忙しい人に頼もう

2019/08/09

和味の楽しみは、美味しい蕎麦と江田さんの秩父話。


お店が忙しい時は無理かもしれませんが、自由に見ることができるファイルだけでも周辺地域の四季や文化を知ることができます。






例えば









一度は行われなくなったけつあぶりですが、当時のままとはいかないけれど、同じ趣旨の事を復活しよう!!と江田さんが尽力、今はこうして季節の行事として復活していますV(^_^)V







それから、タイムリーなのが〜







年に2回数週間だけ提供される物ですが、ちょうどお盆明けから9月にかけて食べられますよ〜♪

違いを楽しむために、通常のそばと両方食べ比べるのがいいかも(≧∇≦)



それにしても、お店だけでなく地域活性にも奔走中の江田親子、思わず「忙しすぎませんか!?」と聞きました。





江田パパ

忙しい方が計画的に進むもので、「用事を頼む時は忙しい人に頼め!」と教えられた事がある。



納得〜*\(^o^)/*



窓側には、これまた江田パパ手作りの木工細工が並んでいました。





多彩だ☆〜(ゝ。∂)



モットーは「49食限定」 = ヨ・ク(欲)をかかない。

そばの栽培から一貫して手間暇かけたそばだけど、儲けよりここに来た方々に秩父を楽しんでもらえたらそれでいい♪そうです(≧∇≦)



今日も正直な採点表が貼られていました。






そばでお腹を満たした後は、ぜひお店の前から下っていく森林浴がおすすめです。












名水が敷地内にあるって、何よりの説得力*\(^o^)/*




2019/08/09 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

黒天狗 さん

2019/08/13 14:36

先週木曜日からコミックマーケット(コミケ)参加のため東京へ行っておりました。
本当に暑かった!! こういう時はキリリと冷えたコシのあるお蕎麦は格別の美味しさですよね〜!
しかし「けつあぶり」とは面白い風習です!
なるほど、夏と言えども身体を冷やすのは健康に良くないんですね。
それにこの木工細工も味があります♪ お盆の時のキュウリとナスで作るアレにも似ているような・・・

ルーシー さん

2019/08/14 17:48

黒天狗 さん

今回のコミケは最高人数だったみたいですね!

暑かったでしょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お疲れ様でした。
コメントを投稿

閉じる