スタート!!

2020/04/06

ルーブロ、2週間ぶりのご無沙汰です( ̄^ ̄)ゞ

この間にROAD12のテーマ「Make Your Smile 」が発表され、いよいよ今日から実際にレポートスタートです!!



始まりは国の特別名勝に指定された「六義園」






照井サービスセンター長直々に案内していただきながら園内を回りました。




今年は思うように花見にも出かけられない春となってしまいましたので、スマイルミッションのホームページやSNSの写真で桜を愛でてくださいね。







♪桜の精♪ 付きです☆〜(ゝ。∂)





私はどちらかと言うと・・・満開の桜を見ると坂口安吾の世界を想像してしまう方ですが(((o(*゚▽゚*)o)))



桜が終わっても、四季折々の景観が楽しめるんだろうな〜とつい想像してしまう木々や花々、いろんな季節に歩いてみたいと思う場所です。

出来たらガイドツアーに参加して、説明を聞きながら歩いてみてくださいね、所々で和歌とその情景を想像しながら散策するのも六義園の楽しみ方の一つです。






今回も、照井さんと歩いていなかったらスルーしていたであろう物の一つ、日本三大名石「佐渡の赤玉石」





岩崎弥太郎氏のコレクションで園内にはいくつもあるらしいのですが、とても高級という石がこれだけ大きいということは・・・また下世話な想像をしてしまった。

それが何気にポンと置いてある(((o(*゚▽゚*)o)))

当時のおおらかさと豪快さをこんなところでも感じました。



現時点で5月6日まで休園の六義園ですが、再開する日を信じています。



そして全国の皆様。


落ち着かない窮屈な毎日ですが、手放せる物は手放し、緩められるところは緩めて過ごしましょうね。


毎朝同じ時間に同じ声をお伝えできていることに感謝を込めて〜 スマイルーシー 〜



















2020/04/06 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2020/04/06 08:56

俺も、毎日足立区のトラックターミナルで荷物を積んでいるし、そこには関西圏からのトラックが入って来るし、いまのところ感染者は出ていないから、仕事ができているけど、もし感染者が出て閉鎖なんて事になったら仕事にならないよ…。もう、そうなっている人達もいるしね。ルーシーちゃん達のレポートも、予定が変更されるかも知れないよね?とにかく、神に祈る?事しかできないのが、もどかしいね…。(´Д`)

黒天狗 さん

2020/04/06 12:12

おお〜満開の桜、きれいですね〜!!
東京にもこんなに素敵な庭園があったなんて・・恥ずかしながら知りませんでした。
私も今のところ通常と変わらない生活を送っていますが連日のニュースで気分が落ち着かない毎日です。
この一週間は滅多に弾かないベースギターを出してきて志村けんさんを偲びつつ髭ダンスのテーマを練習しています。

ままっち さん

2020/04/06 12:19

ロード12、スタートされてとっても嬉しいです♬
毎朝同じ時間に元気な声が今年度も聴けるのですねっ!!
ルーシーの声が途切れることがないよう、私も神に祈ります(^^)/

変わらない毎日が送れること、今は心底感謝の気持ちです。

りん子 さん

2020/04/06 13:37

ルーシーさん、2週間ぶりのルーブロ、お久しぶりです〜♪
六義園には何年前だったか、主人と行きました♪築山からの眺め、ビルが向こうに見えて、江戸時代の庭園と何となく融合してる感じで不思議でした♪都会の庭園ならではの眺めというところも、照井さんおススメの理由のひとつかなぁなんて思いました♪
リサーチも計画通りにはいかない昨今かと拝察します♪ルーシーさん、ゆっぴーさん、スタッフの皆様もどうぞお気をつけて。

ともも さん

2020/04/06 21:04

ROAD12スタート、
六義園の桜からとは、素敵です。
今年は花見していません。
来年は六義園で決まりだな。
今は難しい状況ですが、
ルーシーさん、ゆっぴーさん、スタッフの皆様、どうぞお気をつけください。
無理をせず、健康第一で、ROAD12もよろしくお願いします!

じんじん さん

2020/04/06 23:10

 鼻より団子のルーシーこんにちは。
今日は桜満開のなか、息子の大学校の入学式の予定でしたが中止となり写真撮影のみとなりました。
式なんてどうでも良いと思ってた学生時代ですが、式は必要なんだと実感してます。
来年は沢山の笑顔と共にサクラが見たいてをすね。
 僕は団子より花、特に老木より若いサクラが見たい。((笑)

ルーシー さん

2020/04/07 07:03

カネチャン さん

トラックの仕事も全国の皆さんが交わるお仕事ですよね。

物流は私たちの生活に直接関わっていて、本当に必要なものだと思いますので、どうぞ気をつけて、そして業界全体にも感染が広がらないように願っています。

ルーシー さん

2020/04/07 07:05

黒天狗 さん

おー!
ヒゲダンス、全身運動にもなるし、技の練習は集中力も高められるし、うまくなったらいつの日か宴会が出来るようになったときに宴会芸にもなりますね(o^^o)

私もずっと志村さんの動画を見ています。

ルーシー さん

2020/04/07 07:07

ままっち さん

こうなって改めて気づく普通のありがたさ。

何かが起こると気づく、この繰り返し…
時間が経つと忘れてしまう…

今回は世界中が自分の国のことで精一杯な状況だからこそ、一人一人ができることをやっていくしかないですね。

お互いに気をつけましょう!!

ルーシー さん

2020/04/07 07:09

りん子 さん

そうそう!

現代と古の世界が1つになってらとても不思議な光景でした。

ツツジが咲く季節にも行きたいと思っていましたが、しばらくは難しそうです…

せめて紅葉になったら、何の気兼ねも心配もなく行けるような、そんな世界に戻っていてほしいと願います。

ルーシー さん

2020/04/07 07:12

ともも さん 

ありがとうございます!

健康あっての毎日の同じ声ですからね、そして皆さんとも変わらずこうして交流していけることを願います。

とももさんご自身も、そして周りの方にもお気をつけくださいとしか言えませんが、お互い元気で過ごしましょう(o^^o)

ルーシー さん

2020/04/07 07:16

じんじん さん

老木ほど渋い桜を咲かせますよ!!

と、こんな時にもこんな冗談を言い合っていられることを幸せに思います。

お子様の入学式残念ですね…

時間が経って、忘れられない入学式になったねと笑える日が来るといいですね。

老体を労わりながらお互い生き延びましょう(*゚∀゚*)
コメントを投稿

閉じる