ガイディングはどなた?

2019/10/14

台風19号により被害を受けられた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

今朝のこの時間帯にも避難所生活や復旧作業が続いている方がいらっしゃることと思います。
どうぞ無理だけはなさいませんように。



島根県リサーチは、空も森も雲までも晴れ晴れとした気持ちになる三瓶小豆原埋没林公園からスタート。









円形状の建物がやけに低いな・・・と思ったら、地下に下って行くのですね(((o(*゚▽゚*)o)))






階段を降りて広がる光景は発掘された時のまま、直立だけでなく倒木は倒木としてそのままの状況を見ることができます。






こんな説明がありました。




一瞬にして数千年の歳をとったのかな(((o(*゚▽゚*)o)))



断面を触ると、カッチカチ。








幾重もの年輪に比べると、自分なんて点にもならないな・・・



一度は埋め戻された巨木でしたが、この1枚の写真が研究者の目に留まったことから調査が始まります。





樹々たちがそのままそっと眠っておきたかったら、この写真が見られることにはならなかったかもしれない・・・偶然ではない何かが見るべき人に見てもらう様に導いたのかも???と勝手にワクワクしています。


よりかわりやすく埋没林のことを見たい方、こちらのバーコードを読み込んでみてください。

3分半の動画で太古の自然の奇跡に驚きますよ〜。





念のため拡大。





この張り紙からたどって動画を観ると、ガイディングはあずきちゃんじゃないの!?とツボる(≧∇≦)

今日全くワードも出てこなかった突然の新キャラに出会えます。



2019/10/14 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/10/14 08:56

なるほどね。失礼かも知れないけど、開発されない?のが幸いしているね。島根や鳥取県って人口少ないんだよね…。今回の災害を見ていると、横浜市の246沿いの山肌に住宅がびっしり建っていて、こんなところに何故?と、若い頃思いました。これが健全な姿とは言えないような気がします…。

ルーシー さん

2019/10/15 12:53

カネチャン さん

このタイミングで太古の自然からのメッセージとは、より重く受け止めました。

毎回台風が以前とは明らかに異次元の勢力を持っているのもすでにわかっているのにやはり自然の前ではどうしようもないです…
コメントを投稿

閉じる