ロースvsバラ

2020/07/07

最近特に「たんぱく質」の量が表示されたプロテイン押し商品が目立つ気がしませんか?


パーソナルトレーナーの友人はお気に入りのプロテインが一時期入手に3週間もかかっていたと言ってたし、オンライントレーニングで運動に目覚めた友人もいるし、自粛生活の中でこんな変化も起きているようです。



カロリーアンサーのニーズも益々高まる予感。


改めて、カロリーアンサーの計測を順追ってご覧ください。



食材を計測する前に、より正確な数値を出すために基本セルで1分半のリセット。






次に食材の計測に1分半。






この時、食材は細かくして専用カップに入れます。






計3分で計測完了






計る量は50gでも80gでも、結果はこの食材の100gあたりの数値が表示されます。



今回放送ではお伝えできませんでしたが、小田桐さんはどれだけ細かく正確に計測できるかがより伝わる2つの食材も用意してくださっていました。





なるほど!!
同じ豚肉でも部位で違いを見てみましょう。





お〜!!

ロースの方が低脂質、高たんぱく質。

こうして気をつけて見るようになれば、より自分に必要な食材を選ぶことができますね。


でも、やっぱり豚バラはウマい(≧∇≦)


食べた後にこういう数値を見て「次はロースにしょう〜」とか言うタイプです・・・

2020/07/07 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

黒天狗 さん

2020/07/07 11:24

「使用されなくなった健康器具のようになるとまずい・・・」う〜ん凄く説得力ある例え!w
しかしやっぱり高価ですね〜!これはもうボスにおねだりしてフラワーカンパニーに1台置きましょう。
ルーシーさんとゆっぴーさんがリサーチのために取り寄せたスイーツのカロリーを測るときっとこんな会話に・・・
(ル)「うわっ!」
(ゆ)「高っ!」
(ル)「・・・・・」
(ゆ)「・・・・・」
(ル)「明日からダイエットがんばろっか!」
(ゆ)「ですね♪」

話は変わりますが大雨で九州に甚大な被害が出ていますね、ニュースで大牟田市の映像が何度も流れています。
これ以上被害が大きくならないよう祈るばかりです。。。

ままっち さん

2020/07/07 12:15

最近、コロナ太りでなるべくおやつを食べないようにする、
という消極的なダイエットを心がけているのですが、
食べ物のカロリーを確認すると 我慢しよう。。。 
と思えることが多いです(^^;)
って、どんだけカロリー高いおやつ食べてたんだ!
菓子パンとか本当にびっくりしちゃいます(反省)

ひでき さん

2020/07/07 12:22

カロリー、成人病、オイラには耳が痛いレポートです。豚ロースか豚バラか?なんでだろう、脂たっぷりの部位がやっぱり美味しい...。美味しいからたくさん食べたいけど程々にするようにしましょう(^○^)。

ルーシー さん

2020/07/08 16:45

黒天狗 さん

ハハッ(≧∀≦)
CMの台本みたいですね、確かに言いそう。

地元は久しぶりに今日青空が見えたそうてすか、また雨が降り出したり、不安定みたい(T ^ T)

ルーシー さん

2020/07/08 16:48

ままっち さん

「消極的なダイエット」ウケる(^O^)

カロリーはうまい!!って言う様に、やっぱり美味しい物は高カロリー。

でもやめられないんだなぁ…

ルーシー さん

2020/07/08 16:56

ひでき さん
 
あまりに気にしすぎるのは食事が楽しくなくなるかもしれないけど、意識って結構影響ありますよね、迷った時にどちらを選ぶかくらいは知っておこうらと思っています
コメントを投稿

閉じる