if

2020/01/31

のびのびと遊ぶ鶏たちとは聞いていたけど、まさか養鶏場内だけでなく、近所の好きな場所でのびのびしているのには驚きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










これは、近所の皆さんの協力あってののびのび養鶏です。







プチェコも目を見開いてる。




あ。いつもか。




元農協時代の建物を再利用されているサテライツ株式会社の敷地内ではこんな光景が。








烏骨鶏がキャッシュディスペンサーコーナーに!!

シュール(((o(*゚▽゚*)o)))



本当に自由ですね。



この自由な鶏たちが産む玉子は〜

みなさん、サングラスの用意を!!






黄身(君)は僕の太陽だ!!




そして、この玉子で出来た、マヨネーズに続く逸品が〜








プリーン*\(^o^)/*


風味は濃厚、甘さは自然な激ウマプリンでした。



今日は鶏たちにあの感謝の言葉を伝えよう。


「産んでくれてありがとう」



ご当地エージェントの「もし自分が鶏になったら是非ここで飼われたい・・・」という言葉も納得のリサーチでした。


が!!

ラジオネーム「豚足野郎」さんって!!


鶏じゃないんかい!!



あ。

豚足野郎だから「もし鶏になったら・・・」ということかな(*^o^*)









2020/01/31 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2020/01/31 10:21

ルーシーちゃんとは、10歳くらい違うから、俺の子供の頃は、本当に食べ物なくてさ?おかずといえば、漬物、味噌にネギの細切れを混ぜたネギ味噌…。味噌汁の具を本当におかずにして食べてたよ。あ、幼い頃の話ね。アフロヘアのエッセイストが、漬物とご飯と味噌汁だけの生活している!って言ってたけど、逆にいろんな美味しいものを食べてきて、今、卵かけご飯や、漬物、焼きのり、などが美味しく感じられます。巨人〜大鵬〜卵焼き。最後に食べたいものは?って聞かれたら、卵焼き!って答えるかも…。

黒天狗 さん

2020/01/31 12:27

勝手に大喜利!
プチェコが目を見開いている写真を見て想像した鶏たちのセリフ・・
「こんなにでっかいヒヨコ、うちのファミリーにいたっけ?」
それにしても一度サテライツさんの玉子で玉子かけご飯を作って食べたいです♪

ルーシー さん

2020/02/02 09:58

カネチャン さん

昔、玉子は妊婦さんが特別に食べられる貴重な栄養源だった時代もあったそうですね。

巨人 大鵬 卵焼き と、何故卵焼きなのか?当時はわからなかったけど、今は食べたい物がいつでも好きなだけ食べられる事に感謝しなければいけませんね)^o^(

ルーシー さん

2020/02/02 10:00

黒天狗 さん

うん、うん、そんな表情してる(๑>◡<๑)

鶏が側にいると、プチェコは巨大なヒヨコにも見えますね。
コメントを投稿

閉じる