褒めたら・・・

2020/05/11

自分の体が楽器になって、人々を魅了するって素敵すぎる(≧∇≦)

柴田さんのイタリアでの演奏の写真をいただいたのですが、絵になりますよね〜♪










マリオネットを操りながらの口笛も、想像しただけで世界観が伝わってくる。





路上ライブなんてやったら人だかりでしょうね。

ピエロの格好して、投げ銭集金係やりたいな・・・なんてぶち壊しの想像したりして。



いや、もはや柴田さんに路上ライブは違うな。



そんな凄い柴田さんに、直々に教わった口笛。



初心者は、こうして両手を添えて口の形を覚えましょう。









目は上を向く必要はありません(⌒-⌒; )






地道に練習するしかありませんね。



今日はカッスカスの私の口笛の代わりに、つかっちーがミスターチルドレンの「口笛」を吹いてくれましたね♪

男性は何気に吹ける確率高いな〜。


小学の頃、習字が上手い子の作品が貼られた時に「ヒュ〜♪」と口笛の真似をした瞬間に先生からゲンコツをもらって以来、いけないことなのだと思ってしまったのが残念すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

褒めたつもりだったのに。


でも、あれは口笛がいけないのではなく、TPOを間違ったのだと今ならわかる・・・


あとは、何かと叱られキャラの悪ガキだったから、普段の行いが招いたゲンコツだったのでしょう。




何事も遅いということはない!!


せめて何の曲かわかるくらいの音が出せるように頑張ります!!




2020/05/11 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

カネチャン さん

2020/05/11 09:07

そうなんだよね。俺たちの世代だと、女の人は、口笛、タバコなんかがダメだったんだよね。今の若い人は、吹ける?んじゃない?確か、口笛世界コンテストで優勝?した女の人の事をラジオで聞いた事あった?と、思うんだけど?何事も練習だから、自分の好きな曲のメロディーを吹けるようになってね🎵

ひでき さん

2020/05/11 12:15

口笛は吹けたと思うが、最近は吹いてないなぁ(>_<)。上手くはないけど...。
指笛は吹けない、吹けたらカッコ良いなと思ってしまう。できないものに憧れるのかな?

黒天狗 さん

2020/05/11 12:28

今朝オンエアを聞きながら唇を突き出して車運転していました。
多分同時刻に同じことしたドライバーさん、全国で何千人もいたでしょうねw
とは言っても私もカスカスの音しか出ません、子供のころは少し出来てたんですけどね・・加齢で色々乾いてきたのかな・・・
そういえばズズメバチに遭遇した時口笛を吹くと蜂は逃げていくと聞いたことがあります、あれは本当だったのか・・・??

じんじん さん

2020/05/11 23:37

 ギャラより潤いが欲しいルーシー
こんにちは。
お喋りやのに、意外と口笛はカッサカサなんですね。
 香川県にも口笛の世界一になった人が居るんですよ。
娘の吹奏楽部の先生のお兄さんです。
 マツコの知らない世界にも、写真だけですが出てました。

ルーシー さん

2020/05/12 13:48

カネチャン さん

やっぱ世代もあるのかな( ̄∇ ̄)

夜口笛を吹くとヘビが出るとか言われてました(°▽°)

まずは ♪ホーホケキョ♪ スタートかな。

ルーシー さん

2020/05/12 13:51

ひでき さん

指笛も出来たらカッコイイですよねー!

沖縄の友達と宴会すると、自然に指笛が聴こえてきてホント盛り上がります。

口笛もロクにできない私には、指笛を吹いてるイメージすら出来ませんが…

ルーシー さん

2020/05/12 13:56

黒天狗 さん

カスカス仲間がいてよかった(о´∀`о)

加齢じゃない、ただやってないだけだ!!
と言い続けましょう。

口笛はいろんな言い伝えがありますね、蜂の話は私は初耳でした。

ルーシー さん

2020/05/12 14:01

じんじん さん

ギャラも潤いも欲しいルーシーです(^^)/

どうやらおしゃべりと口笛技術は関係ないみたいですね…

それにしても、身近に世界一のホイッスラーがいらっしゃるって凄いな(*゚∀゚*)
コメントを投稿

閉じる