花守歌♪

2020/02/06

やったやったやった〜*\(^o^)/*

3年越しの開花!!





あ・・・

私は何もしてないけど(⌒-⌒; )


ただ、毎年毎年様子を見に来ては、遠回しに友寄園長にプレッシャーをかけていましたね、おそらく。

去年の夏には沖縄に行くという友人に2度も伊江島ハイビスカス園に行って、現状報告して来て!!と頼んだり、園長も「あいつ本気だな」と思われたに違いない(((o(*゚▽゚*)o)))



本当にありがとうございました!!






今年は伊江島ハイビスカス園のリニューアルも終わり、素敵なゲートや朝摘みハイビスカスのプールが登場。








3年の歳月ってこういうことなんだな〜と、毎年通える幸せを実感しました。




見事に咲いたオレンジは「スマイルーシー」

今年の元旦に咲いたというめでたすぎる黄色は「伊江島 イエイ イエイ」



勢いでネーミングしたのはいいけれど、名前の前には伊江島で登録された品種という記号の「IE」が付く事を後で知り・・・


「イエスマイルーシー」は、YES!my LUCYに聞こえていいけれど、「イエイエジマイエイイエイ」は園長も言いよどんでいらっしゃいましたね(*^o^*)


伊江島に行かれる方、ぜひこの2種類のハビスカスに会って、温かい言葉をかけてあげてくださいね。

植物は話しかけるとより元気になるって言いますから♪



そして!!


我が家にも株分けされた2種類のハイビスカスが届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









そして証明しました、話しかけると元気に育つ事を。


木を前にして、フルコーラスで ♪Welcome ようこそ わがやへ〜♪と歌って聞かせたら





沖縄から冬の東京へやって来たけど、こんなに綺麗なスマイルーシーが新たに咲きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これからも「スマイルーシー」と「伊江島 イエイ イエイ」は私の全力の子守唄ならぬ花守歌を聴かされることでしょう。




2020/02/06 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2020/02/06 08:27

ダメだよ。ルーシーちゃん、プチエコビスカスとか、スマイルビスカスみたいな名前にしなきゃ?パチンコ沖海シリーズで確変大当たりするとハイビスカス🌺役物が光って鳴るんだけど、BGMに島歌が流れるんだよね🎵思わず、大声で一緒に歌ってしまいます🎵移住。おもいきって沖縄にしようかな?

黒天狗 さん

2020/02/06 18:59

ルーシーさんが生みの親で園長が育ての親と言ったとこかな?
しかし本当に幸せそうな表情ですルーシーさん!
そういえばうちの望実も学校の授業でペチュニアを交配させて見事な花が咲きましたよ!
でも水やりしているのは主に私・・・しかも姿勢が悪い望実に似てクネクネ曲がっているし・・・

ルーシー さん

2020/02/07 12:18

カネチャン さん

勢いでイエイ イエイと言ってしまいました(*゚▽゚*)

カネチャンさんには違うハイビスカスが咲き乱れフィーバーしますように٩( 'ω' )و

ルーシー さん

2020/02/07 12:22

黒天狗 さん

育ての親に丸投げ過ぎましたが、やはり咲くと嬉しすぎますね(o^^o)

植物やペットを飼ったはいいが、お世話をするのは家族というパターン、あるあるです。
コメントを投稿

閉じる