ほんのほんのほんの

2019/10/18

どの時計も、一つ一つに何故貴重なのかというストーリーがあって、一部紹介が残念すぎますが、これから行かれる方々のためにグッと我慢して・・・ほんの、ほんの、ほんの一部だけアップします。


まずは〜初ミッキー。






付け替えベルトの包み紙までそのままの状態。




この紙が時代をより感じさせませんか?



ROLEXだけでも沢山のモデルが並んでいる中、一瞬都合よく見間違えたのが





文字盤にスペル通りに並んではいないものの、LUCYの4つのアルファベットがある事で「縁があるかも!」と詳しい説明を熟読。





おー!勤続25年でROLEX!
イートン百貨店すごいな。

ルーシーは関係なかったけど…




コレクションは腕時計だけではありません。




さて、時計はどこに?





目の周りの線が数字代わり、片目が◯時、もう片方が◯分。

瞳が動いて時を示すのですね(*≧∀≦*)


初めて見た〜。


ぜーんぶ見たい方は、ミュージアムへGo!

すぐには…という方は、本もあります。





興奮した後は、ミュージアム内にあるクラシックで落ち着いたカフェで一休みして下さいね。




アンティークレジスターがお迎えします。





こちらも動くというからさらに驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡






最後の驚きは…






なんとここは!






私の部屋よりずっとステキ(o^^o)

2019/10/18 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/10/18 08:34

スケルトンの腕時計の中を見ていると、この小さな部品一つ一つの組み合わせを考えて作り上げた人、天才だなぁ!って思うよね?それと逆に建物にある大きな時計の人間より大きな歯車なんかよく映画に出てくるよね。今、スマホがあればなんにもいらない時代になったけど、腕時計は芸術品だよね🎵

黒天狗 さん

2019/10/18 11:19

そうそう思い出した!
私が人生で初めて「欲しい!」と思った腕時計がミッキーマウスのやつでした、今の子供達はどうなんでしょうね〜?
ここ20年程は携帯電話を持っているおかげで腕時計を付けていなかったのですが、そろそろカッコイイ中年を目指して眼鏡の新調とか腕時計の購入を考えているところです。
しかし益井さん、今までどれだけ稼いできたんでしょう・・・?

ひでき さん

2019/10/18 12:51

時計、特に腕時計はその精密さにビックリしますね。特に機械式の物は歯車の組み合わせで長針、短針、秒針が動く仕組みを考えるだけでも凄いと思います。
そんなモノが、100年以上前からあったなんて驚きです(>_<)。

ルーシー さん

2019/10/19 06:58

カネチャン さん

スケルトンだとずっと時を刻む動きを見ていても飽きないですね、そこに自分の思い出なんて重なっていたらたまらないなあ(*≧∀≦*)

100年前の懐中時計が動いて音を聞いた時には泣きそうになりました。

ルーシー さん

2019/10/19 07:08

黒天狗 さん

時計と靴は第一印象にも大きく影響しますよね(o^^o)

携帯電話やスマホで事足りるから時計をしたことがないという世代の人達も多いかもしれないけど、一生に1本くらいはお気に入りの時計を持ってもいいと思うなぁ。

清水の舞台からバンジージャンプ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ルーシー さん

2019/10/19 07:12

ひでき さん

見れば見るほど驚きと感動でした。
100年前の時計達がずっと時を刻み続けて来たかと思うと、いじらしくてずーっと見ていられます。

人の鼓動と重ねていろいろ考えました(*´꒳`*)
コメントを投稿

閉じる