爆(≧∇≦)

2019/11/29

耳納連山を臨む「みのう屋」






お店の前には、こんにゃくナンバーの車が停まっていますV(^_^)V






店内で待っていてくださったのは





思わず「秀樹〜♪」って言いそうになりました。




そして出てきたのは!!







刺し盛り!?


全部こんにゃくとは、見た目からグッと掴まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



どの味もクセがないので、黒蜜に酢味噌に九州の甘い醤油にと、いろいろ楽しめるのです。






しかも、1パック買うと1本タレびん入り醤油が付いてきます(250円のこんにゃくにこんなことしてたら儲けはほとんどないけど、地元の醤油も一緒に広められたらという古賀さんの心意気です)







黒蜜も厳選。








こんにゃくに手間暇かけるだけでなく、古賀さんがいいと思う物を扱っていらっしゃることが伝わってきますね。



ふとレジを見ると・・・






またまた爆買いでおなじみのスタッフが!!





両手いっぱいお買い上げ(((o(*゚▽゚*)o)))



見た目通りのグルメなおじさんが認める「みのう屋」のこんにゃくですV(^_^)V









2019/11/29 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/11/29 08:35

コンニャクの生産量全体の89%は、群馬県で、95%を関東地方で生産しております!ダイエット食として女性に人気ですよね🎵可愛いコンニャクだから、たくさん売れるといいね。しかし、コンニャク芋には凄い毒性があるのに、最初に食べた人は凄いね!紀元も相当古いらしい不思議な食べ物だよね?

りん子 さん

2019/11/29 09:02

ルーシーさん、お早うございます♪
こんにゃくというと、煮物に使う灰色のものをイメージしてしまいますが、古賀さんの刺身こんにゃく、カラフルで綺麗ですね〜♪食べてみたいと思いました〜♪♪(^^)ノ
p。s。【耳納】と書いて【みのう】と読むのですね〜♪勉強になりました♪(^^)v

ひでき さん

2019/11/29 12:47

口の中で溶ける食感のコンニャク、フルーツ味にしたらスイーツにもなりそうと勝手に想像。家族で愛したお店が閉店してしまう事に対してその味を残そうと思う気持ちオイラもよくわかります(^○^)。
ルーシーさんが、思わず「秀樹〜♪」と言いそうになった古賀さん確かに男前!。オイラもヒデキ違いのヒデキなので一瞬ドキッとしました。なお、オイラのヒデキは漢字でこう書きます→英記。

黒天狗 さん

2019/11/29 13:21

この柔らかいプルプル感、わらび餅に近いのかな〜と想像してしまいました。
色も味も楽しめるしSNSを上手く活用すれば大ヒット商品に大化けする可能性がありますよ!!
しかしルーシーさんの圧ってwww
私は逆にルーシさんには引力を感じるんですけど・・・

ルーシー さん

2019/11/30 21:24

カネチャン さん

群馬のこんにゃくパーク行ってみたいんですよねー(*^◯^*)

ミッション来ないかな。

こんにゃく芋からこんにゃくに仕上げた人、すごいわ。

ルーシー さん

2019/11/30 21:46

りん子 さん

みのう屋のこんにゃくは、煮物にして茶色になるのは惜しいですね、色がキレイなだけじゃなく、輝いていました。

耳納山は地元でなければなかなか見ない漢字ですね。

ルーシー さん

2019/11/30 21:48

ひでき さん 

英記さんという漢字、珍しいですね!
あまり見た事ないかも。

いきなり『ヒデキー!』
失礼しました(๑>◡<๑)

ルーシー さん

2019/11/30 21:50

黒天狗 さん

うんうん、黒蜜きな粉をかけたら葛餅に近いですね。

引力のある人になりたいものですが、ズリズリ後退りする人の方が多いです(((o(*゚▽゚*)o)))

みのう屋の秀樹(^^) さん

2019/12/01 23:04

ルーシーさん、スタッフの皆様この度は遠路はるばるお越し頂きありがとうございました。放送後は「ラジオ聞いたよ!」と多くのお客様に来店頂きました(^^)
毎日の取材大変だと思いますが、楽しみに聞いてますので、お体に気を付けてください。また、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

ルーシー さん

2019/12/02 14:28

みのう屋の秀樹(^^) さん

ヒデキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日はお世話になりました!!
お客様がご来店くださったとのこと、本当に嬉しく思います。

あの食感は是非みなさんに食べて感動していただきたい一品です。

もっともっと広がりますように。

先日爆買いしたスタッフが、家族にも大好評だったのでまた注文したいけど、取り寄せできるのかな〜???と言ってます( ̄^ ̄)ゞ
コメントを投稿

閉じる