最南端のスケートリンク

2020/02/07

沖縄県にスケートリンクがあることを今更知りました(≧∇≦)






フギュアだけでなく、アイスホッケーも、元オリンピック選手をコーチに招いたり、ジュニアからスタート出来るほど盛んになってきているらしい。








この日は渡邉さんの後輩、堤 結菜さんも練習中だったので、急遽呼び止めお話を聞いてみました。





写真の向かって左、ピンクのTシャツの堤さんは、神奈川県出身の19歳。


琉球大学 理学部の中の海洋自然科学課で学んでいます。

海洋自然科学に強い沖縄県でと琉球大学を選んだそうですが、その時に「琉球大学 フィギュアスケート部」で一応検索してみたらまさかの部がある事がわかり、見学に*\(^o^)/*


小学生からフィギュアスケートをやっっていた堤さんですから、部長の渡邉さんも期待の新人の登場は嬉しかったことでしょうね♪


目標は

・インカレ出場

・6級(フィギュアスケートは初級〜8級)を取ること


部活はスケートリンク、それが沖縄県で出来るって驚きでした。

遊びでスケートをしに来ている人たちが、二人が滑り始めると自然に足を止めて注目している様子も面白かったな(*^o^*)



二人に囲まれてポーズを決めたけど、ドッキリのレポーターにしか見えないへっぴり腰は隠せませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))














2020/02/07 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2020/02/07 08:57

最南端のスケーター❗沖縄にスケートリンクがあってね。って言っても、ウソ〜!ってだれも信じないんじゃない?もちろん、冬場限定だろうね?でも、女子スケート選手って、スキーと違って北国の人じゃないから、彼女が強くなるかも知れないね?頑張ってね🎵

ひでき さん

2020/02/07 12:51

沖縄にスケートリンクがある!と、いうだけで驚きだけどそこの大学にフィギュアスケート部があると二重の驚き!。
更に、渡邊さんが創部したと聞いてないものは作る精神には頭が下がります。
ところで、渡邊さんが医学の道を志すきっかけになった医療系の映画って何だろ?ちょっと気になりました(^○^)。
コードブルーかな?

黒天狗 さん

2020/02/07 15:40

私も沖縄にスケートリンクがあると聞き驚きました!でもさすがにスキー場は無いかな?
氷の上を自由自在に滑れるって羨ましいですよね〜!
うちの望実は去年の年末に東京へ行った時、南町田グランベリーパークでアイススケートを初体験しました。
その望実、今日小学校で2分の1成人式をやったのですが将来の夢が「陸上選手になってオリンピックに出る!」に変わっていました。
これには奥さん共々ビックリ仰天!てっきりケーキ屋さんかロケット作る研究者だと思っていたのに・・・

ルーシー さん

2020/02/08 17:53

カネチャン さん

それが、スケートリンクは一年中営業してるそうで、ビックリです!

おっしゃる通り、スケートは必ずしも北国でなければならないことはないから、沖縄発のフィギュアスターが誕生したら大賑わいだろうなぁ(๑>◡<๑)

ルーシー さん

2020/02/08 17:56

ひでき さん

あー…
ドラマは未確認だーʅ(◞‿◟)ʃ

見るからに賢く育ちがいいお嬢さんでしたから、リアル系のドラマでしょうね。

ルーシー さん

2020/02/08 17:58

黒天狗 さん

いきなりのオリンピア!

夢はでっかく、やりたい事がいろいろ浮かぶって、この現実的な世の中ニおいて素晴らしいことですよー(*≧∀≦*)
コメントを投稿

閉じる