時代を振り返る?

2019/12/02

面白い店だ〜「Mikity」





ちなみにミキティは元従業員の方の愛称。
スタッフの愛称を店名にするって、意外と大胆ですよね。

ついつい「ミキティー!!」って言いたくなったけど我慢(≧∇≦)


駐車場の自動販売機も山田店長デザインです。










飲み物の紹介が・・・




ミントっぽいということかな(((o(*゚▽゚*)o)))



店内にも山田店長らしい話し言葉のような張り紙があります。








くすぐられる(≧∇≦)









じゃんけんに負けて怒った人いるのかな・・・



このタイムセール、例えばこんな物が!!





0円!?


山田店長にじゃんけんで勝ったら本当に0円だそうですが、条件は持って帰れる人。

これは結構限られるな。



楽しみいっぱいのMikity、日曜日は懐かしのゲームの電源ON♪






今日は特別に動かしていただきました。

久しぶりに挑戦したパックマンは小学生以来、反応の鈍さと指使いの感覚の鈍りを実感・・・





当時は限られたお小遣いで1回しかできなかったり、お兄さん達がやっているのをずっと見ていたり、忘れていた光景が次々に浮かんできました。

無料でできるなんて、あの頃の自分だったら一日中ここに入り浸ってしまうだろうなV(^_^)V



最後に、やっぱりここは家具屋。

橋を渡れば家具の町 大川。

ということで、山田店長にあれをリクエスト。





昭和の時代に歌と一緒に有名になったタンス担ぎ( ̄^ ̄)ゞ



もちろん、この時は大声で ♪愛しても愛しても〜♪と歌いました(また一部の世代の方にしか伝わらずごめんなさい・・・)


私の旅は時代を変えるではなく、振り返る旅になることが多いな(((o(*゚▽゚*)o)))







2019/12/02 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2019/12/02 09:21

大川栄作さん、スタッフにはわからない人いるだろうね…。懐かしのゲーム機だけど、あれより古いテーブルゲーム機のインベーダーゲームを、初めて錦糸町の喫茶店でやった時の事、今でも鮮明に憶えています。

黒天狗 さん

2019/12/02 12:20

サロンパス味・・・未知の味だけど想像出来ちゃうww
山田店長のセンスいいですね〜、大好きです!!
私が勤める金物店でも何か面白い事出来ないかな〜
私がインベーダーゲームを初めて体験したのは幼馴染の親が経営していた喫茶店でした、もう40年位前ですが。
閉店後に入れせてもらってお金を使わず延々とプレイしたことを鮮明に覚えています。
あの新次元の面白さは衝撃的でした!

ひでき さん

2019/12/02 12:55

ゲームセンター椅子、確かにそういう椅子でした!懐かしい!!でも、ゲーム機ってオイラの記憶にあるのは、喫茶店とかにあったテーブルのヤツも出てきますね。
家庭用ゲーム機もどんどん、高繊細になってわざわざゲームセンターでやる必要もなく少なくなっていってるんですかね(>_<)?
アーケードゲーム機は持っていませんが、ゲーセン椅子だけでも欲しくなりました。
その椅子に座ってNintendo swatchやりたくなりました(^○^)。

ルーシー さん

2019/12/03 08:19

カネチャン さん

同い年の山田店長はバッチリわかって下さいましたよ、さざんかの宿はさすがに独唱でしたが…

インベーダーゲームは、お兄さん達がやってるイメージが未だにあるんですよね、憧れて見てたから(o^^o)

ルーシー さん

2019/12/03 08:24

黒天狗 さん

ぜひぜひ面白い金物屋さんにして、リサーチに行かせてください(o^^o)

それにしてもインベーダーやり放題なんて、当時の子供にしてみたら夢の時間ですよ!!

ルーシー さん

2019/12/03 08:27

ひでき さん

結構マイゲーセン椅子を買う人が多いらしいので、ひできさんみたいに自宅で持ってるゲームをする時に使うという方が全国にはいらっしゃるのですねー(*゚▽゚*)

形から入るの大事だから、気分が上がりそう↗
コメントを投稿

閉じる