明日22時です!

2019/10/11

自分のうちを建てるのは、人生の中でも大きな買い物、妥協はしたくないけど全部叶えていたらいくらかかるかわからないのが現実でしょう(゚∀゚)

素人考えでは思いつかない工夫や、予算内で出来る事を提案してもらえそうな温かい人柄の東ファミリーは、きっと心強いサポーター。


皆さんの朗らかな笑顔からも温かさが伝わりますよね。









社長のお父様を筆頭に、自称三姉妹のお母様は経理、長女さおりさんは設計・営業・広報、次女さきさんは現場監督に加えてBBQインストラクター(*^◯^*)と、それぞれの役割を果たしながらプロフェッショナルな連携が取れています。


ちょうど近くに建築中のおうちがあったのでお邪魔したのですが、こうして見るとやっぱり普段から現場にいるさきさんのしっくり感と、いかにも近所で何が建つのか興味深々で入って来た人感が満載の私との差がよくわかります。




何だろ、立ち方がカッコイイのかな。



それから、さおりさんの発信力や企画力にも驚きで、アズマブランドのAZUBLENDコーヒーまで作っちゃいました٩( 'ω' )و









雑味の無い後味のいいコーヒーです。






今週は土曜日の夜にインスタライブが予定さています。



動くさおりさんを観たい方はぜひ(*^◯^*)



最後になりますが。

皆さま、今週末の台風に十分に気をつけて、無理だけはなさいませんように。


2019/10/11 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/10/11 09:09

仲の良い三姉妹、地域づくりも考えているって素晴らしいね🎵ハイエナや、リカオン、ライオンなど、群れを仕切っているのはみんなメスなんだよ。メスの子供は群れに残ってヘルパーなどをするから母親は娘には狩りの仕方も教えます。オスの子供はある程度大きくなると群れを追い出されエサがとれなくて餓死するケースも多いんだよ。人間社会も女性主導になった方が、暴力などが減って良くなるような気がします。

カネチャン さん

2019/10/11 09:17

ライオンの場合はオスに群れを守ってもらわないと、縄張りが守れないのでプライドという群れを作っていますが、群れの中心はリーダーのメスでその次のリーダーはその娘が継ぎます。

黒天狗 さん

2019/10/11 10:50

これは凄く居心地の良さそうなオフィスですね〜♪
時間を忘れて内装や床材のサンプル一つ一つじっくりと見てしまいそう!
私も注文住宅を建てた時、良い工務店&良い担当者さんに大変お世話になりました。
間取りから壁紙の色やコンセントの位置まで決めなければならない事は山積みだし度々現場に入って進行状況の確認もしなければいけなかったけどその全てが至福の時間でしたね。
家というのはただ住むだけのものではなく幸せを育む「巣」だと私は思っています。
沙織さん・咲紀さん、これからも素敵な巣を造り続けてください♪

ひでき さん

2019/10/11 12:56

設計図って自分の考えや思いを人に伝えるための図面なんですよね。オイラの場合、家の平面図を見ていろいろ想像することも出来ますが、誰に伝えたいのかとか見てもらう人の事を考えて設計図を作る事が重要ですね。

ルーシー さん

2019/10/13 11:01

カネチャン さん

ライオンの世界、詳しい!!
ライオンキングのシンバのイメージで勝手に後継は男の子だと思っていましたが、守るのが男、率いるのは女、いい構図だな〜。

ひまわり工房は正にお父さんを柱に女性達がそれぞれの役割を担って群れを率いていらっしゃいますね。

まさかここでライオンが出てくるとは*\(^o^)/*

ルーシー さん

2019/10/13 11:04

黒天狗 さん

黒天狗さんもこだわりの自分の城を築いていらっしゃいますよね。

私なんてきっと一つ一つ決めるのは面倒くさくなってくると思うけど、それすらも至福の時間なのですね〜。

だからこそお願いする担当者や工務店は、相性が大切だな〜。

ルーシー さん

2019/10/13 11:10

ひでき さん

自分の家を建てるとなったら一から関わるから平面図もわかるようになるのかな?
いきなり見てもなかなか素人にはわからない細かさですが・・・

1軒の家を建てるって、顧客の人生にかなり深く関わる仕事だな〜と思う分、依頼する方はどんな業者に出会うかが大きなポイントですね。
コメントを投稿

閉じる