デート場所は・・・

2019/08/20

月に何度もアウトドアを楽しんでいらっしゃる池上さん夫妻。

「仲良しですね〜」と言ったら「はい(^○^)」とお二人♪






どこの自然もきっと素晴らしいと思いますが、その中でもおすすめなのは「阿寺渓谷」

ぜひ検索してみてください、行ってみたい!!と思うはず。

しかも写真よりさらに実際の景色が素晴らしく、さらには水は美顔水と呼ばれるほどの水質だそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



アウトドア好きな二人のデートの場所は「熊が出る」がデフォルト(((o(*゚▽゚*)o)))

そこで熊が出ないようにするキャンプをするという、初心者には???な目的がありますが、よくよく聞いてみると、誰もができる基本的なマナー。



まずは食べカスやゴミを出さない。

肉汁が落ちた場所には土をかぶせたりして、そのままにしない・・・など、特別なことではないのです。



私はさすがに熊が出ると警告されている場所に自ら行くアウトドアレベルではないけれど、日帰りバーベキューでも今までより意識を高めてその地をあとにします( ̄^ ̄)ゞ



この日、電脳工房には信州TAKIBI会のメンバーの方もいらっしゃり、バイクのヘルメットには誇らしく文字が光っていました。









「焚き火は素直になれる」


ここにきてもう一回焚き火に向き合ってみようかな(≧∇≦)






2019/08/20 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

starship さん

2019/08/20 08:39

私はお風呂が薪の焚き付けで、冬の暖房が薪ストーブです。薪はなんとか自給できています。薪割でかいた汗は、そのまま冬のぬくもりになります。キャンプでの炎に比べたら小さいけれど、毎日炎の「ゆらぎ」に癒されています。ルーシーさんの生活に、火鉢を導入できますか?火鉢で見る炭の燃える火も癒されますよ!そこで焼くオモチも美味ですよ!

ひでき さん

2019/08/20 12:50

キャンプ大好きなのですが、言い出しっぺにはなれず、キャンプ好きそうな知り合いにキャンプやる時は呼んで下さいともっぱらお願いキャンプ派なオイラです(>_<)。
ひさびさに、火を見ながら歌ったり語り合ったりしたくなりました!

じんじん さん

2019/08/20 12:57

小学生の頃実家は五右衛門風呂だったので、自分が率先して薪で沸かしてました。
まぁ焚き付けに使ってたのが、親父が読んでたジャンプやマガジン等の少年誌に綺麗なお姉さんが露な姿の雑誌だったからかなぁ。
小学生ながらませたガキでした。

黒天狗 さん

2019/08/20 13:33

焚き火・・良い意味での「火遊び」ですよね。
安全を心がけていればこれほど癒される遊びはありません。
いつか自宅に設置したくて薪ストーブと囲炉裏の本を持っているのですが実現するのはいつになるやら・・・
しかしルーシーさん、焚き火に素敵な思い出を持っているんですね〜♪

ルーシー さん

2019/08/21 12:16

starship さん

火鉢ですか!

憧れはすれども現実私の部屋にはスペースが無いです…

狭い所に置いて洋服や書類が燃えるのが関の山だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

今後一軒家に住む事もないでしょうし、夢のまた夢ですな…

ルーシー さん

2019/08/21 12:22

ひでき さん

1人か2人のキャンプだったら自分から言い出すのもプレッシャーはないけど、人数が増えるとハードル高いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ルーシー さん

2019/08/21 15:43

じんじん さん

動機は何であれ、お手伝いしてたのは偉いです!

少年らしくていいですね(o^^o)

五右衛門風呂、確かに私も小さい時親戚の家で入ってたなぁ〜

ルーシー さん

2019/08/21 15:45

黒天狗 さん

焚き火と告白は直結していなかったのですが、池上さんの話を聞いてふと思い出した次第です(≧∇≦)

あれは焚き火と言うより派手なキャンプファイヤーでしたけどね\\\\٩( 'ω' )و ////

池上みさほ さん

2019/08/21 19:37

先日はありがとうございました。
是非機会がありましたら一緒にキャンプして告白のお話伺いたいです。

先程神津島の無料キャンプ場が閉鎖されたとのニュースを見ました。

ゴミが溢れかえり、テント場ではない場所でテントを張ったりと利用者のマナー違反が原因だそうです。
また1つ遊び場が消えました。

ルーシーさんがおっしゃった
自然に遊んでもらってる

来た時よりも美しく

常に心に留め置いて
遊び場を奪われないようにキャンプを楽しんで欲しいと切に願います。

この度はありがとうございました。

ルーシー さん

2019/08/22 11:57

池上みさほ さん

放送はみさほさんの笑い声が一番のスマイルミッションでしたね(o^^o)

神津島のキャンプ場の話、残念です。

なぜ自然の中に入っておきながらわざわざゴミを捨てて帰らなければならないんだろう…と考えましたが、そういう人達は何故も何も、なんにも考えてない、意識すらしていないのでしょうね。

動物より虫より地球にとっての害獣は人間だと言われても仕方ない(>人<;)

今回の放送が少しでも危機感と意識のアップに繋がりますように。
コメントを投稿

閉じる