だんだんと

2020/09/08

面倒臭がりな私は、ついつい脱ぎ履きしやすいように靴紐を緩めにしてしまうのですが、森さんにご指南いただいた通り締めてみたら、締めた方だけ足が軽くなるのが2、3歩でわかりました。



コマ送りで締め方をご覧ください(^_−)−☆



まずは一旦紐を緩めましょう。







指先側から手前に向かってだんだん強く締めていきます。







ちょっとずつ強く締めていくのが大切なんですね、一気に締めてたわ〜ʅ(◞‿◟)ʃ







最後の仕上げは2度結び。






ですが、これは靴の特徴や見た目もあるでしょうから、マストではありません。


皆さんも、まずは片足だけ結び直してちょっと歩いてみて下さいね ^_−☆




それにしても、スタジオでPCに向けて足を見せる日が来るとは思わなかったな〜(≧∇≦)
































2020/09/08 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/09/08 09:08

ルーシーさん、お早うございます♪
ルーシーさんの足裏、綺麗ですね♪今一番履いている靴はラジオの懸賞で当たったスニーカー、お気に入りデス♪実は脱ぎ履きし易いように靴紐を緩めにしていました♪つかっちーさんと一緒♪(^^;・・・きちんと靴紐を締めて履きます♪

黒天狗 さん

2020/09/08 11:05

そういえばうちの奥さんが専門店でランニング用シューズを買った時、靴を脱ぐ時は紐をほどき履く時は紐をしっかり結ぶようにアドバイスを受けてました。
ランニングは三日坊主で終わってしまいましたが・・・
しかし靴選びもとことん勉強すれば博士号を取得できるんですね!
森さんの頑張りに只々感心するばかりです。

じんじん さん

2020/09/08 13:27

 靴が緩いと足が臭くなると聞いたことがあるので、多分必ずそうだろうと思われる
ルーシーさんこんにちは。
 小学生のときには、家の周りを鉄下駄履いて走ってましたね。
今思うと、地面えぐれて迷惑な話ですよね。
 

ルーシー さん

2020/09/09 10:26

りん子 さん

ラジオの懸賞で当たったスニーカー、スペシャルですね(≧∇≦)

スニーカーは走る時以外、脱ぎ履きしやすいようにどうしても緩めにしてしまうので、私も1足ずつ締め直します。

ルーシー さん

2020/09/09 10:30

黒天狗 さん

実体験からくる確信とは、こんな行動力にもつながるんですね。

奥様にもお互いボチボチ走り続けましょう♪とお伝え下さい(^_−)−☆

ルーシー さん

2020/09/09 10:32

じんじん さん

チョイちょーい!!

緩いのは緩いけど、臭くないですよーーー、多分・・・

鉄下駄はすごいですね、さすがの私の周りにはいなかったな(≧∇≦)
コメントを投稿

閉じる