純度診断

2019/11/25

「盥」たらい という漢字を初めて知りました。





書ける人10人に1人いるかな?

読める人10人に1人いるかな?


受け皿の上で両手で水を汲んでいる象形文字、よくできてるな〜(≧∇≦)




古民家たらいまでは、オーナーのエリックが迎えてくれます。











怪しい者ではないとわかったのか・・・







エリック オーナー、東吾さんと話しているしばらくの間私の膝に座って寝ていたのですが、まるで湯たんぽを抱いているかのようにぽっかぽかで、終わる頃には私の額には汗がにじむと同時に、なんだかとっても温かい気持ちになりました。


エリックヒーリングだ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



建物そのものも古民家ならではの優しさがあって、妙に落ち着く。




立派な透かし彫りの欄間





その下の襖に目をやると









これ、実家でやったら怒られるやつ(((o(*゚▽゚*)o)))


でも、クリエーター集う「古民家たらいま」だと、妙にしっくりくるから不思議ですね。



クリエーターと若い女性達の発信力に今後の期待度が高まります*\(^o^)/*






真っ直ぐで澄んだ瞳の東吾さん、黒い瞳には漫画みたいに☆が♪






あなたはこの瞳を見つめ続けられますか?


なんて


心の純度診断が出来そうだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私はやけに伏し目がちでした・・・

















2019/11/25 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/11/25 09:55

さっき家を出る前に、テレビでドイツブレーメンの世界遺産。市庁舎とその前に立つ英雄の石像を第二次世界大戦の業火から、必死に守った人々と、今その市庁舎の中で結婚式をあげるカップルを市長が祝福する映像を見て、ちょっと涙しました…。古い建物には、いろんな物語があっていろんな人々の思いが詰まっているからね。この古民家でも、これからいろんな物語が作られて行くんだろうね🎵

黒天狗 さん

2019/11/25 11:56

こんな美人に見つめられたら心を見透かされるような気持になって焦ってしまいます、、、すみません白状します!昨夜息子のブラックサンダーを隠れて食べました。。。
しかし東吾さん、人脈も無い状態から良くぞここまで来ましたね!
最近は自分よりうんと年下の人に感銘を受けることが多くなってきました。
私も頑張らねば!

ひでき さん

2019/11/25 12:47

オイラは一人暮らしですが、自宅を出る時は「いってきます」と声を出して言ってから出かけ、帰宅時も「ただいま」と声を出して入ります。半分、防犯の意味もありますが子供の頃からの習慣なのでこればかりはやめられないですね。
ただいまと、実家に帰ったような気持ちになれそうですね(^○^)。

ルーシー さん

2019/11/26 15:01

カネチャン さん

それは素敵なストーリーですね、建物も人間と同じ、生きた分だけ歴史があって、古ければ古いほど中に入っただけでも独特の空気を感じませんか?

ルーシー さん

2019/11/26 15:19

黒天狗 さん

右に同じ、娘か息子世代に教えられる昨今、自分のその歳と比べるのはもうやめようと思うくらい素晴らしい若者がいっぱいです!

息子のブラックサンダーをこっそり食べるお父さんも可愛いけど^_^

ルーシー さん

2019/11/26 15:21

ひでき さん

いい習慣(o^^o)

とりあえず声を出すって大事だと思います。

私も元気がない時こそ、朝から大声で叫んだりしてます。

隣の人に聞こえてないことを祈るばかりですが…
コメントを投稿

閉じる