3人のおじさん

2020/06/04

大武さんの銭湯間取り図は、ただただ正確なだけではありません。


例えば





湯船をお弁当箱に見立てる*\(^o^)/*


うんうん、確かに!!

観察力と想像力が素晴らしいですね。



ゆくゆくは銭湯を経営したいというハッキリとした目標をお持ちの大武さんだけに、銭湯にまつわる様々なエピソードも満載です。





行った行った!
モザイクタイル ミュージアム☆〜(ゝ。∂)

嬉しい計らいですね☆〜(ゝ。∂)



こちらは伝説から。






こうしてみると、廃業と隣り合わせという厳しい銭湯事情が否めないけれど、一方でこのノスタルジックなジャパニーズ ティピカル コミュニティプレイスに惹かれ、受け継ぎたいという若い人達がいらっしゃる事が頼もしいです\\\\٩( 'ω' )و ////



なかなか並んで入浴中のおじさん達を、こんな風に例えるセンスないわ〜(๑>◡<๑)





カッパ巻き ♪───O(≧∇≦)O────♪


2020/06/04 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/06/04 08:55

ルーシーさん、お早うございます♪
銭湯のイラスト、楽しくて面白くて綺麗ですね〜♪♪私は絵を描くのがカラッキシ下手っぴでダメなので、大武さんのように描けたら楽しいだろうなぁ〜と思います♪大武さんは色鉛筆で描くとの事、実はこの自粛期間にお片付けに精を出していたら、大量の色鉛筆が出てきました〜♪塗り絵が沢山出来そうデス♪(^^;ノ

黒天狗 さん

2020/06/04 11:07

こういうセンス大好きです!
漫画家さんもそうだけど絵が上手な女子って文章力もありますよね。
それにしてもお弁当箱に見立てるって・・想像力が超越している!!
今日のルーブロ読んで久しぶりに銭湯へ行きたくなりました♪

ひでき さん

2020/06/04 12:18

今日は銭湯のレポート、銭湯と言うと「おかみさん、時間ですよ!」のドラマを思い出してしまいます(^○^)。
銭湯、最近ほんと行かなくなりましたがたまには、足を伸ばして湯舟に浸かりたいもんですね。

ルーシー さん

2020/06/05 15:44

りん子 さん

これは何かのタイミングかもしれませんね!

色鉛筆で何も考えず自由にお絵かきしていた頃があったはずなのに、今は考えてしまうから、何も描けません…

ルーシー さん

2020/06/05 16:56

黒天狗 さん  

そうですね、絵のセンスがある人は、ちょっとした一言やコメントもとても上手ですよね(^O^☆♪

こういうセンスって、共通してるのかなあ。

ルーシー さん

2020/06/05 17:00

ひでき さん
大きなスパも大好きだけど、銭湯でこっぽら〜っと(九州弁でこっぽら〜っていますよね?)あの湯船に浸かるのも落ち着くから好きです。
コメントを投稿

閉じる