愛称は?

2020/01/06

想いが深すぎて、熱すぎて、話し出したら止まらない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

弁論大会本番で制限時間が来て鐘を鳴らされてもなんのその、話し続けたとおっしゃる平田さん、この日もスイッチが入るともう誰も止められませんでした。


現役の教師時代も熱血先生だったんだろうな〜(≧∇≦)


本棚に、私が小学校の頃教科書に載っていた吉四六ばなしがあった事も、さすが先生!!と個人的に懐かしさと嬉しさをおぼえました。








そこに大切に飾ってあった寄せ書きには、人柄が伝わって来るメッセージ。







愛称は〜





ヨン様*\(^o^)/*


愛されていらっしゃったのですね〜。




さて、ここで問題です。


実は平田さん、ヨン様と並んで・・・
教師時代には「◯◯◯◯◯◯ー◯平田」と呼ばれていらっしゃいました。

あるハリウッド俳優の名前が入ります。



言われてみると、確かに似てる!!









そう。




ハリソンフォード平田と呼ばれていたそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









2020/01/06 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/01/06 09:01

ルーシーさん、お早うございます♪
今年も面白くて勉強にもなるリサーチを楽しみにしています♪
今朝も面白かったです〜♪♪それに、私の父が山口出身なので大分の方言と似ていて懐かしかったデス♪父も山口弁丸出しで話が長い♪(^^;・・・平田さんのお話を聴きながら、懐かしく思い出しました〜♪
そうそう、吉四六さんの昔話、私も読みました♪とんち話、面白かったですね〜♪(^^)ノ

カネチャン さん

2020/01/06 10:18

なんとなく、九州の人達って外国人みたいな掘りの深い顔の人が多いよね?大陸から渡って来て本州には来てないのかな?ハリソンフォードとか、ライオンみたいな顔だよね。狩猟民族だからかな…?

黒天狗 さん

2020/01/06 14:04

なるほど確かにハリソンに似ています!
ハリソン・フォードやリチャード・ギアのお顔ってちょっと東洋人っぽい要素が入ってますしね。
しかし大分弁丸出しの弁論大会ってそれ自体面白いですよね〜!
我が兵庫県は元々摂津・播磨・但馬・丹波・淡路という5つの国が合体して成り立った県なので方言もバラバラなんですよ。
だから兵庫弁丸出し弁論大会というのは未来永劫開催されないでしょうね・・・

ルーシー さん

2020/01/07 15:30

りん子 さん

山口と大分、隣県と言ってもいいくらいですよね、言葉が近いのも納得です。

方言で家族を思い出し、懐かしむ(*´-`)
温かいなぁ。

ルーシー さん

2020/01/07 15:36

カネチャン さん

確かに、彫りが深い人多いかも。
南に行けば行くほどさらにお目々パッチリまつ毛フサフサなイメージがありますね。

ルーシー さん

2020/01/07 15:40

黒天狗 さん

福岡も、そう考えてみると地区によってかなりの違いがありますね、福岡市内の人に私の地元の筑後弁は結構わからないみたいだし(*゚∀゚*)

関西弁も、地元では一言で「関西弁」とはくくれない違いがあるのだと想像します。
コメントを投稿

閉じる