訪問の訳

2019/10/07

懐かしい物から最近の物まで、どの世代もその時その時の思い出を語り合えそうな「思い出の記録博物館」


まずは懐かしい物から。


うちにもあった!レコードプレーヤー。






アルミのお弁当箱も使ってたな〜。






タレびんは今でも変わっていないかな?ロングラン商品*\(^o^)/*






ただ懐かしいだけでなく、お宝も沢山あります。




実際に使われたセル画。


「キーン!!」と言いながら両手を広げて廊下を走った人も多いのではないでしょうか?

友達同士の挨拶は「んちゃ」だった(≧∇≦)



ノスタルジックな物ばかりではありません、今も継続中のアニメ関係の物なども沢山並んでいます。

種類が多すぎて、こんなお詫びが。




愛好家の気持ちがわかるからこその後藤さんの気遣いが伝わってきます。


思い出は人それぞれ、好きな物も人それぞれ、自分の思い出を探しながら見て回ってくださいね☆〜(ゝ。∂)



さて、入り口には金さん銀さんが朝来市を訪れた時の写真が貼ってあります。





ではでは、金さん銀さんがこの地に来られた理由は何でしょう???



ヒント:ちょっとダジャレ?





2019/10/07 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2019/10/07 08:34

ルーシーさん、お早うございます♪
頭が固い私にはダジャレクイズは全く解らないデス♪降参デス〜♪(^^;

アルミのお弁当箱、私も使っていました〜♪♪ただし、絵柄の時代は違います♪アニメのキャラクターなんて持ってきてた子、いたのかな?無かった気がします♪何だったのかなぁ〜・・・・思い出せないくらい昔々でした〜♪(^^;ノ

starship さん

2019/10/07 08:44

近くなら私もリピーターになりそうです。入館料が割り引かれるなんてシャレています!かつての「ジェットストリーム」とか「まり子産業株式会社」とかラジオ番組にも懐かしい番組があります。記録博物館は生野銀山に近いのかな?

カネチャン さん

2019/10/07 09:06

生野銀山があるから、行くの銀さん!だね。答えは!コレクターは、世界中にいるけどだいたい男性だよね。男はオモチャがいつまでも好きだけど、女性は家計を切り盛りしなくちゃいけないから?そんな必要の無い?物買わないんだよね…?

黒天狗 さん

2019/10/07 13:21

兵庫県民の私にとってはとてもイージーな問題ですね。
答えはズバリ「生野銀山」があるから!
最近は地下アイドルグループの「銀山ボーイズ」が活躍中なので是非ググってみてください、インパクトあるんですよこれが♪
しかし昭和がギュ〜っと詰まった空間ですね!何もかも皆なつかしい!!
私が神戸の下町に住んでいた頃はソフトビニール人形の全盛期で、家の前に縁台を置いてそれをステージに見立てて人形を使った即興のコントを披露する子供が近所の人気者になったり・・・本当に愉快で楽しい時代でした。

ルーシー さん

2019/10/08 15:26

りん子 さん

地元の方にはすぐにわかってしまうダジャレだと思いますが、全国的にはヒントがザックリしすぎでしたね(((o(*゚▽゚*)o)))

生野銀山があるので「銀さん」に是非!となったみたいです。

ルーシー さん

2019/10/08 15:30

starship さん

ジェットストリームは城達也さん時代ですよね、私も今でも飛行機のオーディオサービスでついチャンネルを合わせます♪

思い出の記録博物館から生野銀山まで車で1分、徒歩10分と、すぐです。

ルーシー さん

2019/10/08 15:33

カネチャン さん 

大正解╰(*´︶`*)╯♡

そう言われてみると、男性の確率高いですね、財布が大人になっても気持ちが少年のままでいられる方々も多いのかな(o^^o)

ルーシー さん

2019/10/08 15:36

黒天狗 さん

やはり兵庫県の方にはすぐにわかりましたか!

銀山ボーイズ「永遠に日の当たらない地下アイドル」というキャッチフレーズがいいですね。

取材したいらくらいです(*^◯^*)
コメントを投稿

閉じる