ルーです

2019/08/06

暑中お見舞い申し上げます。

全国北から南までアッチッチの毎日(≧∇≦)
暑い暑いと言っていても涼しくはならないと諦めてウォーキングに出かけたら、途中で景色が揺らいで見えてきたルーシーです( ̄^ ̄)ゞ


皆さまどうか気をつけてくださいね。



毎年この時期は「熊谷」をニュースで見聞きすることが恒例になってきました。

今年も既に何度も驚く高温を記録しています。


高温の街で食べるカキ氷に、オアシスを見つけたラクダの気持ちが少しだけわかった気がします。






もはや「かき氷は飲み物」状態で、あっという間に2杯たいらげましたV(^_^)V



抹茶もさすがお茶屋のかき氷、他のテーブルに運ばれているのを見てしまったら、すでに1杯食べていようと頼まない訳がない。






溶けてもこの通り、最後のひとしずくまで飲み干しました。






メニュー全部制覇したいな〜(≧∇≦)






忘れてはいけないのが、西田園はお茶屋。





かき氷と合わせておいしいお茶も飲んでみて下さいね。



道を挟んだ向かいには、姉妹店のほうじ茶専門店「焦がし屋」もあります。











奥には焙煎機、お店に入った途端香ばしい香りに包まれます。





風情ある街並みの中にも空き家が増えてきたため、小林さんは出店希望の人がいれば惜しみなく協力なさっている様子、この焦がし屋もその一つです。





最後に・・・

このお方と同じ写真を撮りたい方は西田園の奥の席で「ほうじ茶あずき」を。







今日は、アオイ ルーのレポートでした♪





と・・・反省の気持ちは写真サイズを小さくした事でお察しください(⌒-⌒; )



この時のカメラマンのぼやき

「このために写真を勉強してきた訳じゃないんだけどな〜」


ごもっともです( ̄^ ̄)ゞ



そして、蒼井優さん、心からお詫び申し上げます。














2019/08/06 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

ひでき さん

2019/08/06 12:45

かき氷、そうか使う水でも味が変わるのかな?あまり意識した事が無かった。それより、ちょつと急いで食べると眉間のあたりがキーンとくる感触がなんとも言えないですね(^o^)。
蒼井優さんの笑顔、ルーシーさんの笑顔も負けないくらい素敵だと思ったのはオイラだけでしょうか??

黒天狗 さん

2019/08/06 15:06

失礼なことを言うカメラマンさんですね、あはははは!
和気あいあいとしたチームだからこそ言えるぼやきですねw
でもルーシーさんの笑顔も素敵ですよ♪
これはウケ狙いではなくて割とマジでポーズとったでしょう?
あ〜〜〜かき氷がめっちゃ食べたくなりました!!

じんじん さん

2019/08/07 08:16

ルーシーさんの舌が、ミドリに染まってるんだろうなぁ。
違和感ない。(笑)
日本のウユニ塩湖とも言われる、父母の浜にも美味しいかき氷ありますよ。

ルーシー さん

2019/08/07 08:41

ひでき さん

カキ氷でくるキーン!は、幸せの痛みとも言えますね(o^^o)

そして、ひできさんのありがたきコメントで目が覚めました。
「きれい」を目指さず「ステキ」を目指して心から笑える様な日々にしていきます☆〜(ゝ。∂)

ルーシー さん

2019/08/07 08:48

黒天狗 さん

至って真面目に本気でやりましたよ!!

カメラマンもトーンを合わせるために頑張ってくれましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

可哀想に…

カキ氷、今も食べたい。
いつも食べたいですね。

ルーシー さん

2019/08/07 08:53

じんじん さん

それがね、いい抹茶そのものを使ってあるからなのかな、シロップみたいに舌が染まらなかったんです!
一応確認したんだけど。

それから、父母の浜、行ったことないんですよね〜。

今期の四国は冬になりそうだから、カキ氷やってるかな?

私的にはオールシーズンウェルカムなんだけどな(o^^o)

じんじん さん

2019/08/07 13:08

ルーシーさん、そこは年中かき氷やってるよ。
コメントを投稿

閉じる