慕情

2019/10/17

外観から只者でない雰囲気を醸し出している「印度亜」






オープン前にお店で待っていてくださったのは、パワフルウーマン・たかはし ちかえさん。




ボディも鍛えてる(≧∇≦)




この腕っぷしでツッコミを入れられているのが、印度亜のオーナー内田さん。





物静かな内田マハティア(シンハラ語でMr.ウチダ)イジリが爆笑を誘います。






あまりに気になって、内田マハティアヒストリーを聞いてみた。


平成3年4月〜5年10月まで青年海外協力隊として陸上競技を指導。

帰国後は小笠原の父島で3年半ほど民宿で働きながら、クジラやイルカウオッチングツアーなどの案内も兼務していた頃の誕生日、テレビから白井貴子さんが歌うハッピーバースデーが聞こえてきて「自分のために生で歌ってくれてる♪」と都合のいい解釈。
これがその後の行動に関係あるかどうかはわかりませんが・・・

最終的には故郷の松江に戻り、小笠原で取得した大型2種免許を活かしてバスの運転手を4年半務めた後の印度亜オープンでした。


濃い(((o(*゚▽゚*)o)))


物静かではあるけれど、シンハラ語だとえらく饒舌だとまたまたみんなにいじられていらっしゃいました。




印度亜のカレーを食べてfall in love.

グイグイと攻めながらスタッフになってしまったたかはしさん、今ではショップカードもたかはしさんのイラストです。






イラストといえば〜





プチェコ、国宝松江城と共演☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たかはしさん、素敵なサプライズありがとうございます!!



盛りだくさんの話に楽しい時間があっという間に過ぎてゆき、開店時間に。



私たちもランチをいただくことに。




たかはしさんはサービス係にシフトチェンジ。


当日駆けつけてくださった、FM山陰のパーソナリティをはじめマルチで活動されているフリーアナウンサーのおがっちさんとモリモリいただきました。


おがっちさんが出版された「おがっちの韓国さらん本〜本当に知ってほしい!韓国の話〜」のイラストもたかはしさん。





このイラストを描くために、とりあえず韓国に行って肌で感じて来たという行動力にも驚き!!

確かに、街で見かけそうな人々や、ぱっと見韓国とわかる色使いなどが盛り込まれています。




本も読ませていただきました。

サブタイトルの〜本当に知ってほしい!韓国の話〜に納得。

おがっちさんらしい明るさと楽しい体験談満載ですが、ぐっと踏み込んだ現地の方との触れ合いや刻一刻と変わる情勢の中で体験されてきたことなどを通して考えさせられる事もあります。

韓流ブームが来る前に韓国の話をしていても反応が少なかった頃から冬ソナでの大ブーム、K-POPの大流行と追い風が吹くものの、昨今の情勢・・・


この18年間の泣き笑いはおがっちさんの体験だけど、共感できる1冊です。


とりあえず韓国で困ったら「トワジュセヨ」=助けて〜!
誰かしら助けてくれるらしい(^_^)



いや〜、たかはしさんにおがっちさん、島根女子の行動力はすごい!!



最後にふと見つけました。昭和な私も知らない物が印度亜に・・・





タイトルといい、レコードジャケットといい、見つけた瞬間釘付けでした。


たかはしさんはスリランカを恋い慕い、おがっちさんは韓国を恋い慕う、慕情コンビですね☆〜(ゝ。∂)




2019/10/17 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/10/17 08:30

世界を一人で冒険している女の人や、ピアニストの女の子でも、一人で世界中を旅していた人の話も聞いたよ🎵この人もそうだけど、何か普通の人とは違うものを持っているね。きっと…。前世は何をしていたのか?気になるね。

ひでき さん

2019/10/17 12:50

ワクワクドキドキ好奇心、普段何気ない日常の中でもそういう気持ちを持ち続ければ楽しい日々を過ごせそうですね。
オイラも日々何かしら好奇心を刺激するような事を探しながら過ごしているから仕事も日常の生活も楽しんでます(^○^)。

黒天狗 さん

2019/10/17 17:50

取り敢えず興味を持ったものは何でもやってみる・・・
これは私にも共通してるな〜・・・ただ、どれもこれも大成していないのが少し寂しい(苦笑)
でもおかげさまで今まで退屈を感じたことが一度もありません♪
これからはたかはしさんを見習ってもっともっとアクティブに生きていきます!

ルーシー さん

2019/10/18 07:53

カネチャン さん

うん、なんでしょうね、確かに自然に滲み出る只者じゃない感、薄っぺらさが何処にもない芯の強さ、結果自然と周りに集まり広がっていく✌('ω')✌

集まる人達も面白い人達ばかりですよね♪

ルーシー さん

2019/10/18 07:56

ひでき さん

一つ何かを知るといろいろな方向に派生して思わぬ新しい世界にまで広がっていきますよね、たかはしさん、好奇心スパイラルそのものでした。

ルーシー さん

2019/10/18 08:00

黒天狗 さん

「やってみる」がなかなか行動に移せないのが常、興味を持ったらとりあえずやってみるというだけでもいいけど、黒天狗さんの場合はどれもめちゃくちゃ上手だからビックリ!!します(^○^)
コメントを投稿

閉じる