100選エリア

2019/11/28

久留米絣と言えば、おばあちゃんが着ていた着物を思い出しましたが、今や迷彩にヒョウ柄、ビートルズ♪の楽譜まで!!驚きの柄がいっぱいでした。












素敵すぎて、直接着るのは憚られ・・・あててみるだけで我慢(≧∇≦)





久留米絣のワンピースなんて着てたら、言動もエレガントになるかな・・・



来春には、某シューズメーカーとのコラボで激かっこいいスニーカーが発売される予定。

話を聞くだけで「欲しい!!」と思ったその直後、すでに予約殺到、手に入らないそうです(⌒-⌒; )



冨久さん!!

もし、もし、23.5cm〜24cmにキャンセルが出たらご一報ください!
この際24.5cmでもいいです!!

こっちが足を合わせます!!

そのくらい欲しいです!!



番組ブログを私物化してアピールさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ



広川町のほのぼのとした環境の中で聞こえてくる工房の織り機の音、農家を改造したギャラリー「藍の詩」、庭には柿の木、ここだけで日本の風100選や音100選が続出しそうな「エリア 冨久」でした。







気がつくと、柿の木に手が・・・





よい子のみんなはもし柿がほしかったら、そのおうちの人に聞いてみましょうね。



2019/11/28 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/11/28 08:49

最近の若い人は、方言使わないのかな?九州のレポートだと、独特のアクセントがあって、ルーシーちゃんもつられて、同じアクセントになっている事が多かったんだけどね…?二代目〜三代目〜と、続いて行くといいね。ふるさとに帰って、友達とかに会えたの?

黒天狗 さん

2019/11/28 11:31

藍色って深くて静かで瑞々しくて最も日本らしい色じゃないかと思っている私です。
シューズもいいけどお財布とかカバンにも惹かれますね〜
しかし100年以上前の織機が今でも現役というのが驚きです!
1906年製とか言ってましたけどその年って本田宗一郎さんが生まれた年でもあるんですよ。

ひでき さん

2019/11/28 12:49

久留米絣って福岡県久留米市で作っていると思ってました。市町村名は行政の便宜上に付けられているもんだから仕方ないか?ところで、八女はオイラの祖父の地元で、何かの用事で祖父の地元に行ったらその地域のほとんどが自分と同じ苗字でビックリした記憶があります。

はな さん

2019/11/28 22:54

初めまして!ここ1年くらい通勤中に車の中で聴いてます!きっとルーシーさんて、ハーフで東京出身と勝手に妄想(笑)して聴いてたら、今朝、塚地さんが、大牟田出身と言われて、ビックリ〜同じです。検索するとピン芸人さんだったのですね〜大牟田で少しはゆっくり出来ましたか?大牟田は商店街はシヤッター通りですが…「いのちスケッチ」の映画で少し盛り上がってます。

ルーシー さん

2019/11/29 10:30

カネチャン さん

はい!
毎回福岡へ行く度に10人くらいの幼なじみ達が集まってくれます。
大声で笑い、喋り、最後はうどんかラーメンで締める、みんな私より声がデカくてめちゃくちゃ元気です(o^^o)

ルーシー さん

2019/11/29 10:33

黒天狗 さん

えー!えー!
本田宗一郎氏の生まれ年!?

よくご存知ですねー(*゚▽゚*)

そうか、存命だったら113歳だ(≧∇≦)

ルーシー さん

2019/11/29 10:36

ひでき さん

わかる!
全国でこのエリアで○○さん!って呼ぶとみんな振り返りますよっていう地区ありますよね、筑後にもそういうエリア結構あります。

大牟田は猿渡(さるわたり)さんが結構いらっしゃるかな、でも、県外の方には珍しい苗字だと、随分後で知りました。

ルーシー さん

2019/11/29 10:40

はな さん

初めましてー(o^^o)

いのちスケッチ観ましたよー!

タイトルは高校の先輩が付けて、その他諸々頑張っていた商工会議所青年部長も高校の同級生、張り切って観ました。

本当は瀬木監督にスマイルミッションからもリサーチオファーしたのですが、残念ながらスケジュール合わずでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

あ。

ルーシーをハーフだと思っている人、かなりいます(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントを投稿

閉じる