目標

2020/09/10

三浦さんが何気におっしゃる飄々とした一言一言がツボ(≧∇≦)










元競輪選手だったということで


ル:太もも今でも大きいですか?


三浦:僕、太もも細いんですよ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



字で見たら、取り立てて面白いことをおっしゃっている訳ではないのですが、間といい、サラッとした言い方といい、つい笑ってしまうのです。




思わずサブルームのスタッフを見てしまうくらい、みんなで爆笑しました。







おうち時間が増えたことで、苔テラリウムが人気という追い風、三浦さんもこの風に乗って益々回転数上げて行かれるでしょうね。

(無理やり自転車にかける ^_^; )




苔の種類も育て方も、アレンジ自由に自分だけのテラリウムを作ってみたいな。



が・・・



これを見てしまってから、目標がこっちにシフトしてしまいそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪







目標は大きく\\\\٩( 'ω' )و ////



その前に、飾るスペース探さなきゃ・・・






2020/09/10 のREPORT

| NextPrev |

COMMENTSルーシーへのコメントはこちらから(コメントは承認後に掲載されます。)

りん子 さん

2020/09/10 09:28

ルーシーさん、お早うございます♪
苔って、歩道の隅っことか街路樹や公園の木の幹、いつも日が遮られている場所などで何気なく見つけています♪そして、よ〜く見ると綺麗なんですよね〜♪
ところで三浦さん、競輪選手だったのに太ももが細いなんて羨ましいデス♪・・・私、おうち時間が増えてママチャリに殆ど乗らなくなったのになぁ・・・(^^;ノ

じんじん さん

2020/09/10 10:08

 苔の魅力が解るお年になっあルーシーさんこんにちは。
 自分は去年苔玉のピアスに指輪作りましたよ。
と言ってもフェイクの苔を使ってですけど、フェイクでも最近は良くできてますね。
 ルーシーさんには本物の苔て作ったマスクとかお似合いかなぁ。((笑)

黒天狗 さん

2020/09/10 11:08

市松模様に植えた苔に目が釘付けです!凄い発想力ですよね!!
亡き母が何故だかいつからか苔好きになってましたね、
我が家のお墓の地面に絨毯のようなきれいな苔を生やしたいとか言ってましたよ。「植えたい」じゃなくて「生やしたい」という他力本願な考え・・・特別に何かをするわけでもなくお墓参りの時に地面にいっぱい水を撒くくらいのもので・・・
実際、自生の苔が結構生えてくれているんですが日当たりの良い場所ということもあって絨毯には程遠い状態。
天に逝っちゃった母はどんな気持ちで見ているのか・・・?

ままっち さん

2020/09/10 12:15

苔玉を何個枯らせてしまったでしょう(T-T)
栽培方法が確立していない、のお話に私ではやはり敷居が高かったのだと。。。苔むしているところって、癒やされますよね☆

ルーシー さん

2020/09/11 15:15

りん子 さん

ママチャリも毎日乗っていると結構運動になっているんですよね、わざわざ走りに行くのはなかなか続かないけど、目的あってのママチャリは地道に積み上げられていると思います(^ ^)

ルーシー さん

2020/09/11 15:17

じんじん さん

確かに!
昔は苔に目を留めるなんてなかったわ〜。

侘び寂びがわかるお年頃と言ってください(#^.^#)

今やいろんなマスクが登場する中、生の苔マスクは流石に斬新、でも…お手入れ大変そう(・∀・)

ルーシー さん

2020/09/11 15:24

黒天狗 さん

日当たりがいいお墓の方がいいけど、苔の絨毯と考えると難しいところですね…

苔のむすまでじわじわと育っていくのを待つしかないのかな。

もしくは!

息子の手でコケの絨毯を敷いてあげて下さい(≧∀≦)

ルーシー さん

2020/09/11 15:25

ままっち さん

そっか、私苔を育てたことがないから枯らすというイメージがなかったのですが、やはり難しいものなのですね(*゚∀゚*)

サボテンを枯らす私には到底無理です…
コメントを投稿

閉じる