より輝くために

2020/03/13

松村さんの工房に向かう前に、南相馬市を少し走ってみました。


大きな被害を受けた浜通り地区には、世界にも類を見ないというロボットの巨大研究開発拠点が建設されています。








詳しくは「福島ロボットテストフィールド」で検索してみてください。




施設の外周もロボットが草刈りしているらしく、休憩&充電中を目撃、きっと自分で充電器に戻るんだろうな(((o(*゚▽゚*)o)))








より海に近い土地は現在この状況。






やはり、海水が押し寄せた土地の再利用は、福島県に限らず各地で課題となっているのでしょうか・・



そんな中でも綿花は塩分を吸い上げるという特徴から、3年間栽培すれば畑の塩分率がかなり下がるという除塩効果を発揮。

昔から干拓地の最初の作物として綿花が植えられてきたそうです。



100%国産綿花で作られるコットンパールは、ネーミングそのまま!!
輝いてる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも軽いから、ペンダントトップがあるネックレスは肩がこるという人にも優しいと思います。





もしこの大きさの真珠を買おうと思ったら桁違いの値段、財布の負担も軽いですね。




遠目に見たら真珠に見えるかな?







近くで見ると、コットンならではの軽さが伝わってきませんか?








そしてお気づきでしょうか。




カメラマンはいつの間にか松村さんのお嬢さんにモデルを頼み、真っ白でキレイなデコルテにコットンパールを合わせて撮影( ̄▽ ̄)


おい!と言おうとしたけど、コットンパールがより輝くことを思い、グッとこらえました。



お嬢さん、ご協力ありがとうございました。

隣の部屋で私たちの話を聞きながら、データが必要だとわかるとすぐに調べてお母さんにメモを差し出すナイスアシスト、素晴らしかったです。



貴女達の未来が輝くものになることを願っています。

























2020/03/13 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2020/03/13 10:45

真珠の事をググると、島国の日本は邪馬台国の頃から、それを持っていたらしいね🎵現代の感覚では、どうしても、お葬式の時に、女性がつけている印象が…?ま、本物はお高いから、これで代用できれば、それでいいし、復興の手助けになるのなら余計にいいね👍️

ままっち さん

2020/03/13 12:30

今朝、能登半島で震度5強の地震がありました。
いつどこで何が起こるかわかりません。
その都度自分ができることを冷静に考えつつ、
元気でいる今を大切に精一杯生きていきたい!!

コットンパール、優しい輝きですね(^^)
東北の地がまた豊かになりますように!

PS. しまなみ海道、ググりましたよ!
   私も近々走破したいと思います☆

ひでき さん

2020/03/13 12:48

コットンパール、見た目もホンモノの真珠のようですね。女性(お母さん)が輝くと家庭も笑顔があふれる事につながるんですね。

黒天狗 さん

2020/03/13 16:32

これは確かに真珠に見えますよ!
綿花が塩分を吸い上げるなんて今まで知りませんでした!
場所により進み具合は違えど復興は着実に進んでいますね、阪神淡路もそうでした。

実は私、茨城県より北へ行ったことがなかったのですがついに今年の8月家族旅行で東北へ行く事が決まりました!!
またルーシーさんがリサーチした場所を訪ねたいと思っています!

りん子 さん

2020/03/13 16:48

ルーシーさん、こんにちは♪
コットンパール、初めて聞きました♪実は最近ようやくインスタグラムを始めましたのでコットンパールを検索したら画像が沢山!人気があるのですね〜♪アクセサリーはデザインもとても大事ですね♪コットンパールでステキなアクセサリーを、南相馬のママさんたちが楽しくおしゃべりしながら作っていけますようにと願います♪(^^)ノ

ルーシー さん

2020/03/14 23:41

カネチャン さん

意外とパールもいろいろな付け方が出来るけど、小市民の私は失くすのが怖くて冠婚葬祭しか付けてないのが現状、コットンパールだったら気軽だし、おっしゃる通り応援にもなるからこんないい事はありませんね(o^^o)

ルーシー さん

2020/03/14 23:47

ままっち さん

地震速報が今まであまりなかった地名で聞こえてくる昨今、以前は九州は地震が少ないと言われていたけど、熊本然りもう全国どこで何が起きるか…各自が備えるしかありませんね。

そしてこのご時世、お出かけをすすめにくい状況ですが、しまなみ海道は逃げないから、落ち着いたらぜひ企画したいですね。

ルーシー さん

2020/03/14 23:49

ひでき さん

お母さんは家庭の太陽、明るく輝いてほしいですね。

独り者の私は不機嫌でも誰も困らないけど(((o(*゚▽゚*)o)))

ルーシー さん

2020/03/14 23:51

黒天狗 さん

おー!

東北旅行は何県になるのかなぁ?
日にちにゆとりがあったらいっぱいおすすめしたいです。

望実くんの今のブームはなんだろう?

ルーシー さん

2020/03/14 23:53

りん子 さん

コットンパールは本当に軽くてカジュアルな服装にも合うから使いやすいですよ、値段も可能な範囲だし(*≧∀≦*)

素敵な物を身につけて南相馬市の応援になれば、お互いに嬉しいことですね。
コメントを投稿

閉じる