一度と言わずに二度三度o(^▽^)o

2020/01/20

自動販売機で焼き芋・・・

そのまま焼き芋が出てくるのかと思ったら、まるで蜂蜜にでも漬け込んだかのようなトロトロに蜜が滴る甘〜いお芋☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








もはやペーストに近い状態のお芋に感動しますが、これだけではありません。



児玉社長直伝の最後まで美味しい食べ方は〜






そう、残った蜜をアイスにかける〜*\(^o^)/*






ここからはお好みで、すぐに食べるもよし、ちょっと置いてシャーベット状を味わうもよし♪

何度も美味しいぞ〜!!





さすが社長の裏技、絶品でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ただ・・・





ごめんね、プチェコ(((o(*゚▽゚*)o)))



2020/01/20 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

starship さん

2020/01/20 08:30

社長さん秘伝の蜜の活かし方に感動しました。薪ストーブの上の南部鉄器の鍋でつくる焼き芋も「自動販売機」の焼き芋のように、蜜が豊富です。バニラアイスにさっそく試してみます!

カネチャン さん

2020/01/20 08:38

ホームの写真を見ると、ルーシーちゃん、焼きいもを皮ごと食べているように見えるけど、違うよね?蜂蜜につけているのか?と、思ったら芋自体からにじみ出るんだね!さつまいも🍠って不思議だね。会社の副業としてやっているのか?と、思ったら障害者の方の賃金などを真剣に考えた事業なんだね。やさしい人なんだね🎵

りん子 さん

2020/01/20 08:42

ルーシーさん、お早うございます♪
障がい者の方々の就労支援をなさる中での創意工夫で誕生した、焼き芋の自動販売機だったのですね♪
糖度50度以上なんてどんな甘さなんでしょう??冷たい焼き芋もイケそうですね〜♪私も蜜や、なんなら焼き芋そのものもアイスにトッピングして食べてみたいと思いました♪♪(^^)ノ

黒天狗 さん

2020/01/20 12:29

おや?プチェコにニキビが(笑)
こんなに蜜が溢れ出ているなんて写真を見るだけでも甘いのが良くわかりますよね!
しかし社長さんの情熱には頭が下がります。
障がい者の方々が今よりも幸せに、そして希望が持てるようになるよう心から祈っています。

ひでき さん

2020/01/20 12:51

焼き芋の自販機、画期的ですね。通常の自販機自体に、保温機能と冷却機能はあるので缶入りの焼き芋が有れば直ぐに始められそうですね。
全国各地にある特産サツマイモの需要を伸ばせそうだな(^○^)。
サツマイモって、それだけで美味しく食べられるけど分類では野菜なのだろうか果物なのだろうか?どっちなんですかね?

じんじん さん

2020/01/20 22:25

隠れて焼き芋の袋を舐めてそうなルーシー
こんにちは。
ジョイユー聴いたよ。
自分の近くで取材してたんですね、会えなくて残念〜新しいプチェコに。
ツルツルプリプリな下舞さんとの絡みも、餌付けも面白かったです。
わらび餅食べたくなりました。

ルーシー さん

2020/01/21 16:02

starship さん

はい!
知らなければ、あんなに美味しい蜜を捨ててしまうかもしれないところ、最後のひとしずくまで堪能出来る食べ方でした。

是非お試しあれ〜(๑>◡<๑)

ルーシー さん

2020/01/21 16:04

カネチャン さん

その通り、皮も柔らかくまるで蜜につけこまれたかの様で、逆に剥くのが難しいくらい、丸かじりです)^o^(

ルーシー さん

2020/01/21 16:06

りん子 さん

美味しいものを食べることが、支援につながるのだから、いくらでも協力しますよね!

ぼんやりではなく、どんな形で皆さんに還元されるかが社長のお話でよくわかったから、この一口が誰かのお給料に(o^^o)
と、素直に思えました。

ルーシー さん

2020/01/21 16:08

黒天狗 さん

ニキビ(((o(*゚▽゚*)o)))
確かに、吹き出物ですね…

社長自ら農業の学校へ行って勉強したり、本当に素晴らしい有言実行の方でした!

ルーシー さん

2020/01/21 16:10

ひでき さん

芋類は根菜と聞いた記憶があるので、野菜かな。

とは言え、この自動販売機の焼き芋はスイーツとしか思えない甘さととろみ、びっくりですよ、本当に。

ルーシー さん

2020/01/21 16:11

じんじん さん

わらび餅、いつでも買いに行ける距離なんですね)^o^(羨ましい!

注文してから作るので、出来たてぷるぷるを味わって下さいね。
コメントを投稿

閉じる