を傾ける仕事や趣味になる人もいるでしょう(o^^o)

館山の星空は今も同じように見えるかなぁ(≧∇≦)

ルーシー さん

2019/07/31 06:03

黒天狗 さん

日々追われることが多いけど、兵庫にはあの西はりま天文台もあるし、無理にでも時間を作って何も考えず空を見上げて下さい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

8月12日、あの芝生に寝転がって見上げる流星群なんか最高では?

ルーシー さん

2019/07/31 06:06

ひでき さん

九州だと、阿蘇で見る満天の星空は感動ですよね、はっきりと見た天の川を忘れません。

府中のプラネタリウムは行った事ないから、今度行ってみます!

ルーシー さん

2019/07/31 06:07

ISS さん

はい!
橋本さんとてもステキな方でした(o^^o)

子供達が憧れるのもよくわかります。

ナイス情報ありがとうございました!
コメントを投稿

閉じる